AD





スポンサーサイト


野外活動とモンベル。

どうも僕です。

この夏、学校で一泊二日の野外活動に行く息子。

『持って行くものリスト』に、ナップサックと書いてありまして。
現在、遠足で使用しているリュックを持って行けばいいと思うのですが
わざわざ『ナップサック』と書くあたり、「薄くて小さめがいいよ」としか
理解できなかったので買い出しです。

ということで、モンベルへ。
貧乏子沢山の我家ですので、3人の子供が使用できるデザインとカラーを選びます。
モンベルによくあるグリーンがあったので、嫁に薦めると瞬時に却下。
SH3J0795.jpg
まあ、いいんじゃないですかコレで。


私も、見ているとついつい買ってしまいました。
SH3J0794.jpg
何も買わずに帰るというのは、なかなか難しいことです。


ちなみに、小学校からの『持っていくものリスト』には
保冷ではない水筒がいるらしい。
熱いお茶を入れてくれるので、保冷の水筒ではダメとのこと。
冷ましてくれたらいいのにとか思うのですが
まあ、善意でお茶を作ってくれるらしいのでしかたないですかね。
が、「わざわざ買わないといけないじゃん。」と
苦情が出て、また後日先生から回答がでるらしい。

他に、長袖の羽織れる上着がいるらしいのですが、パーカーはダメだとか
長袖Tもダメだとか、なんやかんや新たに買わないといけないものが
多いらしいのです。

このナップサックも、先生が学校で
「ナップサックではなく、リュックでもいいですよ。
 買ってくださいとは言ってないですよ。」
と、不思議発言。
なら、リストにそれなりに書けばいいのにと・・・。
先生も苦情が出ての発言だと思うのですが、この言い草はありませんネ。
まあ、苦情を言う方もでてきます。

まあ、この野外活動以外で使用しないような物は
わざわざ買いたくないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ナナママです~♪

子供達の野外活動。
ドラム缶のようなバッグに、
荷物パンパンにした私。
ママ友からも、顰蹙かいました・・・

懐かしい思ひ出。

Re: タイトルなし

>ナナママさん

いやー、荷物沢山いりますよねー!

まあ、でも実際持って運ぶのってそんな距離ないですよね。
バスで連れていってもらうし。

私も沢山の荷物を持って行ったことを思いだします。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
