AD





スポンサーサイト


高校定期演奏会に行ってきた。

どうも僕です。

毎日、拝見しているブログ『ドアを開けろ』。

先月、娘さん(銀子さん)の定期演奏会をブログで知り
最後の『子供達を満員のお客さんの前で演奏させてあげたい。』
というセリフには胸が熱くなりまして。
SH3J0788.jpg
気がつくとチケットを求め、
裸足で近所(といっても走って30分)のセブンへ駆け出す私。


普段より、銀蔵さんには白いコロッケやケーキ等を頂き
大変お世話になっておりまして。
そんな私が、そんなセリフを読んでしまうと
もし空きの席があるのなら、私でよければと思うのは
人として・・・な訳ですヨ。


本日、午後1時20分
嫁と広島市文化交流会館に到着。
SH3J0792.jpg
来場者の方の列は、敷地外の交差点まできています。

ちなみに、銀蔵さんにはチケットを手配してもらおうだとか
「演奏会に行きますヨ。」なんて言ってません。
なんだか、恩着せがましいかなと思った訳で。
そんなこと、いちいち考える私は変人なのです。

まあ、後から私のブログで「楽しませて頂きました。」と
記事にて書かせてもらおうと思っていたのですが
列に並んでいると、矢印プラカードを持った銀蔵さんがおられまして・・。
軽くご挨拶させてもらったのですが、保護者の方のお力添えで
このような代金で演奏を聞けることができるんだなと。

※この記事を書いた後に発覚したのですが、
 嫁が銀蔵さんに伺うと連絡済みだったらしい・・・。


それにしても、広島市文化交流会館に入るのは
15年ぶり位か・・・。
SH3J0793.jpg
一階最後列にて拝聴。



そして・・・
私の中で心震と涙流な中、約2時間の『第24回定期演奏会』は幕を閉じました。

今、演奏の素晴らしさの講釈をたれることは私にはできませんが
会場では、目一杯の拍手で応える私がいるのです。

久しぶりに、いろんな意味で「若さ」を感じ
老いていくばかりの心身に、少しパワーを頂きましたヨ。



学生さん、全ての関わられた方に感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はご夫婦お揃いでのご来場に感謝ですよ(__)

お陰様でここ数年では最高の来場者数やったみたいで、お礼の言葉もありません(__)

恩着せがましく大きな顔で来て頂けたら良かったのにww

しかし、皆さんに楽しんでもらえたのが何よりです。
惜しみない拍手が宝物になりました(__)

>ちなみに、銀蔵さんにはチケットを手配してもらおう だとか
 「演奏会に行きますヨ。」なんて言ってません。

さすがカズさんです。
(ん?どこかで書いた文字のような・・・)

この施設はひょっとして、旧広島厚生年金会館では
ないでしょうか?
とある方のコンサートで入館&宿泊をした記憶があり
ます。
といっても、20年近くも昔の話ですが。
緞帳(壁?)が「芸術」していますね。

おいらもいたよ

奥さんがFBかなんかで「行きます」って書いてたけえ知ってたよw
よかったでしょ。もう1年半早く知り合っていたら、うちの娘の晴れ姿も
見てもらえたのにw
あ、でもファミリアの演奏会があるわ。秋は子供向けじゃけお子さんときて下さい。

えええっーーー!行ってたの?今回は舞台の稽古ありで私は行けなかったのだが。。。会えるチャンスだったのね。
ちなみに明日 7/26 13:00~15:00 http://ksburger.blog112.fc2.com/
k'sバーガーでカキタツ★バーガーを食べる会しますけど。広島ブロガーも集まります(笑)

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

とんでもございません。
言葉にできませんが、感動しました。
こちらが、ありがとうございました。^^

Re: タイトルなし

>たかさん

え?あれ?
私、以前似たようなこと書いてました?
それか、誰か書かれていました??

そうです。^^
厚生年金会館です。
そですかー、私は宿泊のイメージが無いのですが
宿泊もできるんですよね~。
20年前のコンサートは誰だったか気になりますね。(笑)

Re: おいらもいたよ

>⑦パパさん

あー、⑦パパさんもいらっしゃたんですね~。^^
見かけたらスグに挨拶させてもらったのですが。

全くその筋の話は分からないのでファミリアが分かりませんが
子供向けっていうのがイイですね。

Re: タイトルなし

>柿辰丸さん

そうでしたねー、舞台の稽古とブログで書かれてましたねー。
演奏会良かったデスヨ~。^^

舞台も見に行ってみたいですね~。
中井さん(奥さん)は、嫁のお友達で
私達の結婚式の司会をして頂いたんですよー。
旦那さんとも一度、我家でお食事したのですが
私のようなアホとは全く話が合いませんでした。(笑)

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
