AD





知らない町に来たみたい。

どうも僕です。

連日、家でゴロゴロしている私ですが
体を動かさないとマズイかなと、夕方から自転車で走ろうかなと。

近くの、ある町を山に向かって走ります。
ノロノロですが・・・。

バスの終点を通り過ぎ、最後の家がある場所までと
坂道をこぎます。

バスの終点から、結構来ました。
SH3J0701.jpg
この辺に住んでいる方は大変だなと思うのです。
お年寄りの一人暮らしで車が無いと・・・
シニアカーに乗れたとしても、一番近いスーパーに行っても
坂道でバッテリーを使ってしまい、帰れないんじゃないかと心配してしまいます。
道が狭い坂道で、車の運転のヘタクソな私には
この辺りに住めないなと。


上の写真を撮った場所で、見える家が最後だろうと思うのですが
少し進んで止めました。
SH3J0702.jpg
楽しみは、次回に取っておきます。
ホントは疲れたんですけどネ。


ちなみに、この町は海田町という誰もが住みたい(と思っているかどうか知りませんが)
海と山と川&ソコソコのお店は揃っている程よい町なのですが・・。
たぶん海田町の平地にお住まいの方で、この辺りに知人がいなかったりすると
なかなかこの上の方まで登ることはないと思うんですよね。
私も用がないので来ませんが、なんだか知らない町に来たような
でも何か懐かしい・・・。
この辺りの地区だけ独自の法律があるんじゃないかと思わせる?
大げさに言えば別国家な感じがして
なんだか不思議な気分にさせてくれるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

別に二度と来なくていいですよ。

今度来たら祭りの生贄にされるでしょうから気をつけて!

Re: タイトルなし

>とめかわさん

私は、滅多に行くことはありませんがあの辺り(かなり上)は好きなんですよね。
昔は友人もいましたし。
なにか懐かしく、でも近くなのに知らない町に来たみたいで
新鮮で昔から何か不思議な感じがするんですよ。

もしかして、もぐらの件で私がマジになってわざわざ行って
あの記事を書いたと思われていたら大間違いな話な訳でして。
私は暇人ですが、そのような陰気な暇は持ち合わせておりません。
ちなみに自転車を止めている横の田んぼの写真を見てもらうと
分かりにくいかもしれませんが「田植え時期」なのですヨ。
※まだ、稲植えてませんヨ。
私は記事は一気に書き溜めるタイプですので・・。
この日は旅行へ行く2日前でしたので、6月7日の出来事なのです。

まあ、血祭り?ってことでしょうから
構いませんヨ。





って、ホントに怒ってるんですか?
私、とめさんのこと好きなのに・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited