AD





モグラがいたヨ。

どうも僕です。

いつもと同じように、1日家でゴロゴロし
夕方になり散歩でもしようかと。

そうそう我家は、野生の王国の次くらいの場所でして
干支に出てくる動物レベルだと普通に出るんですヨ。

で、歩いておりましたら道路に何か動く小さな動物が・・・。

亀かな?と近づきますと・・
モグラでして。
SH3J0755.jpg
まだ、小さいので子供ですネ。


アスファルトの道の真ん中から畑方向へ動いているのですが
途中小さな川があり、そのまま行くと落ちちゃうので
手で触るのは怖いので足でケツッて川への転落だけは阻止してあげます。
足でケツルのですが、小さいのに結構パワーを感じます。
SH3J0756.jpg
ビビリの私は、どうしても触るのが嫌だったので
嫁に緊急SOSを送り、すぐに呼び寄せます。

嫁は普通に手で持って、畑に戻してやってました。
地獄に落ちた時に、このモグラに助けてもらえるでしょうネ。

畑に放してやると、スグに穴を開け
凄い勢いでもぐっていきました。
が、畑を耕し盛っている部分を横にもぐって行ったので
嫁が少し掘り起こし、またモグラを引っ張り出して遊んでいました・・・。

これじゃ、地獄に落ちても助けてはもらえないでしょうネ。


っていうか、助けてあげたのはいいのですが
畑に戻すっていうのは駄目でしたね。
まあ、他に戻してあげれる場所もないので、しかたないですか。


それにしても、何故に道の真ん中に
モグラがいたのかが分かりません・・。

コメントの投稿

非公開コメント

野生のモグラなんて見たことありません!

同じ町内?村内?で見れるんですね☆でも奥さんスゴい(笑)モグラ抱っこできるんですね!

リンク了解ありがとうございました。
私の方にもリンクさせてもらいました。

ど僕さんブログにリンクさせてもらえるなんてスッゴク嬉しいです♪

これからもずっと愛読させてもらいます☆

竪穴を所々作って、出てきたところを写真にとったら

面白かったですね(笑)

リアルなモグラたたきみたいでヽ(*´∀`)ノ
冗談です。

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

見られたことないんですね~、
流石に大都会に住まわれていますネ!(笑)

嫁は流石にだっこはできません。
背中をつかんで畑に連れて行ってました。

私の駄ブログは面白くないので、リンクの話はほぼ無いので
とても嬉しいのですヨ。^^

Re: タイトルなし

>プティコションさん

あー、思いつきませんでした!(笑)

この前のザッハトルテは、父に贈ったのですが
好評でした。
ありがとうございました。^^

うちの辺りにはいませんよ!

カズさんとこは相当な田舎なんですねv-12

Re: タイトルなし

>とめさん

我家の周りは、夜はカエルの鳴き声で嫁は
最初の頃は気になって眠れなかったらしいです。
私は心地よい位ですけどね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited