fc2ブログ

ナイスど僕。

Nice du beaucoup

息子と駄菓子屋に、また行ってみた。

どうも僕です。

息子と、また自転車公道練習。

というか・・・
貴重な駄菓子屋情報を、ブログで交流のある
自他共に認める美人のMさんより頂き早速行ってみるのです。

この前の日曜日の午後2時、快晴。
SH3J0778.jpg
現在、とある村に住んでいる私ですが
以前はこのお店のある町に住んでおりまして。

お店の存在は存じ上げておりましたが
入店は始めてですヨ。
SH3J0776.jpg
昭和ですね。


海田町には古き良き時代の
懐かしの駄菓子屋さんが2件もあるとは!!
SH3J0775.jpg
いや、私が知らないだけでまだあるかもしれませんね。

あ!、もう1件ありました。
規模は小さいですけど、現在どうなんだろう。
今度行ってみます。


こちらの店主さん、結構整理整頓好きで清潔です。
SH3J0777.jpg
前回のお店は、お菓子のロット箱の上を開け
そのまま並べている状態だったと記憶していますが
あれはアレで雰囲気あって好きなのですが、こういうのも選び易くイイですね。
※ちなみに店主さん、情報通り阿部サダヲさんにソックシでしたヨ。

この度も、予算は300円で息子に選ばせます。
全てに分かり易く値段の表示がされているので
この度はキッチリ300円お買い上げ。
私用にチョコレートを選んでくれることは無かったですが・・。


帰りに近くの道でパチリ。
SH3J0779.jpg
この辺り、なんだか好きですよ。
自転車でのんびり走ると何度も通っている道ですが、
違った町に感じてしまいます。
にっぽん原風景紀行ですヨ。
子供の頃も自転車で走ってましたが。こんなジジクサイ事
考えながら走りませんから。


あー、知らない町を歩いてみたいな。

コメント

またいつものように爆笑しました(笑)もう私の姿は永遠に封印ですね。どこにも出ないようにします(爆)

店主さんが阿部サダヲさんにソックシと言ってもらえて、なんだかとっても嬉しくなりましたヨ。似てますよね…。

前の情報で流してなかったんだけど、ここに売ってる、げんこつ棒(20円)が激ウマなんですよ。知ってます?きなこの棒なんだけど。私はいつも5本大人買いしますヨ(笑)

あの、人気ブロガーのど僕さんにこんな大それたお願いをするのは恐縮なのですが、相互リンクさせて頂けたらとっても嬉しいです☆

ど僕さんがOKと言って下さったら、私もさせてもらいますので、お返事待っていますネ☆

おっと、生活圏だw

毎日通るしw
その店の電話番号、1度もかけたことはないのですが、
20年くらい前に誰かがした語呂あわせが耳について
今でも云えます。
「やー兄さん、○○来い」になってるはずですw

どうもです!
 まだあったんですね~「松井」懐かしい・・
前回の駄菓子屋さんも子供の頃、毎日行ってました。昔はゲーム機(テーブル)50円でした。少なくなりましたね駄菓子屋さん。なんとも言えない匂いも大好きでした!

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

いや~、いつかお会いできる日を楽しみにしておりますヨ!^^

店主さんは、最初ホリエモンだ!と思ったのですが
やはり阿部サダヲさんだと。(笑)
お店に入っても、ブラモを熱心に作られていて
顔を上げないし「いらしゃい」も無いので少し怖い方かな?とおもったのですが
清算の時に笑顔が素敵だったので『いい人』だと直感しましたヨ。(笑)

今度、げんこつ棒食べてみます。
きなこの棒は、子供の頃大好きだたのですが、ソレとは違うかもしれませんね、

もちろん相互リンクは「喜んで~」です。^^
が、相互リンクを私からお願い(滅多に)しないのは
私は失言が多く、問題発言と多数の方とは違う思想があるようで
それを出してしまうとリンクされている方に迷惑がかかるかなと
最近強く思うようになってきた訳で・・・。
※現在も「どうかな?」と思うときは嫁に内容確認してもらうのですが
かなりの確立で却下だれます。
まあ、その場合はすぐにリンク外して頂いて構わないのですが。

ということで、私はリンクを貼らせてもらいますね~。^^

Re: おっと、生活圏だw

>⑦パパさん

私も記事を読ませてもらって、
生活圏じゃないのかな~と思っていたんですヨ。^^

あー、ちょっと電話番号まで存じ上げないので
今度調べてみます。
○○が楽しみです。(笑)

Re: タイトルなし

>テツヤ○さん

あーー、そうなんですかー。^^

私が毎日のように行っていた駄菓子屋さんは○公民館の横のお店でしたヨ~。
当時から、お婆さんがやられてましたが。
何時、辞められたか知らないのですが
現在はお好み焼き屋さん?になっていたと思います。

町内の駄菓子屋といえば
かっぱ堂にまるき堂に台木、こぶや辺りでしょう。

ちなみに○公民館の横は
もともとお好み屋です。
その左が岡○という駄菓子屋でした。
最初はゲ-センもついてました。。

Re: タイトルなし

>すたさん

おー、詳しいですねー!^^

○公民館の横は、そう言われるとそうだった気がしてきました。(笑)
ゲーセンがついていた時は私は知らないのですヨ。
そうだったんですか!!

こういう駄菓子屋大好きです!(*^_^*)癒されますよね!私は各地に営業に行きますのでその町その町の駄菓子屋に顔を出してます(*^_^*)

Re: タイトルなし

>筆おやじさん

癒されますね。^^
こういうお店がある風景がイイです!
いろんな町の駄菓子屋さん・・羨ましいですね~。
うどん自販機だけじゃないんですネ!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞよろしく。

■ Blog Ranking ■

Links

Categories

奇跡の鍵コメ。 (76)
バイク (137)
ZR-7 (57)
SRV250 (237)
カブ・シャリー (91)
車 (117)
BUBU505c (37)
旅行・おでかけ (317)
出来事 (228)
独り言 (263)
自転車 (125)
サイクリング (22)
ママチャリ改造 (31)
ダイエット・健康 (114)
病院へ行きたい。 (14)
キャンプ (11)
物欲 (178)
家族 (200)
グルメ (321)
家 (90)
ペット&観葉植物 (34)
友人 (122)
映画・音楽・TV・本等 (166)
投資 (39)
神社 (10)
THE ワールド (10)
未分類 (231)

Recent Entries

Recent Comments

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly Archives

Visited

designed by たけやん