AD





蒜山・大山旅行~帰路~

どうも僕です。

大山でお土産を買い、お店に入るのですが
店内に入ってもお店の方は無言で活気もありません・・。
観光地のお土産屋さんといえば、駐車場に強引に車を停めさせ
「観光後はウチで買いんさいよ。」と暗黙の了解的手法にて
やる気と活気で、お店同士も争っているのですが
ここ大山はそんなことはありません。

宿やお店の集中する一番下の観光バスも止まる
お土産屋さんで、この度の旅行のお土産全てを買います。
先日の蒜山高原センターで買えば良かった・・・。
蒜山焼きそばのタレも売ってなく後悔・・。

そういえば、コチラのお土産屋さんの駐車場に
シトロエン2CVを電気自動車に改造された車が停まっておりまして。
古い車を電気自動車で乗れるっていいですね。
 

モンベル大山店
SH3J0750.jpg
中国地方で1号店らしい。


大山橋より
SH3J0751.jpg

大山にてソフトクリームを食べようと思っていたのですが
不思議に美味しそうなお店も無く・・・
こんなことなら蒜山にお店もあったのでで食べておけば良かった・・。


帰りに大山ガーデンプレイスへ。
駐車場にテントがあり、何件かのお店が出店されてまして。
SH3J0752.jpg
その中で、ここで食べれる豆腐あり。
タイムサービスとやらで豆腐一丁が100円になっており
プラス50円でタレと箸を付けてもらい食べられます。
豆腐が甘くはないですがデザートのようで、とても美味。
タレが醤油とは違い濃くなく、一丁を最後まで飽きずに食べられます。


広島県に入り、ソフトクリームが食べれなかったのが悔しく
西城のグリーンフィールドさんへ。
SH3J0753.jpg
私は、またたびのアイス。
外で食べたのですが、風が吹いており結構な勢いで溶けていきました・・。



旅行を終え。

この度の『4万円で、家族5人が一泊二日の旅行へ行けるか?』という問題は
結果40900円。
少し超えましたが、なかなかなんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ナナママです~♪

帰路は、、、ちょっぴりさみしく、
名残惜しかったりします。

私も、楽しませていただきました。
900円は、何がオーバーしたんですか?
ちょっと、知りたいです、アハハ~

「大山まきばみるくの里」のソフトクリーム、
結構美味しいんですけどね。
(最近は、以前のようなミルキーさが失われた気がしますが・・・)

それ以上に、広島に帰ったらすぐある
「食彩館しょうばら ゆめさくら」の
ソフトクリームもかなりGOODです!

Re: タイトルなし

> ナナママさん

帰路は24時間前に戻ればいいのにとか思いますヨ。^^

オーバーは、強制ではないお寺の拝観料だと思います。
って、そんなこと言ったらいけないのですが・・・。

Re: タイトルなし

>k-rvさん

そうなんですかー。
私、そういった情報を知らないものでして・・・。
(ミルキーさが失われるのは大事ですね。)

今度、「食彩館しょうばら ゆめさくら」さんに行ってみまーす。^^


AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited