FC2ブログ
AD





姉妹の自転車練習。

どうも僕です。

やって来ました、呉ポー。
SH3J0678.jpg
また、娘の自転車練習です。

写真では人が少なく見えますが、この日は多かった・・。
レンタル自転車も在庫が無い状態でして。


長女(小3)は丁度良いサイズのレンタルチャリが無かったので
次女(小1)用にと持っていった自転車で練習。
SH3J0677.jpg
前回、始めてコロ無しで少しだけ乗れるようになっていた長女。
結構日にちが経っていたので、また振り出しかなと思っておりましたが
前回のカンを覚えていたらしく、なんとなく乗れてます!
ブレーキのタイミングと力加減がまだまだですが・・。


本日は、次女もコロ無しで乗れるようにしたいなと。
SH3J0675.jpg
が1時間の内、おだてて褒めておだてて褒めてを繰り返して30分
進歩が全く無く、後半30分はスパルタに変更したのですが
進歩が全く無く・・・最後は泣きだしてしまいました。

まあ、コロ無しは始めてなのでしかたありませんね。


それにしても、自転車の練習は呉ポーは最高です。

コメントの投稿

非公開コメント

呉ポーって、私、行ったことないんですよね…いいですね!自転車練習のために私も行ってみようかな(笑)

今日、小1ぐらいの男の子が前からフラフラころ無しで進んで来て、私が運転する車の斜め前方10mで見事に転んで、自転車は男の子の上に乗ってるし、泣いて身動き取れなくなってて、「骨折してるかも…」と、車を停めて、駆け寄って、「大丈夫?」と自転車をのけたりしてその子を助けたのですが、家から出てきたその子のおばあちゃんらしき人に、「ありがとうございます」って私の車がひいたんじゃないか?みたいな疑いの目を向けられたお礼を言われて、ちょっと困りました。

あとで、何度も「自分で転けたん?車にぶつかったん?」と聞いている声が聞こえて、どうすりゃいいのよ!って思いましたけど、あのコケ方…危ないにもほどがありました。娘さんもあんなふうにコケないようにスパルタ練習してあげて下さい。(…って、ろくに自転車にまともに乗れない私が言うな…ですけど…)

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

そのお子さんが、バアさんに聞かれた後
「車にひかれたー。あの、綺麗なおばちゃんにひかれたー。」と
言ったらビックシですネ!」

我が子(小5)は、この前の日曜も私と公道練習してきまして。
公道が、ちゃんと乗れないと親として怖いです。
世の中、子供が悪いのに加害者になってしまうドライバーって
多いと思いますもん。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited