AD





祝 奇跡の鍵コメ。②

どうも僕です。

昨夜、今週土曜日に結婚式を予定している
友人N君からTELアリ。


N君が、扁桃周囲炎を患っている私の体を気にかけ心配し
電話をくれましたヨ。

N君 「で、結局どうなんや。土曜日、来れるんか?来れんのんか?
    ハッキリしてくれえや。
    受付を誰か探さんにゃいけんじゃろうが。」

私 「・・・。いやあ、仕事も今週は休んどるし土曜日はまだちょっと分からんわ。
   今の予定では最悪の場合、式には調子が悪くても出席しようと思とるんよ。
   わしはその後、帰るけど披露宴は息子を行かせるから。」

N君 「お前にサプライズも準備しとるけん来てもらわんと困るんよ。」

私 「・・・。じゃあ、無理してでも出るわ。」

N君 「で、受付はできるんか?」

私 「・・・。今も喉が痛いから、痛み止めを飲みよるんよ。
   ちょっと声を出し続けるのは辛いけん受付はできんと思うんよ。」

N君 「ハァー。しかたないけえ、誰か探しとくは。
    でも、できるようだったら言えよ。」


こんな会話ですヨ。



そういえば、プロポーズ後も

①なんだか、私の『奇跡の鍵コメ』記事に幾度となくケチつけたり

②N君とマキさんの似顔絵を真面目に書けだとか
 ※引き出物にそのイラストを使用するらしく駄目だしも頂きました。

③引越しの時にはトラックを手配して手伝えとか(未遂)
 ※自分が手配すればいいのにと思うのですよ、お勤めの会社に山ほどありますから。

④早く引っ越して一緒に住む予定だけど、冷蔵庫が間に合わないから
 GWの5月5日に、私の友人のアサヒレンタルさんで借りて
 新居に持ってこいだとか(未遂)
 ※私が冷蔵庫は手配しますが、自分で動けということですよ。

④披露宴で使用する出し物品を、私の友人のアサヒレンタルさんで
 タダで借りてこいだとか(1泊3万相当を10日間以上レンタル)(実行)
 ※私がお祝いにと支払い済み


私を鼻血が出ない程にコキ使うN君。

が、超優しい私はN君の幸せを望み
N君の幸せは自分の幸せと考える超優しい私。



病床の私でも、頼りにしてくれるN君が嬉しい・・。




オリーブの午后 大滝詠一


N君のこれからの幸せな未来を考えると、
体は辛くても心は穏やかに安らぐのですヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

体の不調は、N君へのストレスでしたか(笑)ヽ(*´∀`)ノ

N君、あなたは鬼畜ですか。
そしてカズさん、あなたはMですか(笑
そこまで厚かましい人を、私は見たことがありません。
調子次第では、披露宴を息子さんに…?
広島ではそういうのも“あり”なんでしょうか。
たしか未成年ですよね…隠し子ですか!

Re: タイトルなし

>プティコションさん

そうなんですよね。
この扁桃周囲炎は、そんなストレスが原因かもしれないのですヨ。(笑)

Re: タイトルなし

>たかさん

まあ、この話は実話なんですけどね。^^
私はMですかね?(笑)

披露宴の代理に小学生の息子・・
サプライズでスポットライトがあたるらしいのですが
何も知らせなかったら息子がビビルかなと
それも楽しみだったのですよ。(笑)

ひょっとしてカズさんナイアガラー?

Re: タイトルなし

>ナイアガラーさん

ナイアガラーになりたいのですが、奥が深く
自分なんかではナイアガラーなんて言えません。
ナイアガラーさん(とめさんですよね?)、いろいろ教えてください。^^

初めてコメントしましたwww
なのでとめさんではありません
いつも、フィード登録していて見ているとタツローの潮騒が載っているのでひょっとしたら・・・!と思って見たらやっぱりありました師匠のオリーブの午后
ナイアガラはVer違いが多すぎて収集がいたしいですwww

Re: タイトルなし

>ナイアガラーさん

ありゃりゃりゃりゃ、大変失礼しました。^^;
コメントありがとうございます。

丁度20年前にテレビの深夜番組で1981年の曲ばかりの日で
「君は天然色」がかかり衝撃を受け、翌日すぐにCDを買いに行き
当時丁度「CD選書」が出ており『A LONG VACATION』を
手に入れることができました。
それ以来、大滝詠一が大好きです。^^
私は深く知りませんので、恐れ多くて自分のことを「ナイアガラー」とは言えません・・。
「いたしい」とはナイアガラーさんは広島の方?でしょうか。
私の周りに好きな方がいないもので、宜しければいろいろ
ご教授願えれば幸いです。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited