AD





スポンサーサイト


メガネのサカタさんへ行ったヨ♪

どうも僕です。

5月2日、GW3連休前の夕方5時
『メガネのサカタ海田店さん』へ。

毎日、拝見している『⑦パパの【媚賣新聞】(旧反面教師)』

メガネをかけて25年・・・。
次にメガネを購入する時はご近所ですし、当たり前のように
「メガネのサカタ」さんだと決めていたのです。
が、何故伺えなかったというと、金銭面で眼鏡を購入する余裕がなく
傷だらけのレンズで過ごしていた訳ですヨ。


初めてお会いした印象は
⑦パパさんは私の勝手なイメージとは違い、穏やかな口調でとても紳士。
私のように思ったことは口にする馬鹿は見習わないといけません。
とても親切に対応して頂きまして。
⑦ママさんは私の勝手なイメージでセレブな雰囲気を醸しだし
私のような末端な人間は話ずらいかとビビリながら伺ったのであります。
が、気さくで、お話も楽しく関西弁と広島弁の間のような方言は
不思議と普段から心を閉ざす私も心開くパワーがあるのです。


で、先日は注文した眼鏡を引取りに行ってきましたヨ。
SH3J0634.jpgお店前の駐車禁止の場所に堂々と止める、私の無神経さ。


コレ↓、新しい眼鏡ケース。
SH3J0636.jpg


コレ↓、新しい眼鏡。
SH3J0637.jpg
⑦パパさんのブログで紹介されていた超軽量でNASAでも採用されているシルエット社のミニマルX。
個々に話し合いさせてもらい、私の懐具合を考慮してくださり
「え?いいんですか?」という特価にして頂きまして。
暇人の私はお店に居座り、私の眼鏡の悩みを聞いてくださり
丁寧に図解で説明してくださるのです。
ホンノ少し気になるお腹のふくらみは優しさが詰まってますか?


ありがとうございます。
もう眼鏡のことでは、メガネのサカタさんしか
行きません、行けません、行こうと思いません。

それにしても、羽のように軽いNASA採用の眼鏡は
私には身分不相応で、まだまともにかけていないんですヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

カズさんこんばんは

お体はもう大丈夫ですか?
眼鏡・・・高いですね・・・私も 眼鏡にはずいぶんお金を
使いました。この前の免許更新の時の視力検査に苦労
しました。

仕方なくアテズッポウ言ってなんとかクリアしました。
急いで眼鏡を普段用と老眼を作りました。2段階は
悪くなっていました。大出費でした。

ところでこのスゴイ車・カズさんのですか?
こんなスゴイ車を乗る人が(金銭面で眼鏡を購入する
余裕がなく)なんて通用しませんよ・・・ ^^

ナナママです~♪

こちらこそ、、、
ほんとうにありがとうございます。
奥様とも、地元ならではのお話も、、、
できそうです。
うれしいな。
そんなに忙しい店ではありませんので、
さいさい、お越しくださいませ。
楽しみにしています。

ありがとう。誉めすぎですw

Re: タイトルなし

>ぽぽさん

ありがとうございます。^^

眼鏡高いですよね~。
本当はレーシック手術したのですが金銭面で余裕が・・・。(笑)

この車は私のですが、車ではなくミニカーという分類で
エンジンが原付(50cc)なんですよ。
なんで、高級車でも凄い車でもないんです。

Re: タイトルなし

>⑦ママさん

ありがとうございます。^^
そう言って頂けると、嫁も喜びます。

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

えへっ。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
