AD





回転寿司で健康を考える。

どうも僕です。

魚虎 安芸坂店
SH3J0608.jpg
我家は回転寿司といえばココなんですよね。
回転しない寿司は、行くことは無いんですけどネ。

何故ココがイイかというと
①駐車場が広い・・・止めれなかったことがない
②待ち時間が短い・・・ほぼスグに座れ、今まで最高の待ち時間でも10分程度。
③近くて、でも少し遠い。

この3点でココなのです。
まだ近いお店も近所に2店あるのですが、知り合いに会いそうで
家族でガッツク姿はみっともないなと思いまして。


私は縁側・イカ系・生海老・貝系しか食べないといっていい位でして。
SH3J0606.jpg


で、喉の調子が悪いときで体全体の調子もイマイチなので
食欲がありません。
SH3J0607.jpg
過去最低の8皿でした!
大人の枚数じゃありませんね。
8皿以下なのは小1の次女だけですヨ。

といっても、私は最近だいたい12皿なのです。
20代では20皿は食べていたのに・・。
30前半までは家でもご飯はどんぶりで2杯食べていたのに・・。
現在、体は一回り小さくなった感じですが、ウエストだけは
一回り大きくなった、この不思議。
体力がかなり落ち、だらしのないスタイルに磨きがかかり
命の灯火にかげりがあるのかもしれません・・・。

ちょっと、体を鍛えないといけませんネ。

コメントの投稿

非公開コメント

私も回転寿司に行ったら10皿でリミッターがかかります。
満腹かどうかじゃなくお財布リミッターです。
1貫握りなんてもったいないから基本的に2貫の皿を選びます。

こんな少食でも腹が出てきますから歳は取りたくないですね。

しかし好みが似てますね。
私も縁側・生海老・貝系は必須です。
あとはサーモンとネギトロが定番でしょうか。

私も昔は回転ずしの皿を「タワー」状態にしてましたが、最近食べ放題とかいっても昔みたいに胃に入らなくなりましたよ~。その分飲んでるのかも。(笑 鍛えないとホント行けませんね~年齢的にも。

Re: タイトルなし

>みやっちさん

あーー、私も一貫握りなんて贅沢で食べないですよー。
あと、100円以上のも。(笑)

ホント、食事の量は減ったのにお腹が出てくるのは
やはり年のせいですね・・・。

私はあと、炙りが好きです。^^

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

テツヤ丸さんは飲めるんですね~。^^
私はお酒は好きですが、限界が食べ物と一緒で早いです。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited