AD





喉の痛み。

どうも僕です。

4月28日夕方から急な喉の痛み。
上舌も腫れ、風邪と思い風邪薬とビタミン錠を飲み
毎日早く寝ていたのですが・・・

5月2日午前3時、あまりの喉の痛みで目が覚めまして。
唾を飲むことも困難なことに。
寝ることもできない・・・。

朝になり朝食を出されても、飲み込むことができず。
痛む箇所がはっきり分かるようになり
喉の左半分、そして左のリンパが腫れ
左耳の奥も痛くなり始め、今まで経験のない状態になった私。
そして、顎の下のリンパが腫れすぎて
顎まわりの顔の輪郭も左右違ってきまして。

このままでは、別の意味で腐っている私の脳味噌も
本当に左から腐ってくるのかなと。
そして喉の痛みにより声を失い
耳も聞こえなくなり、そして最後は・・・。

私 「もう、むっちゃ痛いんよ。死ぬかもしれんわ。」

と嫁に言うと

嫁 「死ぬわけないじゃん。病院へ行ってきんさい。」

という訳で、近所にできたまだ新しい内科の病院へ行ってきまして。

病院へ行くまでは億劫ですが、来てしまうと治るばかりだなと
安心してしまい痛みも我慢できます。
とても感じの良過ぎる女医さんでして
「次からここにしよ」と決めました。
何か感染したようです。


で、薬を貰ったのですが。
SH3J0610.jpg
朝・昼・夕と分けて入れてくれてるのですヨ!
※まあ、「分けましょうか?」と聞かれ「お願いします」って言ったんですけど。
とても親切ですよね、私はまだお年寄りじゃありませんが
この方が便利でいいですよ。
病院の先生も薬剤師さんも、とてもイイ感じです。
しかし、薬剤師さんが医療のお仕事のワリに、
体に悪い程お太りになってましたが・・。

この薬がスンゴイ効き目でして、飲んで1時間位でかなり楽になり
昼食は食べれる喉の痛みまで治りましたヨ!
ちなみに昼食はマックでチキンタツタとコーラ・ポテトのLを食べましたヨ。

調子が悪いと早く病院へ行くのがイイですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お体の調子はいかがですか?
しかし、薬を朝・昼・夕と分けるとは、なんと親切な医院なんでしょう。
しかし、処方や投与方法を間違えない(あとで問題にされない)為でもあるんでしょうね。

おはようございます。

喉の痛みは大変でしたね。

実は娘が高校1年生の時に油断して喉風邪をこじらせてしまった経験があります。

私もうかつでしたが 喉に白い米粒のようなものが出来て乾燥し炎症を起こして お水を飲むのも泣きながら飲むので 見ているこちらまで泣いてしまいたい心境でした。

医師から当時の娘に「ペットボトル大にして1日に約2.5本の水分摂取が必要」と言われました。

以来 娘と風邪を引いたら必ず水分補給だけは必須項目の1つとしております。

血圧も低い彼女は余計に水分は必要なようで水分の内容も気をつけるようになりました。

スープ系からミネラルウォーター・ポカリスエット・白湯・蜂蜜ドリンク・人参とリンゴのジュースなど等。

ですが引き始めに気をつけるのがわかると娘も私も大風邪はなくなりました。

水分って本当に大事なんだなと そして早期に医師に診てもらうことは重要だな素人判断はよそう・・・なんて勉強になった出来事でした。

カズ様も女医さんに診て戴いて良かったですね。

どうか御自愛下さいね。


ナナママです♪

早く病院いかれて、、、
よかったですね。
喉の痛いのは、辛いですから。

私のイメージって、
どんなでした?
パパが書くほど、広島弁上手じゃないでしょ?

Re: タイトルなし

>たかさん

ありがとうございます。^^

薬を分けてくれるなんて親切ですよね~。
新しい病院で、ホント感じ良かったですよー。

Re: タイトルなし

>豊華さん

ありがとうございます。^^

私も水分補給の大切さは最近、思うようになりました。
普段から、あまり水分補給しなかったので
最近は冬でもお茶を持ち歩いております。

ホント、早期に医師に診てもらった方がいいですねー。

Re: タイトルなし

>ナナママさん

はじめてサカタさんにお邪魔した日、道向かいの内科に行ったんですよ。^^
感じのとってもイイ、病院で今度からあちらに行くことにしました。

ナナママさんは、広島弁ではないと思います。
今の関西弁のゆるい感じ?が、とても声に合ってて心地よく素敵です。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited