AD





スポンサーサイト


アスレチックを求めて。①

どうも僕です。

先日GWだというのにどこへも遊びに行かないのは
GW日記の宿題もあるのにマズイしアレだなと。

子供達に明日の予定を

①フラワーフェスティバルへ行く
②どこかのキャンプ場でBBQをする
③アスレチックがある場所へ遊びに行く

の3つの中から選びなさいと言ったところ
子供3人とも③を選びまして。

何故、アスレチックを子供達が選んだかというと
まだ一度も連れて行ったことがないんですよね。
子供といえばアスレチックが大好きなのに
可哀想なことをしてまして・・・。


ということで、県内何箇所かのアスレチックを子供に見せ決定した
もみの木森林公園へGOです。
SH3J0613.jpg
家を出る時は曇っていたのですが
近づくにつれ雨が・・・。
岩倉温泉を通りスパ羅漢を数キロ通り過ぎた辺りで
長男の「この雨じゃできんし、雨で濡れとるよね。」
と厳しい突っ込みを受けまして。
雨は止むと思ってましたが、遊具が濡れて危ないなと
186号線を大竹方向へ下ります。


途中、プレイパーク蛇喰に寄ってみました。
SBSH0074.jpg
知りませんでした、こんな気持ちのいいスポットがあったなんて!
というか、この道を通るのが初めてでして。

トイレを借りたのですが、隣の女子トイレから
嫁娘のデカイ声で「汚い」「だからキャンプ場は嫌なんだ。」とか
聞こえてくるのですヨ。
男子トイレを利用していた私と息子は、今利用されている方が
使用され聞いているかも分からないのに、この無神経な会話をする人達と
仲間だと思われるのが嫌で他人のふりです。
※ちなみにトイレは汚くないですよ。
 雨上がりで水やドロが少々あがっていただけです。

そして息子に、
「気持ちいいね。こんな場所で朝起きて散歩なんかできたら
 最高じゃん♪」
と言うと、

息子 「いやー、ちょっと。虫とかおるし駄目なんよ。」

との返事・・・。
もうガックシですヨ。
嫁の影響でアウトドア嫌いが、子供達を洗脳完了しているようです。


そういえば、蛇喰って友人N君の口からよく聞いていたことを
思い出しまして。
新しい彼女ができる度、夏はココへ連れてきていましたね。
同じ会社の娘も2人は連れてきてるんじゃないかな~。
私によく「蛇喰、知らんのん?」と馬鹿にした口調で言っていましたけど
こんな涼しげで気持ちのイイ場所を知らない私が馬鹿でした。


そして、予定変更した目的地に急ぐのであります。

コメントの投稿

非公開コメント

カズさん、お邪魔します。
私の秘密基地は岩倉温泉が見えるような所ですよ~
我が家にアスレチックはありませんが
お立ち寄り下さい、手土産はコロッケでええよ~。

で、弥栄ダム周辺?鉱山跡?次なる目的地が気になります。

Re: タイトルなし

>エコエコ薪ストーブ さん

この辺かな~とか思いながら通過してたんですよ~。^^

鉱山跡は美川ムーバレーのことですか?

そういえば、以前らかん高原の道をバイクで通ったのですが
あまりの道の狭さと距離に衝撃を受けました!
あそこもGWは賑わったんですかね~?
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
