AD





息子が塾を辞めた。

どうも僕です。

私の住む村では現在、中学お受験ブーム。

何故、そんなことになっているのか?
原因の一つに現在、中学がどうも荒れているというか評判が良くないらしい。

まあ、我家の場合そんな理由も10%位ありますが
ご近所や知人、親戚が修道やら学院やらに通われるお子さんがおり
「ハイハイ。じゃあ、ウチも。」と軽いノリで昨年の晩秋
息子(当時小4)を近所の塾の進学コースに入れた訳でありまして。


そこで思ったのですヨ。
私がブログを始めた当時、広島ブログに登録し
広島ブログのランキングに参加されている
沢山の方のブログを読ませて頂いていたのです。
現在もですが。
その中で、修道に通われている息子さんのことを書かれるのに
『S道』とよく書かれている方が何名かおられまして。
読んでいると、結構頻繁に『S道』と使われるので

じゃあ、広島ブログのキーワードに
『子育て』『日記』『グルメ』『S道』にすればー。(例)
と、僻み根性丸出しで思っておりまして
(半分冗談ですヨ。)

そして、我が子も何かの間違いで合格すれば
このキーワードのくだりを書いた後、
「じゃあ私もキーワードに『S道』入れまーす。」と、
おちゃらけながら書いちゃおうかな~なんて
思っておりましたが、塾を辞めちゃったので
そんなおバカな記事も実現することは無くなりまして・・。


まあ、あれですよ。
我が子ですから。
お勉強が大嫌いでクルクルバカな私の血が流れている筈なので
調子に乗った期待をした私がいけません。

ちなみに、この塾に通わす為に私のお小遣いが減らされていたのですが
少し復活してくれるとのこと。
完全復活じゃないのが不思議ですが、低収入・低学歴・低身長の私は
そんな火に油みたいな事は嫁には言いません。

コメントの投稿

非公開コメント

自分の出身中学校はあまりいい噂を聞かないので

もう一つの地元の中学校にするために、引っ越し先を考えました。ヽ(*´∀`)ノ

お店もこっちの学区です。

以前、私が開いたオフ会で、初参加の女性を紹介するのに
「○○さんはSのつく高校を卒業して・・」って言うと、ご本人が
「止めてくださいよ、イニシャルでもすぐ判っちゃうから」と言われ
「そうですね、ごめんごめん」って謝ったら、参加者から
「え~Sって多いからわからないでしょ」との声、で皆でS探し
「新徳も鈴峯もSですよ」と誰かが言うと
「山陽女子も」「桜ヶ丘も」「新庄も」と、どんどんS高の名前が上がる
「庄原実業も」
「修道も崇徳もSじゃ~」
「おいおい、そこには女子は行けんじゃろw」
「他には?」
「ほかには、、、まだあったっけ?」
「清心があるじゃない」
と、その方の出身校は最後に出てきましたw

こんちわ~。うちの娘はそこの噂の中学校へ通ってますが、昨年から先生も変わり、生徒も改善されつつあるみたいですよ~。まぁもともと悪い子は学校に来てないみたいですが、中途半端な子達がちゃんと授業を受けるようになったとか・・・うちの娘(中2)は塾へ行けって
言っても、全く行く気が無いみたいで、どうすんですかね~来年受験生なのにって感じです。(泣

SもMも変よ
ノーマルがいちばんだから

Re: タイトルなし

>プティコションさん

あー、それコチラでもあるみたいなんですヨ。
余程嫌だと、引越しするらしいです。

プティコションさんは地元の方んあんですね~。^^

Re: S

>⑦パパさん

あー、そういう紹介の場合は最上級な学校を言えば
間違いない感じですよね。(笑)
たいしたことない学校だと、わざわざ紹介で言わないですもん。

庄原実業・・始めて聞きました。(地域が全く違うので。)

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

あー、そうなんですねー。
そうですね、悪い子は学校へ行ってないんでしょうね。
我家の前を、平日の昼間に自転車でプラプラしてますから。

塾はどうなんですかね。
娘さんは、行かなくてもしっかり勉強ができるんですよ。
私は、当時塾へ行っているだけだったので
今から考えると親に申し訳ないです。

Re: タイトルなし

>☆ジョナ☆さん

深いですね!
ジョナさんの言葉は私にいろいろ気付かせてくれますヨ!

ちょっと仕事で嫌なことがあったので、
話を聞いてもらい元気も貰おうかな。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited