AD





なるほど?

どうも僕です。

先程、家に帰りまして『テレ〇宣言』とかいう番組がついておりましたので
ちょっと見てたんですよね。

番組終了時にアナウンサーの方々が横に並び
その内の一人の男性アナウンサーが

「オススメのドライブコースなんてありますか?」

みたいな質問をし
女性アナウンサーが横の男性に「オマエがなんかしゃべろ。」と
目配せを食らわせ、その隣の男性アナウンサーが

「広島から呉に向かう途中のクラアライン辺りの(からの?)夜景が綺麗なんですよ。」
※ウロ覚えなので一字一句合ってはいないです

とあまりパッとしないコースをオススメしたところで
その質問をしたアナウンサーが一言

「なるほど。」

と。


・・・・。
『なるほど』って何なんだと?
納得するような内容かと。
その返しオカシくないか?
そして、なんなんだその番組のシメ方は。
もっと、気の利いた言葉ないのかと。


と、今仕事がとても忙しいので些細な言葉がイラっと気になってしまう
体も小さいのに人間も小さい私・・。



で、『なるほど』をヤホー辞書で見ますと

1 他人の言葉を受け入れて、自分も同意見であることを示す。
 たしかに。まことに。「―それはいい」


あー、この「どこぞの夜景が綺麗」なんて内容を意見と言ってしまえば
間違いないですか・・。




って、やはりオカシイのは私の方であります。

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited