AD





法律相談室。

どうも僕です。

土曜日の中〇新聞をなんとなしに見てますと
『チュ〇ピー法律相談室』にて質問が

集合住宅でペット禁止おかしい
「先日、分譲マンションの理事会で「管理人規約ではペット全面禁止なのに
 飼っている人がいる」との声が出ました。
 実は我家にはタマという猫がいます。
 でも臭いはなく泣き声も小さく、外に出す事もありません。
 誰にも迷惑かけないペットまで規約で禁止するのは
 おかしいのではないですか?」

という内容。



頭は悪いが、猫ちゃん大好きな私の意見というか考えは

ダメに決まってんじゃん。

と思うのですが。


契約書にハンコ押したんでしょ?
その中に「ただし迷惑かけないペットはOKよ。」って
書いてあったかってことですヨ。

「おかしいのではないですか?」っておかしいのは
あなたの考えじゃないですか?
と言いたい。

全世帯が納得し印を押し、
更にはペットが苦手でこういう禁止されたマンションを選んだ方がいるかもしれない
集合住居の契約内容を、この方の都合で変更できる訳ないじゃんと
考えなくても分かります。

ちなみにコレって本当に寄せられた質問なのでしょうか?
もっとタメになる質問を掲載してください。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

増えてるようです

どうも世間ではこういう人が増えているようです。そういう人は動物アレルギーで、そのネコのために病院へ行くようになる人がいる、とか、動物が居るというだけで不快になったり恐怖を感じるという人がいる、ということなど想像も出来ないようです。

ただ管理会社も、それで訴訟になったりするのも面倒なので、段々と動物を飼うことを禁止しないところが増えているということも聞きました。

カズさん
はじめまして
少し前からブログを拝見しています。
知った経緯は、火葬場が好きで中国痴呆建設局さんのブログをよく拝見しているからです。
先日以来、更新が止まっていて、何気なく検索したら、カズさんのブログにたどり着きました。
一番はじめから読み始め、カズさんの考えやNさんへの思いやりに、ついついのめり込みました。
ブログランキングにも微力ながら協力させていただきます。
目標は1位です!
これからも楽しませて下さい。
たか(大阪在住なのが残念)
追伸
Nさんのマッキーへの告白以降はどうなったのでしょう?

Re: 増えてるようです

>工場長 さん

増えてるんですか!
もし、「そういう方がいるかもしれませんよ」って言っても
納得しないんでしょうねー。

しかし、集合住宅で動物を飼うことが自由になれば
他の問題もありそうですが・・・。

Re: タイトルなし

>たかさん

コメントありがとうございます。
中国先生経由は、私にとってとても重荷でして
私のブログはとてもショーーーーーモナイのは自分自身分かっておりますので
それを最初から?読んで頂けた等、正直申し訳ないような
どうしようか?というか嬉しい気持ちが入り混じり複雑な気持ちです。(笑)
私も、ブログが止まっているので心配しております。
あと、ランキングですが私のような者が上位にいることが逆に恥ずかしいと思っている次第なのですが
大都会大阪よりポチして頂けることは、とても励みになります。^^
ありがとうございます。

私、実はこの規約違反をして、最初のマンションを引っ越すはめになったんです。ナイショで飼うのはやっぱり無理がありました。

常識の塊の私(じゃあ飼うなと言いたいところですが)は、バレた時点で、申し訳なくてすぐに引っ越しました。

そのワンちゃんを飼うために新築マンションを買ったさらにばか者です。そのワンちゃんも先日、亡くなったんですけどね(涙)そしてそのマンションにも今は住んでいません。なんのこっちゃです…

ものすごい話は変わりますが、カズさんって、一人でクラークシーゲルの喫茶コーナーでお茶したことありますか?

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

あー、そうなんですか。
ワンちゃんの記事見ましたよ。
いい子だったんですね、私もちょっと泣きそうになりました。

私は一人でお茶なんて、こ洒落たセンスは持ち合わせてなく
クラークシーゲルどころか、ツーリング先等でも
お昼以外はお店に入ることがありません。
自販機のジュースと17アイスで充分なのです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited