AD







しまさぶろう。

どうも僕です。

しまじろうパペット。
SH3J0574.jpg
3人の子供分ありますヨ。


長男が昔、こどもチャレンジの一個前のに入会したら貰えたらしい。(左)


長女はこどもチャレンジからで貰えなかったので
ヤフ〇クにて落札したらしい・・・。(真ん中)


次女も、こどもチャレンジからで貰えなかったので
ヤフ〇クにて落札したらしい・・・。(右)


が、次女のをオークションで落とす時に無かったらしく
しかたなしに偽物類似品を落札。
確かに生地も色も違いますね。

小1になった今でもこのパペットを出し遊ぶ次女。

嫁が何故だか今更
「このしまじろうは、しまじろうじゃないんよ。
 そっくりさんのしまさぶろうだから。」
と次女に伝えたらしい。
何故だか・・。

すると何故だか
「わー、私だけ違うんじゃ。しまさぶろうカワイイ!」
と喜び、しまさぼうろをギュっとする次女・・・。


まあ、本人がいいんならイイですね。

コメントの投稿

非公開コメント

しまじろう世代交代

これは、、、
類似品ではないだす。
右が初代、左が二代目、真ん中が三代目のパペットです。
現行のは四代目で、服のデザインとかがまた違います。
どれもとっても可愛いんで、大事にしてあげてください。

Re: しまじろう世代交代

>しまじろうさん

あー、そうなんですか。
お顔が少し違い、生地が違っていましたので
類似品かと思いました。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
