AD





ホルモン焼肉ぶちへ行ってきた。

どうも僕です。

3月最後の土曜日、子供達は私の親の元へお泊りへ。

私達仲良し夫婦は久し振りに、二人きりで食事に行くかと
バスにて少し遠出。

ちなみにこの日は、広島ブログでもお馴染み超有名ブロガーさんより
オフ会のお誘いを頂いていたのですが、
大好きな嫁と約束していた為、断腸の思いでそのオフ会はお断りしてしまいました。
以前も仕事で参加できず益々感じの悪い私・・。

で、行った先は嫁の希望?で
SH3J0532.jpg
ホルモン焼肉 ぶち 荒神店へ。


7時着でしたが、テーブル席はイッパイで
カウンターへ。
まあ、二人なのでカウンターで充分です。
SH3J0528.jpg七輪いいですね。
私もバーベキューコンロや七輪等、炭を使用する物はいくつか持っていますが
七輪が一番好きです。
家族で使用したのですが、嫁のアウトドア嫌いにより
この先実現することはないでしょう。


ダクトの吸い込みが良く、服に臭いがつくことは無かったです。
SH3J0529.jpg氷を渡され、火が強くなると氷を網に置き
水が落ち火を弱めるということを始めてやりました・・。
妙にこの作業が楽しかったです。


お肉辞典。
SH3J0530.jpg
なかなか興味深かったです。
メニューを見て分からないものは参考になります。
そして説明がとても分かり良い。


いろいろ注文しましたが、このまだ赤い焼き始めのお肉が
とっても美味しかったのです。
SH3J0531.jpg
確か上タン。
コリコリとギアラ美味しかったな。

桜ユッケも美味しかったな。


が、タレが甘い。
2種類位あって選べればいいのですが、私にはダイブ甘すぎました。
ちょっと残念。

1時間程食べましたが、二人で15000円位でしたでしょうか。
私の感覚ではお高い。
これは単に単価の高い物を食べちゃったということです。
貧乏人の私はつい、食べ放題の癖でガツガツいってしまったのもあるでしょう。
今度は落ち着いて味わいながら食べたいと思いますヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)/いいっすね

昭和レトロなみせがまえでね~僕も同じような昭和レトロな酒場で、たまに……いや毎週飲みに行ってます。
ヾ(≧∇≦*)ゝ
ホッピーって知ってますか?最近ハマってる酒です。法的には酒じゃないようだが……。
(^_^;)
ではではまたメールしますね~

Re: (^-^)/いいっすね

>チャリダー小林さん

毎週だなんてイイですね~。
たぶん今会うと、あの当時の必要な無いぜい肉のついていない
鍛えられた体ではないですね!?(笑)
ホッピー一時期ハマって毎日飲んでましたよ。
箱買いしてましたから。
でも、焼酎を入れるからお酒ですよねー。
また飲みたくなってきましたヨ。^^

ハイ、当時と比べたら[e:76]

キャ~肉ついてる~酒ぶとりか(笑)
o(^-^)o
当時は体重59キロまで落ちましたからね…
今は70キロですわ(笑)

Re: ハイ、当時と比べたら

>チャリダー小林さん

いや~、肉はお腹に付かなければイイんじゃないでしょうか。^^
私は下っ腹が悲しいことになっておりますヨ。
お互い、あの当時の体型に戻れたらいいですね。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited