AD





スポンサーサイト


会社に来る保険屋さん。

どうも僕です。

私の勤める、僻地にある小さな会社。

そんな僻地にも保険屋さんが来られるんですよ。
会社ですので、ある団体に属していると
それガラミでやってきたのですが・・・。

で、事務の女性が保険屋さんに薦められ
数ヶ月前に入ったガン保険。
アヒルな保険です。
その後も他の保険を勧めたり、なんやかんや来るその保険屋さん。
※銀蔵さんではありませんヨ。


会社に来る時も、私が屋外にいても挨拶もなく
「〇〇さん、いらっしゃいますか?」
とその保険屋。

まず何者かを名乗れと思う私。

私 「どちら様ですか?」

と訪ねると、答えるその態度は
面倒臭いという感じが伝わってくるのです。
まあ、私がお世話になってる訳ではないので
そうなんでしょうけど・・。

私の仕事柄、車・荷物をいろんな場所に置いていまして
その方は車で来て、毎回空いている場所に車を止めるんですよ。

いいですよ、それは。
が、一言「あの場所に止めてもいいですか?」って聞いてくれよと思うのです。
この前も、その場所で作業中に空けている隙に車を止められ
「まあ、すぐに帰るだろう。」と待っていると
またダラダラと居つくのですよその保険屋さんは。

この保険屋さんの「この会社に来ているんじゃなくて、ここに勤めている方に来ている。」
という態度が間違っていると思うんですよね。
「お客さんの勤めている会社に来ている。」んだから、気を使えと思うんですよ。

事務所に入ってきても名乗るどころか、お目手に「あ、どうも」・・・。
タメ口混じりのこのおっさんは、たまにポケットに手を入れる有様・・・。
お客に対して、態度を変えるのはいいですがナメタ態度は
周りで見ていて感じが悪いです。

見ていて気分を害します。
50過ぎのこのおっさん。
できるだけ来ないでほしい・・。

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~ビックリした!!

一瞬オレの事かとドキッとしました・。・

また近い内に寄らせて頂きますので、仲よくしてください!!

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

なわけないじゃないですか~。^^
仲良くしてだなんてコチラが恐縮するじゃないですか。(笑)

本当に残念な方なんですが、保険に入っている当人は
不快に思っていないので、この方の営業は間違いではないんでしょうね・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
