AD





スポンサーサイト


久し振りにバスに乗る。

どうも僕です。

私、公共交通機関がどうも苦手で
昔から可能な限り、バイクか車で移動する私。

JRなんて、これまでの人生の中で50回も
乗っていないかもしれません。
ちなみに一人で新幹線に乗れないのですヨ。
単独で乗ったことありませんので。
乗れって言われても、乗り方が分からなくビビって
本当に乗れないかもしれません。
だって切符が2枚あるんでしたっけ?
意味が分かりません。


で、10年ぶり位にバスに乗りまして。
SH3J0527.jpg
阿戸付近に住む私は始発の3番目から乗車。
まだ乗車している人は少ないのですが
タイヤハウスの上の席はもう、うまってまして。
大人になっても好きなんですね。この席が。
私も子供の頃から好きですヨ。

それにしても、昔からJRは好みませんでしたが
バスは好きだったんですよね。
乗り心地も好きなんですよ。


帰りは幽霊バスです。
途中から私達夫婦だけに。
SH3J0533.jpg
なったと同時に、二人で仲良くペア席に座っていたのに
飛ぶように席を立ち、違う席に座る嫁・・・。
あと、少しで降りるのに少しでも私から離れたいのか・・。

ちょっと寂しくなりましたヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

奥さん…前も別の席に座ってましたよね…(笑)

新幹線の切符を2枚重ねて、自動改札機に通すのは本当にビビりますよ(汗)私、今でもよみがえるトラウマが…

以前、広島がまだ自動改札じゃない頃に一人で東京に行って、裏が黒い切符は自動改札に通してはいけないのを知らず、「2枚重ねるのね!」と見よう見真似で広島からの切符を自動改札に通し、ガチャーンとゲートが閉鎖…東京のめちゃくちゃラッシュ時にゲートを閉めて大渋滞を巻き起こした時は、恥ずかしくて顔が燃えてしまいましたよ。

最近はikoka?とかsuica?とか意味わかりません。私も全く公共の交通機関を今は使ってないので…広島のバスカードまだ持ってるんですけど、使えるんでしょうか?それも知りません。

どうもテツヤ丸です。
私も、新幹線乗れません。というか新幹線に乗る用事がないのです。前回新幹線に乗ったのは、高校の修学旅行です。(笑)

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

二人で座ってても少し距離があるのが寂しい・・・。(笑)

私は怖くて一人で東京に行けませんヨ。
私がそんな状況になったらと考えると・・
恐ろしくて想像もできません。
私はそんなカードなんて昔から一度も使った事ない田舎者です。

それにしても、サラっと流されていたあの廃校と霊感の話
もっと聞きたいんですけど。^^

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

私も高校の修学旅行・・といいたいところですが
その後一度嫁と乗っただけでして。
新幹線や飛行機なんかでビュンビュン飛び回る職業の方が
超カッコイイと思っております。(笑)

どう見ても三迫線(笑)

この前娘に新幹線&都内地下鉄デビューさせました。

因みに新幹線は1枚の場合もあり行きは2枚、帰りは1枚でしたよ!!

Re: タイトルなし

>とめさん

え?三迫線って何処ですか??

新幹線&地下鉄(それも都内なんてつけちゃって)なんて
ディズニーランドに家族で行ったヨっていう自慢じゃないですか!!(笑)
我家は貧乏なので、今嫁がディズニーランド貯金をしているところなんですよ。
私抜きらしいですが・・。(マジですよ。)

ふっ・・・

ただ、例大雨で不完全燃焼でしたから・・・・

実は去年計画してて震災で中止になってね・・・

またまたリベンジを検討中です!!

何ならど僕さんもご一緒しますか?(情笑)

Re: タイトルなし

>とめさん

それは残念でしたねー。^^;

リベンジとは羨ましいです・・。

え?一緒って家族分を奢って頂けるのですか?(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
