AD





次女の卒園式。

どうも僕です。

先週の土曜日は次女の保育所の卒園式。


息子・長女・次女と計7年間
保育所まで朝、車で送っていた私。

全く苦痛じゃなかったんですよね。
楽しい位でして。
というか楽しかった。


次女が嫁に言ったらしい・・。

「お父さんは朝いっつも一人でペラペラしゃべって歌うたって
 最後はケラケラ笑うんじゃけど、全っ然面白くないんよ。
 でも、可哀想じゃけん付き合って笑ってあげよるんよ。」


と。

ここまで分かりやすく説明ができるようになった次女の
成長には感涙がこぼれてしまいますヨ。


先週の金曜日は次女を見送って一人
不審者のように園内を感慨深く見つめるのです。
SH3J0509.jpg
もう、ここに来る事はないんだなと・・。

4年間通った次女は、小学校にあがることの方が楽しみで
寂しいとかいう感情は全く無いようでして。


ああ、クールビューティーのニューヨーク先生
猫先生、子豚先生、キリン先生、おばさん先生
元気先生、いつも靴が汚い先生、その他大勢の先生・・・
長い間ありがとうございました。


そして先週の土曜日の卒園式。
CIMG1095.jpg
我が娘ながらカワイイです。
親バカですネ。
ちょっと残念なのは笑うと歯茎が丸見えになること・・。
大人のなっても直らないかな。



そういえば、子供がカワイイのは6歳までとか?
今はホッペにチューしても、お腹にブーしても
パンツをずらしても、そんなに怒りませんが
もうそろそろ限界な気配が・・・。
もっと遊んでおけば良かったナ。

コメントの投稿

非公開コメント

カズさん、こんばんは。

娘っこが父親嫌いになる原因は嫁の入れ知恵が大きく影響していると考えられます。
夫婦げんかした時なんかに、父親の悪口を吹き込むんだと思います(母親は強いですから)。

ウチはもうすぐ小3になりますが、お尻ぺろ~んや、チュウ~等かろうじて
相手してくれています。
もう一つ「校長先生こちょこちょ先生 ごっこ」も楽しいですよ。

以上、親バカではカズさんに負ける気がしないエコエコでした。

こちらには初めまして!テツヤ丸です。
娘さんのご卒園おめでとうございます。
4月から一年生ですね~
うちの娘も幼稚園の頃が一番可愛く思えてましたが・・
来月から中2になる娘に最近、「おじいちゃんの匂い」
がするって言われる有様です(泣

Re: タイトルなし

>エコエコ薪ストーブさん

あーーー、私もそう思うんですよね。
以前、私に対しての酷い言葉を子供達も真似し
家族全員に言われたこともありまして・・。

小3で尻ぺろ~んや、チュウ~OKとは驚きです。
小2の娘は、もうやったらいけないオーラを出しまくっていますもの。
「校長先生こちょこちょ先生 ごっこ」は大変興味深く私もやってみたいです。(笑)
我家は「もぐっぺ ごっこ」をオリジナルキャラとしてやっています。

しかし、小3までOKにもっていけるエコエコ薪ストーブ さんには
大負けです。^^

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

ありがとうございます。^^

というか高校ご入学おめでとうございます。

「おじいちゃんの匂い」ですか・・・。
私なんて6年前から加齢臭がすると嫁に言われ
子供達も真似し言われていますヨ。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited