AD







広島-陽のあたらない所-みたいな。第2弾

どうも僕です。

私の尊敬し崇拝し憧れの象徴広島ー陽のあたらない所ー
中国痴呆建設局先生の作品に対し、オマージュ企画第2弾



広島-陽のあたらない所-みたいな。第2弾





安芸郡海田町三迫2丁目にある貞福寺。
SH3J0500.jpg





裏には五輪塔
SH3J0499.jpg




寺より向かって左に棺台石
SH3J0498.jpg




そして、中国先生。
SH3J04970001.jpg


エヘッ。
一人じゃ怖いので一緒に付いて来ましたヨ。
手を合わせお賽銭を供える中国先生、紳士です。
無作法な私は手を合わせることもしませんでした。




少し細い脇道を歩けば、貞福寺の霊泉跡
SH3J0501.jpg

この地には、かつて温泉が湧き出ていたと伝えられ、
安永年中(1772~1780)には、近隣の村々から治療にやってくる人々が多く
広島の城下からも湯を汲み取りに来ていたほどだと言います。
なぜ湯が出なくなったのかは、民話として伝承されていますが
本当のことはわかっていません。
※海田町公式HPにて



海田町HPで見る写真とは違い、屋根が新しくなってます。
SH3J0502.jpg


中国先生は飲まれよと思っていたらしいのですが
とても飲めそうにはありません・・。
SH3J0503.jpg


更にその上を中国先生の案内で登って行きます。
急な登り坂で少し進むだけで、悲しい小鳥のうえ小鳥の心臓の私は
スグにゼエゼエしてくるのですが、中国先生は息も乱さず登って行きます。
とても現在、体調を崩しているとは思えません。



目的地手前のため池。
SH3J0506.jpg
ちょっと気持ち悪いです。
以前、中国先生が来られ写真を撮った祭
赤ちゃんが写っていたとのこと!!
そんな話を聞いたのでこの写真を撮るのも迷ってしまいました。

ちなみに今までも、ナニカが写っている写真を見せてあげようかと
言ってもらっているのですが全てお断りしてるんですよね。
怖いですから。
夜、トイレに行けなくなってしまいます。




目的地到着。
SH3J0504.jpg
西谷火葬場跡


もう建物は崩れ落ちてます。
何かを感じたらいけないので私はこの位置より先へは進んでおりません。




しかし、あれですよ。
この程度でびびってますが何故か強烈に恐ろしい所に
行ってみたいという気もあるのですヨ。
不思議ですね。


中国先生、今度は強烈なトコへ連れて行ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは【ど僕】様。
中国痴呆建設局様のご健康と
ど僕様のカスタムバイクの完成を
心よりお祈り申し上げます。

この記事の為だったのか・・・

ため池の右中央に草刈ガマを持った死神みたいなものが写ってます・・・(>o<)

怖がり

国道9号線の米子の手前、東出雲町に
「黄泉の国入り口」があります。数回行きましたが
怖くて怖くて・・・一人では行ったことがありません。

Re: タイトルなし

>ライダー様

ありがとうございます。^^
中国先生にも伝えておきます。

Re: タイトルなし

>とめさん

その節はありがとうございました。^^

自転車乗ってますか?

Re: タイトルなし

>KSK@ばすさん

マジですか!!!

Re: 怖がり

>⑦パパ さん

「黄泉の国入り口」・・初めて知りました。
検索すると、確かに怖そうですね~。
でも行ってみたい・・。
が、私も一人じゃいけません。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
