AD





道の真中の出来事。

どうも僕です。

毎日、同じ時間に同じルートで次女(年長)を
保育所へ送っている私。

そして最近、見かけるようになった茶色の大型犬を
散歩させるおじさん(60代半ば~70歳位)。

いつも私が通る時に、犬はお尻を少し上げ
おじさんがしゃがみウ〇コをキャッチする光景。
同じ時間にもよおすワンちゃんって健康そうですネ。


で、この間も同じ場所を通るとワンちゃんはお尻を少し上げ
おじさんがキャッチする光景です。

でも、いつもと違うことが一つ。

それは
道のド真ん中なんですよ!
その光景は。

私、ワンちゃんを飼ったことないので良く分かりませんが
もよおすと場所は変えれないんですか?
な、訳ないですよね。
ワンちゃんがお尻を上げようとしたら道の端に寄ればいいだけですよね?

ちなみに住宅街の午前7時半でして、車通るんですよ。

その道は、離合が何とかできる幅の道でして
そのド真ん中でやっている光景は威風堂堂とし何故かカッコよく見えたのですが
邪魔なんですよね。

車は私の一台だけだったのですが、ゆっくり近づいて少し待つのですが
動く気配無しでして。
大型犬だけありアレも大型で出し切るのも時間がかかるのかな?なんて思ったのですが
このおっさんも無反応なんですよネ。

道のド真ん中でやっていて、邪魔だということは百も承知の筈なのに
無反応なんですよねこのジジイは、何故だか。


時間に余裕を持って行動する私ですので
出勤時間もまだ余裕があるので急ぎはしないのですが
ちょっと後ろを向いて『笑顔でスイマセンね』的なお顔を見せてくれれば
「いえいえ、大丈夫ですよ。糞の始末も大変ですね。」
と私も笑顔で対応しますよ。

が、ピクリともしないこのクソジジイ。
ワンちゃんには可哀想ですがクラクション鳴らしてやろうかと思ってしまいました。

開かずの踏切りのように、いつ通れるか分からないので
丁度、道のド真ん中ですのでワンちゃんとクソジジイの横を
スレスレとはいいませんが結構近い距離を通るのです。

その時も、横を向いて「邪魔してるね。」的顔も見せず
ピクリとも反応しないクサレジジイ。

生類憐みの令のようです。


朝から、イラッとすることがあると今日の運勢はあまり良くない気がするんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited