FC2ブログ
AD





近況を伝えに中国先生の所へ

ど僕です。

この前の休日に、ご先祖様の墓参りをしてきました。
コロナや家族の報告をしてきたいのですが、墓参りは
気持ちが落ち着きます。

そして、中国先生のところにも。
KIMG1383i.jpg
墓苑内の桜並木を通りながら一月前だと、とても綺麗だっただろうなと。

中国先生にも、このコロナ騒ぎやいろいろとお話し。
山田先生から絵を頂いたことや、じぇいるさんにお世話になっていること
この駄ブログの更新が当分無いと尾道市情報探索人さんが心配してくれること・・・。
皆さま、中国先生のブログから来てくださった方々で
私は今も中国先生にお世話になっているということです。

お墓参りの流れで最後に寄らせてもらうので、
車で嫁に待っていてもらうのですが、私の帰りが遅くなっても
黙って嫁は待っていてくれるのですが、最近それも悪いなと。
今度は一人でコーラとポッキーを持って、あと焼酎も準備して
のんびり来たいなと思ってるとこですよ。

角目シャリー~エンジン載せ替え~

ど僕です。

2月上旬、晴天だけどまだ寒い。
じぇいるさんがエンジンの載せ替えをしてくださるということで
田中商会の90ccエンジンキット(中華・86cc)を準備しお願いしましたヨ。
KIMG1073s.jpg
というか、こんな寒い時期にお願いする作業じゃない。


あっという間に、エンジンが下りました。
KIMG1074s.jpg
私はというと、じぇいるさんが気をつかってくれストーブをつけていてくれたのですが
私は何も分からないので、ほぼストーブにあたってましたからね。


超手際よく、エンジンが載せられました。
KIMG1076s.jpg
もっと排気量は大きいのをと最初は思ったのですが
検索しているとシャリーにはフレームに干渉し載らないと
書かれてる方がいたので、無難に86cc。


マフラーも安物を準備。
KIMG1075s.jpg
安いけど、見た目も音も悪くありません。


結局いろいろやって頂き、朝8時から陽が暮れる17時位まで
私のわがままも聞いてもらい、私のバイクなのにじぇいるさんが一人で
作業しながら、私のつまらない話にも付き合ってくれるという
とても申し訳なくも有難い1日。
KIMG1088s.jpg
まだ準備していなかった、パワーフィルターをつけて完成。


そういえば、お昼は近所の中華そば屋さん。
KIMG1077s.jpg
これが、驚くほど美味しくビックシ!
ちょっと獣臭がするのも、美味しさを上げてくれます。


いやー、じぇいるさんホントにありがとうございました!
この案と作業をしてもらえなかったら、何もできない私には
シャリーは所有したいマシンではありませんでしたからね~。
この形になると私の欲しかったものに変わり、とっても感謝なのです。

山田先生から絵をプレゼントしてもらった件

ど僕です。

中国先生が大好きだったブログ。
今はブログ名もお名前も変えられ、現在のお名前は山田和男さん。
私も大好きなんですよね、書かれてる内容が私のような凡人以下の人間では
思いつかない発想、考え方・・・
中国先生が「あの方は、ホント頭がいいですヨ。」と会話の中で
言われていたのですが、ホント私もそう思うのであります。

で、ブログでは山田さん自身が書かれたマンガも載せられたりして
その絵がオシャレで時代を超えたタッチと言いますが、50年前でも50年後でも
通じんじゃないかと思われる、センスの塊な配色や構図等
ビックシするのです。

んで、凡人以下の私ですが、図々しさだけは人一倍なので
恥を知らず「山田さんの1枚で完結している絵があれば、むっちゃ欲しいですよ。」
とオネダリ。
↑超実話

すると、重たいということでブログに少しづつUPしてくださり
データを頂いたのでありますヨ!


早速データを繋ぎ合わせます。
KIMG1377v.jpg
合うのをつなげていくと、3つのグループになりました。


その3つを合わせようとしても、ほんの少し合わない!
KIMG1378v.jpg


試行錯誤2日間、どうにか合わせることができましたヨ💛
KIMG1380v.jpg
やったね!

このデータはブログを見られた方が
『もしもこのブログを見てる人で、この画像を使ってお金を稼げる人が居たら
 どんどん使って下さい。』
とのこと。
そして、『私の画像で誰が金を稼いだって、私の金が減る訳では無いし。』
とのこと。
もう、超カッコイイです。
そんなお言葉に甘えて、私は形にして販売しようと思っておりますよ


いやー、凄い話です。
この作品を個展で飾られている写真も拝見したのですが
そんな作品のデータを・・・。
ありがとうございます。
早く形にして玄関に飾りたい。


そrてにしても、アレですよ。
この幻想的なボヤっとした感じはどうやったら
書けるのか、今までPCで絵を書いたことのない私は超不思議。
ブログ記事になる絵をちょっと真似てみようとしたのですが、
根本的に無理でした。
KIMG1382v.jpg


山田先生、本当にありがとうございました。
このコロナ禍での暗い気持ちも、少し明るくなりました。

シャリーでちょっと散歩です。

ど僕です。

Summer of 1985~
お前の胸に 伝えたかったー♪



Summer Of 1985  清水宏次朗(1985年)



まあ、こんな歌を口ずさみながら走る気分じゃないですが
バイクに乗ると、気分も晴れるなー💛


到着。
いつものベイサイドビーチ坂
KIMG1384c.jpg
シャリーもカスタムが進みましたヨ。
今は、気分が乗らないのでもうカスタムしませんが・・・
というか、もうカスタムもこれ位で私は満足です。
この状態までの道のりは、どうでもいいでしょうが
この駄ブログで紹介しますね。


天気がイマイチ。
KIMG1387c.jpg
明るいので雨が降りそうでもないですが、ちょっと残念。
あの船、来た時にいつもあそこにいる気がします。


午前9時、釣りファミリーも何組か楽しんでますね。
KIMG1386c.jpg
ベンチで海を眺めます。
まあ、隣に誰も座ってないしマスクはいらないだろうと。
不要不急な外出ですが、誰とも接触しないのでいいだろうと
自分に甘い言い訳。


さて、のんびりしたので帰るかと。
KIMG1388c.jpg
前から見て、一瞬カタナに見えたり、見えなかったり。


だいぶ、カワイクなりました。
KIMG1385c.jpg
まだ、慣らし運転中なので最高速は分かりませんが
気持ちよくここまで来られました。


んで、帰る途中、ツーリングバイクの団体に・・・。
我慢できない方もいますよねー、パチンコと一緒で。
私もここまで来たんだから一緒か・・。
いや3密じゃないならいいんじゃないでしょうか。


また、みやっちさんやじぇいるさんとツーリングしたいな~。
我慢。我慢。

近況

ど僕です。

もう、なんなんだと。

あの~、あれですよ。
ニュースを見ると、ある企業が昨年の20%ダウンだとか、5割減だとか
現在、飲食業が時短や休業で大変なことになってます。

そして、私も大変なことになってますヨ。
2割とか5割減な話じゃないですよ、ホント。
9割を超えてますからね。
だって、あれですよ。
世の中で一番早く、コロナの影響を受け始めた業種だと思いますよ。
2月半ばから雲行き怪しくなり始め、最後の週よりキャンセル電話が毎日鳴り、
3月から全く仕事が無く、今のところ7月末までの予約が全て無くなり・・・
毎日、会社で流れる雲を眺めながら過ごしてるんですよ。

3年前より、小さなお店で役職アリとなったのですが
頭の悪い私は、このいつまで続くか分からない状態をどう切り抜けられるか
考えても考えても浮かばないのであります。
バカは神頼みしか思いつきません。

忙しく、「今月の仕事は、もうお腹いっぱいだな」なんて思っていた時が
懐かしい・・・。
ホントなら、GW前の現在大騒ぎな時期ですから・・同業者も大変だ。
何かあれば、お仕事ください。


AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited