FC2ブログ
AD





俺の7(セブン)①~購入~

ど僕です。

という訳で、徳島のバイク屋さんで買ってきたマシン
カワサキ ZR-7
15231014m08370.jpg

ここ最近、いやそこそこ以前からまた乗りたかった大型バイク。
ここ最近、それが酷くなり2月にブログで知り合うことができました
Jさんのお宅にお邪魔した時の「乗れるうちに大型を楽しむ」という言葉に
かなりやられ、それからスグにJさんに誘って頂き一緒に行ったカワサキワールドのZフェア・・・。
もうこれで、大型バイクを買おうかという意思は固まりましたネ。

お邪魔した時から既に物色し始めていた時期バイク。
といっても、リッターマシンは好きではなくまた750位の
ゼファー750サイズに乗りたいなと。
で、目に留まったのがこのZR-7。
というか、このエンジンが好きなのです、このザッパー系が。
このバイクの存在は知ってはいましたが、記憶から無くなってました。
眼中にないというか、デザインが好みのバイクではないので。

では、何故今更目に留まったのかというと安価だったからですヨ!
安いので20万円位からありますから。
不人気車ですからね~、でも私そういうの好きですよ。
最初は安いのを買ってちょっと乗ろうかと思っていたのですが
もしかして気に入って長く乗りたいとなった時に過走行気味で
程度がよくなかったら後悔するなと。

で、このマシンはこの車種の中では高かったのですが
走行距離10330キロと探していた中古の中では一番の低走行車を
選んだのであります。
1オーナーで、購入したバイク屋さんのお客さんなので出所確か。
年式は1999年で私が欲しかった年式。

そして、タイヤ・バッテリー・プラグ・オイル交換
キャブ掃除、インシュレーター交換、そして車検と
当分は安心して乗れそうな予感。

しかし外観は結構、味が出てる部分もありまして。
特にエンジンの腐食が、保管状態の悪さからくるのか
19年経っているので、こんなものなのか・・・。
私の93年式のSRVの方が綺麗ですから。
まあ、このZR-7もこれから綺麗になっていくと思いますが。

このバイクを検索してると、ゼットアールーセブンということで
セブンと呼ばれてるようで、私もそう呼びたい・・。

俺とは言いませんが。
私は自分を言う時は、「わし」ですから「わしのセブン」ですネ。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Monthly Archives
Visited