AD







禁酒したいけど・・・

ど僕です。

15年前(20代後半)と比べると、体系の変化が著しい私。

毎朝、昨夜飲んだアルコールが少し残っているような
スッキリしない感じと、ビー玉がゆっくりと転がる位の
スピードのような、でも確実に進行している腹回り。

数年前から、これはマズイぞとたまにやっている
小食生活と禁酒。
が、小食はできても禁酒はなかなか難しい・・・。

朝は、「今晩は絶対に飲まないゾ」と思っていても
夜になる「と明日から」と先延ばしし続ける意思の弱さ。


見える場所に紙でも貼っておくかと
筆書きの『禁酒』文字をプリントして貼ろうと
検索するも、これだというものがなく。

自分で作るかと、『禁酒』だけ書くも周りが寂しいと
自分に言い聞かせる文句を書いていくと・・
148f6808080413.jpg
このような、本気さを感じない冗談で作ったような
心に刺さらないものになってしまいました。


まあそれでもと、家に帰り壁に貼ろうとすると
娘に「なにそれ?気持ち悪い」と言われる始末。
148g6808103162.jpg
貼らないよりはマシかと思いましたが、ゴミとなってしまいました。


禁酒は難しいですよね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Monthly Archives
Visited
