AD





SRV250~昨年の6月末からの続き~②

ど僕です。

そんなダックスフンドのような、やり過ぎシャコタン車のように
なってしまった私のSRV。
バランスよくしたいので、サスのサイズを長いのに変えようかと。

このスイングアーム変更は、先ずNariNariさんのXJR400の足回りで
ホイールも一緒に替えられたマシンに憧れ
次にasamiさんも変えられたのですが、asamiさんはスイングアームだけ変えられ
ホイールは純正のままなのですが、その姿もカッコ良くて・・・
まあ、asamiさんの状態を真似た訳なんですけどね。

それで、NariNariさんとasamiさんに現在のサスの長さを
参考に教えていただきまして。

すると、私の想像と期待を遥かに超える優しさの持ち主の
NariNariさんが↓を送ってくれたのですヨ!!
1486k808295683.jpg
車高調整ですね。
「これは3cmUPですが、これで確認されてみては?」とのこと。
うわー、ありがとうございます!

あー、4DNの集まりに参加してよかった。
その時に、NariNariさんと出会えてよかった。
感じよく、猫かぶっててよかった。
と、なんてついてるんだと自分の運命の巡り合わせの良さを
神様に感謝するのです。


と、車高調整を頂いても自分で付けることができない
ダメな私は、同じく運命の巡り合わせで知り合いになった
M氏に助けを求めまして。

ハイ、無事付きましたよー。
148l6808334371.jpg
あれー、これがベストなバランスじゃないの?と。
とっても、イイ感じです。
NariNariさんMさん、ありがとうございました。


なんだか、これでモヤモヤがスッとなくなりました。
また、お小遣いに余裕ができた時に、このサイズのサスを買いなおそうかと。
でも、今のサスも気に入ってるんでこのままでもいいかな~なんて。

2月のミーツー部朝練

ど僕です。

4DN友人のジリさんは現在愛媛の方ですが
月に1度、広島は呉近辺にて会社の勉強会?に来られているとのこと。

昨日の金曜日のブログ記事にて、本日は広島だと知るのです。

会社へ行く前の朝の早い時間に少し一緒に走るのをミーツー部朝練と称し(?)
野呂山近辺で合流し山頂に登った後
下山し、コンビニにてコーヒーを飲み解散ということを暖かい時期に
やってた事は知っていたのです。
※私は今まで、丁度ある日は仕事だったので参加してません。

本日は寒くはないだろうと、2月だけどやるようで
私も暇なので参加しようかなと。

でも、野呂山というのが私にとって全くソソらないのです。
その理由は
①以前も書いたことあるのですが、私はバイクに乗るのが下手なので
 ワインディングは好きではないのです。
②高所恐怖症なので、高い場所からの景色の見える下りは怖い。
 ちなみに記憶に新しい怖い場所は。瀬戸大橋でそれも
 島のPAに行く下り坂は超恐怖です。
③二十歳の元旦に、野呂山に初日の出を見に行き
 凍結した下りで滑り、膝を打ち出血。
 元旦から病院へ行き、縫ってもらいましたヨ。
 それ以来、冬の山は怖くなりました。

ということで、ジリさんと来られる予定のasamiさんと会った後
私はそのまま帰ろうかなと。


で、本日朝6時45分。
集合場所は決まっていないようで、
郷原インターを降りるとのことで、その近くで待ちます。
1487398v151582.jpg
ジリさんは今治を5時半に出発するとのことで
それもしまなみ海道の後は2号線とのことで早く着きすぎてしまいましたヨ。

冬の早朝にバイクに乗るというのは私にとって珍しく
車もとても少なく気持ちよく走って来れました。
それも今日は驚く程に寒くなく、バイク日和です。


7時過ぎだったかに急激に
トイレに急いでいかないといけない体になりまして。
時間が微妙でしたが、しかたありません。
近くのコンビニに移動です。
1487398v163349.jpg

15~20分後に戻るのですが、いない間に丁度通ったんじゃなかろうかと。
その後、20分位待ったのですがもう行ったんだろうとなと帰ることに。

まあ、気持ちよく走れたので良かったですが。


帰って、ジリさんにメールで確認すると私が待っていた先の
田舎のコンビニ?で合流したようでして。
私は本日は朝の4時半起きで、朝一で確認したのですが
5時にジリさんがコメントで、そのコンビニくらいしかねーだろと
書いてましたね・・・。
記事の中に、「もし待つ者がおれば、どこぞのコンビニで待っておれ」
と書いててくれたらな~なんて思ったり思わなかったり。
※こんな書き方してますが、ジリさんのことをどうとか全く思っていないですヨ。
  マジで本気で、本当に。

でも、あれですよ。
これは私の要領の悪さと、ドンピシャのタイミングで糞に行くという
運の悪さから来る、神様がくれたネタですね。

次回は行けるかな~。

SRV250~昨年の6月末からの続き~①

ど僕です。

昨年の6月末に薄らカスタムにて、いつものバイク屋さんに
依頼した続きです。

7月末だったかに戻ってきましたね。
いつも通り、約1カ月後に。

ハイ、マーシャルの130φのライトとZ2タイプのミニウインカーに変更。
14c86806878999.jpg
どうですかね?

最初にこの状態を見た時は、「あー、やり過ぎちゃったな~。」と。
車体に対してライトを小さくし過ぎた印象。
ハッキリ言って後悔です。
以前の160φが私にとってはベストバランスだったかな~、
マーシャルの160φにしておけば良かったと・・・。
※現在は見慣れて、まあいいんじゃないと思ってますけどネ。



で、スイングアーム変更ですよ。
付いてる状態を見た時は「お!いいじゃん。」と。
が、全体のバランスを見た時に
「何?このシャコタン風な感じ。
オカシイんですけどー!」と、一気にこの度の依頼前に
時間よ戻れと願うのです。
14v86806866104.jpg
↑ヘンですよね、バランス。

戻ってくる前にバイク屋さんの社長から電話があったのです。
「ナンバーがタイヤに当たりそうじゃけえ、ナンバーを少しあげとくよ。」と。

その前に、依頼してこのバイクを取りに来てもらった時に
「スイングアームのリアサス位置を変更せんといけんかもしれんわ。」と
言われていたので、そうしてくれたのかと思ってたんですよ。
すると、そのままでして・・。
そりゃ、そうなるわなという感じ。

なんだか、過去を一瞬で思い出しましたね。
バイクをあーだこーだと変更してもらって、最後はカッコ悪くなって
乗り難くなり手放した過去を。
お金だけ沢山かけて・・・・。(私にとってですけどね。)

あ~あ、ですヨ。

2017バレンタインデー②

ど僕です。

そんな私も嫁のことは大好きなのでバレンタインにと
この前の土曜日にケーキを
作ったんですよね。

私はケーキを作るなんて始めてですヨ!

といっても炊飯器で焼く☆HMで生チョコケーキ♡
というもの。

土曜日の朝一に、一人で近所のスーパーへ買い出しです。
ホットケーキミックスと生クリームとチョコ。

説明通りに材料を入れていき、炊飯で焼き上げ。
1486l883749486.jpg

それがですね、我が家のは安物炊飯ジャーですが
そんなのが結構上手くできる的な事を書かれていた気がするのですが
全然ダメです。
1回目炊けました音が鳴り、蓋を開けますと
表面が少し硬くなった程度で全く焼きあがっていないのです。
結局5回位押して、この状態・・。
箸を挿して、中を確認してみるとまだ箸についてきて少し生っぽい。
触れる位は固まったので、出してレンジで5分程チン。
※炊飯器を連続で使い続けたので壊れるかと思いましたよ。
 親にも同じものを作ったので、短時間に炊飯ボタンを押しまくりましたからね。

どうにか形になり、冷蔵庫で冷やします。
「冷やすと硬めになり生チョコ感が出ます」と書かれてまして。

翌朝にカットしお皿にホイップクリームを添えて嫁に出すのです。
私も少し食べたんですけどね、生チョコ感ゼロで固い・・。
まあ食べられますが、美味しくない。
ホイップクリームがないと味気ない感じでした。

はじめての簡単手作りケーキでしたが失敗でした・・・。
また、別のものを挑戦してみよう。
もう炊飯器は使わないけど。


そうそう、今日気が付いたんですけどね。
バレンタインに嫁からもらったチョコは全てナッツ系が入ってるんですよ。
私はチョコだけより、ナッツが入ってる方が好きということを
覚えていてくれてるんですよね。
嬉しいナ💛

スタンド使いですか!?

ど僕です。

今朝、テレビでZIPを見ていると第2のPPAP?と
こちら↓の動画が紹介されていた。


確かに頭に残る曲と歌声で、映像も楽しい。


我家は昨年暮れからアニマックスで『ジョジョの奇妙な冒険』を
見ているのですが、この映像が私にはスタンドに見えてしかたない。
いや、スタンドですよね!


私も、このレベルでいいからスタンド使いになりたい。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Monthly Archives
Visited