AD





バイクのヒゲを抜く

ど僕です。

SRV250を手に入れてスグにタイヤ交換したので
もう3年。
今年の9月で丸4年です。

が、タイヤのヒゲは今だ健在。
1461910029182.jpg
バイクを倒して乗らないので、サイドのヒゲは
何時まで経っても削れないのですヨ。

そこでニッパーで切ることに。
この作業、タイヤ交換してから思っていたこですが
やっとやる気になったというか、暇な時間は山ほどある私ですが
そんな時はタイヤのヒゲの事は忘れてるんですよね。

で、切っていくのですが根元がちょっと残るのが気に入らない・・・。
お口の周りの髭だって、残るのは嫌じゃないですか。

んで、以前100均で買った小さいペンチ。
握った手を放すとバネで元に戻るので、作業が楽なのです。
1461910044400.jpg
これで根元から抜いてやろうかなと。

すると、このペンチで掴んで引っ張ると根元からきれいに
抜けてくれるのです。
それも作業効率はニッパーで切るより早いし楽!
最初から思いつけば良かったな~と。

ということで、4年も経つのにまるでタイヤ交換したばかりのような
ヒゲからサヨナラできたのです。
あー、スッキリした。

父が車を買い替えた。④

ど僕です。

ホイールをインチアップしたいと言っていた父ですが
タイヤも勿体ないしと買い替えを止めたようでして。

が、純正のホイールは少々気に入らないようで
先日、父のところに行くと

父 「これ見てみいや。どうや」
と。

見てみると、ホイールにライン入れてます・・・。
1460267666876.jpg
黒い部分に5本の細いシルバーのラインが入っているのがそうでして。


イラストレーターでデータを作って、知り合いの業者にカッティングシートを
カットしてもらったとのこと。
1460267656620.jpg
手でカットできそうですが・・・。

まあ、機械で切ってもらってるので全て均等ですけど。

いいんじゃないでしょうか。
別に違和感ありません。

私 「これ、いいじゃん。
   沢山作ってヤフ〇クで500円で出しても、売れるんじゃないん。」

父 「売れるかあや、こんなもん。」

と言って笑ってます。

ホントに500円だったら売れるかもしれません。


                                         オワリ

父が車を買い替えた。③

ど僕です。

父の車の乗車が遅い理由は、ディーラーが言うには
シートを革にしたのでということらしいのです。
それだけのことで?と思うのですが、ホントらしい・・。

そしてやっと、3月中旬納車となりまして。
1458373678474.jpg
う~ん、エアロが付いてます。

私のセンスでは全く何がイイのか分かりません。
それより、ボディとタイヤの隙間が気になります。

あと燃費が良いのは素晴らしいのですが、プリウスの形だけでいうと
全く魅力を感じません。
そして、福山さんが言ってる(言わされてるセリフ?)の「エロい」・・・。
私にはエロさを感じない。

そして父が「ホイールをインチアップしようと思うんじゃけどの。」と言うので
私 「現在17インチじゃけん、もういいじゃろ。
   やり過ぎになるよ。」
と。

そんな後日、以前父に新型プリウスを見せに来た知人が
ホイールを交換して乗ってきたとのこと。


う~ん、ホイールを買うのか?
もうこれでイイと思いますけどね。

                          つづくし

届かないカーナビ。

ど僕です。

父がネットにてカーナビを買った。
※軽トラに付ける為に
が、振り込んでも商品も連絡もこないらしい。

買ったのは楽天とかアマゾンとかではなく
その販売店のHPより購入したらしいので
そのHPを見てみると・・。

私 「あー、駄目よこれ。
   もう、見るからに中国人の作ったような怪しい販売店じゃん。」

父 「ほー、どこでそんなの分かるんや。」

ということでして。


私が以前バイクのヘルメットを買おうとして見た激安サイトは
販売店の住所・電話番号等一切無く、誤字も文面もオカシイ部分の多い
見るからになサイト。

が、この度は販売店の住所・電話番号等は記載がしてあり
文面も全く違和感のないものでして。
が、一目で分かるのは画面のレイアウトと色。

ほんとセンスのないレイアウトと、淡いピンクの画面を見ていると
以前見た怪しいサイトを一瞬で思い出したのです。
ちなみに、住所をストリートビューで見てみると空き地なんですけどね。

それを父に説明すると
「あー、それじゃまた損したんか。
 それじゃ、警察に行っても駄目じゃの。」
と。

父は以前、ヤフオクで自作パソコンを10万で落札したのですが
パソコンは届かず。
※落札した相手はPCショップ。
が、警察に相談しても解決にはほど遠い話。


ということで、楽天だかヤフーだかのショッピングサイトで買い直してました。

あ~あ、勿体ない。

父が車を買い替えた。②

ど僕です。

翌年の2~3月に納車というのに、11月に車を売ってしまった父。

ドライブと旅行が好きで、よく出掛けていたのですが
納車までどうするのか?

結局納車まで畑仕事用の軽トラックを乗ってましたね。
まあ、それしかないですから。
母が「フウがええ」と。
父は軽トラックでドライブも旅行も行ってましたから。

メインの車が軽トラになったのでナビとか付けてましたが。
※↑明日はこれのスピンオフ
あ、あと意味が分からなかったのはバックモニターも付けてましたね。
実家に行ったら丁度自分で取り付けをしていて
荷台の後ろの扉の下に穴を開け、カメラを仕込んでました。
笑ってしまったのですが、父はその作業がしたかっただけのようでして。
その後、最初は嬉し気にバックモニターを見ていましたが
それは最初だけで、今は見ることはないようです。
そりゃそうですよね、軽バンなら分かりますが
軽トラに必要ないと思いますヨ。

正月が近づくと、軽トラではもう我慢ができなくなってきたのか
安い中古車を買おうかと言い出し、阻止します。
高く車が売れたのに、下取りもないようなボロ車を買ったら
意味がありませんから。
正月はレンタカーを借りてました、アクアを。

正月が過ぎて、トヨタの営業の方に「いつになるんかいの?」
と聞いてましたね。
その後、トヨタの工場が一時期事故で停止になったりで
納期が延びるという連絡があり、イライラ。

知人が新しいプリウスに乗ってきて、父に見せにきたらしいのですが
その時の知人の車はオプションのエアロキットを付けていたのです。

それを見た父はスグにディーラーの担当者に電話し、違うエアロを注文。

私が「それはやめた方がいいよ。
    前みたいにローダウンした方がカッコイイよ。
    エアロ付けて車高落としても、ボディとタイヤの間にグーが入ったら
    カッコ悪いじゃろ。」

と言うのですが、「いや、もう注文したけえ。」と。

あー、カッチョ悪いと思うけどなエアロは。
まあ、それは私のセンスなので自分がイイと思うのが一番なんですけどね。

                                   つづくし
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited