AD







助かった1日。

ど僕です。

昨日、ブログを9月上旬まで休むと言ったのすが
本日はちょっと書きたい記事がありまして。

本日は、私にとってとてもキツイ1日なのでありました。
というのも、1年で一番キツイ仕事だったのです。
まあ、私にとって。

お昼は食べる時間はないし、5時半から働いて
はじめてまともに座ったのは夕方5時半。
チカレました。


で、無理を承知で助けを求めた3名の方々。
それは、ブログで知り合った方なのですが
自身のお仕事が忙しいのに、来て下さり本当に有難かったのです。

プライベートならお話ししたい事は山程あるのですが
本日は、人間が小さいうえに仕事の許容範囲も驚く程狭い私は
ちょっとした余裕も無かった為に全く仕事以外のお喋りはなし。
でも、それってなんか感じ悪いですよね。
全てにおいて、人としての器が小さい私は負のスパイラルですヨ。

ということで、本当にお世話になりました。
といっても、もう1日あるのですが助かりました。

ありがとうございます。




9月上旬から。

ど僕です。

ちょっと仕事が忙しくなりまして、またこの駄ブログを少し休憩致します。

8月はそこそこ忙しかったのですが、しょーもない記事を書き溜めていたので
ダラダラと続けられまして。

ということで、また9月上旬から再開しますので
その時はまたよろしくおねがいたします。

このメンバーは凄いな。

ど僕です。

ネットニュースを見ていると、大好きな大滝詠一さんのお名前。

『はっぴいえんど16年ぶり集結 
 大滝詠一さん悼む』


「松本隆氏(66)の作詞活動45周年記念公演「風街レジェンド2015」が
 東京国際フォーラムで開催された。」
とのこと。


もちろん私は、『はっぴいえんど』が活躍していた頃は
まだ生まれていないので知りませんが、高校生の頃に
アルバムを買って少し聞きまして。
まあ、正直私にとっては好みじゃないのですが・・。

それぞれ、ソロになった松本隆さんも細野晴臣さんは凄い方達ですし
大滝さんの個人レーベル「ナイアガラ」からリリースされた
「NIAGARA TRIANGLE1・2」の伊藤銀次・佐野元春・杉真理の
メンバーが集まったというのは、中学生の頃から好きで聞いておりまして
(これまた、リアルタイムでは聞けてません。まだ低学年なので)
私も、是非会場でみたかった・・。
映像が発売されないんですかね~。

あと、鈴木雅之・稲垣潤一さんも参加されたようで
現在20代・30代の方は、どうでもいいメンバーかもしれませんが
たぶん40代・50代はたまらないと思うのですが。

と、考えると今の団塊の世代の方が青春時代に活躍されていた
歌手の方たちが集まって活動とかされてますけど、それをどうでもいいと
思うのと一緒位、この度の凄い方達も20~30代の方々からしたら
どうでもいいメンバーなのかな?なんて考えたりするのでした。

昔のコイン。

ど僕です。

昔といっても昭和60年、1985年。
私は11歳ですね。

ハイ、筑波万博記念の500円硬貨。
CM_1739.jpg


CM_1740.jpg

以前勤めていた会社の先輩の女性に
何故か500円と交換させられました。
まあ、損はしていないのでいいですが・・・。
で、それから約20年使うことなく持っていたものでして。


で、これ古い記念硬貨といっても500円という価値は変わらないようでして。


ということで、次女にあげました。
たまに腰を揉んでくれるので、お駄賃で。

こういう硬貨って、何の為に販売されるのか意味が分かりません。
コイン収集をしている人以外は、欲しくないですよね?
私はコインに全く興味が御座いません。
大判小判は欲しいですが。

休日に旦那が出掛ける時の嫁の態度。

ど僕です。

6月のツーリングにてみやっちさんが話していた内容が、
私にとってイイ話でして。

ツーリング等でバイクで出掛ける際は、
奥さんがとても心配されて、今では心配する台詞を
お子さんに言わせるという内容・・・。


これを聞いて、私はとても羨ましく
奥さんのみやっちさんに対する愛がとっても感じられますよネ。


で、そのツーリングの朝の我家というと・・・。

嫁は、私が休日にどこか出掛ける時は
「ハイハイ、いってらしゃい。」と送り出してくれるのです。
最初は、遊びに行くのを何も言わずに、良い嫁だなと思ってた訳ですよ。

が、最近はとくに出掛ける前はテンションも高く送り出してくれるので
余程、私が出掛けて家に居ないのが嬉しいんだろうなと・・・。


まあ、でもあれですよ。
そんな態度の方が、気持ちよく出掛けられいいんですけどね。

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited
