AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた☆奇跡の鍵コメ。⑤~見所~

ど僕です。

いよいよ放送は明日ですが、
確認して頂きたいことは、私の絵がどれだけ上手いかってことなんですヨ。


以前、『続☆奇跡の鍵コメ』のエンドロールのイラストは

N君
SH3J0427.jpg


マキさん
SH3J0428.jpg


でございますので、番組にてお比べください。


そして、この駄ブログへマキさんが鍵コメントを送ってくれ
私がN君とセッティングした時のN君の紹介文。

『身長は180チョイあり、痩せてて
 タバコは吸わなく、お酒も少々しか飲めず
 沢村一樹になんととなく、近からず遠からず。
 見た目は悪くありませんがフェロモンは全く出てません!
 この色気が全く無いのが現在もフリーな原因でしょう・・・。』

↑嘘ではないかなという感じしょう、たぶん。

ちなみに、この『奇跡の鍵コメ。』が深夜ドラマ化した場合は
N君役の俳優は東幹久さん。
映画化した場合は沢村一樹さんと勝手に決めているのです。


そして、マキさんは超ドレッシーということで
どれだけ笑わせてくれるのか楽しみです。
わざわざレンタルじゃなく買ったらしいですけど。


あ、何回桂文枝さんが椅子からコケてくれるのか楽しみだな。




Keep Your View  PINK(1986年)


N君、従姉妹のU子ちゃんには知らせましたか?
スポンサーサイト

帰ってきた☆奇跡の鍵コメ。④

ど僕です。

そんなこんなで、4月末に
『新婚さんいらっしゃい』の収録。

無事終えたようで、N君からスグにメールが届くのです。

タイトル 『終わったで』
めちゃめちゃ楽しかったで
桂文枝さんにも、ど僕に感謝する様に言われた
テレビではオマエはめちゃめちゃ良い人になっとる


とのこと。

楽しめたとは凄いですね。
私は、緊張してそんな大舞台臨めませんヨ。
マキさんも楽しめたのかな。
その前に、私は本物の良い人じゃないんですかね、N君?



その翌日、N君から電話あり。
私 「この件、ブログで番組見てねって言っていいんじゃろ?」

N君 「いいけど、過去記事まで案内するようなことは書くなよ。
    もし、ブログを見る人がおっても
    広島ブログ押してね位でいじゃろうが。」

私 「え、なんで?
   わしも折角書いたんじゃけん馴れ初めの過去記事
   から読んでもらいたいじゃん。」

N君 「高校の時の家出した時の話とか、わし恥ずかしいわいや。
    後輩とかにも見られたら嫌じゃしの。」

私 「何言いよるんや。
   すげえキラキラしたイイ青春話じゃないか。」

みたいな会話ですヨ。


ホント、あんな眩しい青春話が恥ずかしいだなんて
どうかしてますね。
私なんて、青春の思い出なんて一つもないから
N君の、あんな話が羨ましい・・・。
※詳しくは、N君の青春物語をご覧ください。


その前にちょっと待てと。
どんなキャラで会社にお勤めですか?
そして、どんなイメージを持たれていると思っているのですか?と。

たぶん、私が持っているイメージと
会社のあの長身で男前で素敵な副部長さん、頼れる先輩と後輩の方々
そしてあの美人揃いの事務の方々の
N君に対するイメージは同じだと思うけど。

だって、N君は誰に対しても
裏表の無い正直な人間だから・・。

というか、逆に好感度UPになってると思いますヨ、マジで。



さて、そんな放送日ですが
6月1日の日曜日午後0:55~1:25。

ちなみに、新婚さんいらっしゃいHPの予告には
『2人の中をとりもった、
 心優しき"ドボク"君のブログとは?!』

となってますヨ♪


もし、「丁度その時間はあいている」
「以前から少し『奇跡の鍵コメ』は読んだことがあるので、まあ見てやろうか」
等、ご都合宜しければご覧頂くと幸でございます。




愛が生まれた日  藤谷美和子・大内義昭(1994年)

愛が生まれた日~ その瞬間にー
永遠が始まるよ~♪




聞いてあげてください、N君の愛が生まれた日を。

帰ってきた☆奇跡の鍵コメ。③

ど僕です。

3度目の『新婚さんいらっしゃい』の予選案内が来て
N君とマキさん、今年の1月に行ってきたらしいのですヨ!

広島にて予選があり、見栄えの良い新婚さん
話の面白い新婚さん等いたようなのですが、
N君とマキさんの「友人のブログがきっかけ」
という話にスタッフの方は喰い付いてくれたらしく無事通過。

あれよあれよと3月に大阪へ2次予選へ。


ということで、N君とマキさん
『新婚さんいらっしゃい』に
出場決定ですヨ!!



喜びながらも、既に有名人気取りのN君の
そんな声を聞きながら
超優しい私はN君の幸せを望み
N君の幸せは自分の幸せと考える
超優しい私。


放送後は町で、指差されてクスクス笑われる場面が容易に想像でき
可哀想にと思うのです。
が、本人はそれが心地良いと思う神経の持ち主なので
世の中うまいことできているなと。
番組で、どんなことになろうと安心です。



Heart & Soul  浜田麻里(1988年)
1988年ソウルオリンピックNHK中継テーマソング
N君&マキさん『新婚さんいらっしゃい』祝出場応援ソング



よくやった、N君。
悪魔に魂を売り、3つの願いのうち1つを叶えてもらった事に
後戻りはできませんが、私の妄想も現実に近づいてきましたね。
フフ。

帰ってきた☆奇跡の鍵コメ。②

ど僕です。

話は、結婚した2011年5月から少し経った頃。

以前にも書いたのですが、N君が調子に乗り
あの国民的長寿超人気番組
『新婚さんいらっしゃい』に応募。
というか、お付き合いしている当時から2人で出場したいと話していたらしい・・。
マキさんはそんなキャラだったかな?と、その話を聞いた時は
チョイ不思議だったのですが。


その時は、N君より私に予選のお知らせが来ないという
残念なお知らせが届くのです。

この記事

その記事にも書いているのですが、私の中の妄想予定では

①N君とマキさんが新婚さんいらっしゃいに出場。

②ブログがきっかけと放送され、『どうも僕です。(現 ど僕。)』の
 アクセス数が千倍となる。

③30代半ばで、こんなキュンとなる話あるの?トキメイタ・感動したと
 話題になり、深夜の5分間ラジオ番組として放送開始!

④ラジオが話題となり、深夜ドラマ化決定!!

⑤そして・・B級映画化へ!!!

みたいな流れですヨ。
で、私は少ないながらも印税を得、少しは生活が楽になるという妄想。

という妄想をしていた私は残念でしかたなく
この役立たず野郎がっっと思っていたのです。


が、その時は連絡が無かったのでN君は勝手に落ちたと思い込んでいたとのこと。
そして、それから2度に渡り予選のお知らせが来ていたらしいのですが
N君が都合が悪いと断っていたらしいのです。
自ら応募したくせにっ。

が、2度目に断る時に出場する気がないと思われたらいけないと
「出る気はマンマンなんじゃけど、都合が悪くてスンマセン」と丁寧にお断り。

普段、休日は夫婦揃って家でテレビを見ながら鼻糞をほじり
ゴロゴロしているのに、そんなお誘いのある日に限って
用ができるなんてついてないですネ。



Groove Tube フリッパーズ・ギター(1991年)

帰ってきた☆奇跡の鍵コメ。①

ど僕です。

5月24日土曜日お昼、N君・マキさんと私の3人で
お食事することとなりまして。

大都会海田町のガストにて。
CM_1055.jpg
N君                         マキさん


3人で食事なんて、最初の出会いの顔合わせぶりの2度目でして。
私は3人でお話ししながら、たまには食事でもしたいと思っているのに
「オマエにもう用はないんだよ」みたいな
どれだけ、私を邪険に扱っているかってことですよネ。


それはそうと2人を見ていると、夫婦共働きにて子供なし
一流企業にて高給取りの余裕オーラは、演技では出せないなと。
↑の写真で伝わりますかね?


実はこの度の食事会は、2人に・・いや、私も少々関わる出来事がありまして。
その経緯といいますか、詳しい話を聞こうと思ったのですが
話の3分の2は、今年初めに旅行に行った仲良し3人組の一人
D君の話でして。

D君の現状が可哀想過ぎて、何時か『広島純愛物語』として
この駄ブログにて綴りたいと思うのですが、
まだ落ち着くまで時間がかかるかな・・。
ちなみに今、広島ブログでかなりの有名人も巻き込み
話は進んでいっているのです。

で、残り3分の1の5分の3は、私の株でのボロ負けの話。
「貧乏人はいつまでたっても貧乏なんだね」と、N君とマキさん
アイコンタクト。
感じ悪っ。

で、その残り5分の2がその話なのですが・・。
もう、過ぎた話なので結果を聞くだけなのです。
詳しく話してくれるN君ですが、正直電話で聞いていたのでもういい。




何も言えなくて・・・夏   J-Walk(1991年) 

時がいつか 二人をまた~
始めてあったあの日のように導くのならー♪




ちなみに、食事をご馳走してもらいましたヨ。
食後のデザートまで。
オゴリなら、COCOSにしときゃ良かった。

株で損した話して良かったな。
ご馳走様でした。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。