AD





初めてのクルクル寿司のお店へ。

ど僕です。

大都会海田町に昨年?だったかにできたクルクル寿司のお店。

開店当時から当分の間、結構な混みようで
落ち着いてからでいいかなと思っておりましたが
もういいだろうと。

そんな4月初旬の金曜夕方。
何故か入学早々、息子が学校の合宿とやらでいないので
私が冗談で家族に
「息子もおらんし、どっか外食でもする?
 あの、まだ行ってないクルクル寿司のお店とか~。」
と言いますと、家族は行く気満々。


ということで、息子には悪いのですが
息子抜きの家族4人で初来店。
CM_0827.jpg
金曜、夕方6時はまだガラ空き。


席に座り、醤油を入れるお皿を探すも無し。
後ろの席を見てみると、回転するお皿を利用してる・・・。
まあ、いいかと。
CM_0828.jpg
で、醤油を入れる時に思ったのですが
先が細く少量づつ醤油が出るようになっているので
かけて食べるんだなと。
恥かしいことしちゃったな。

ネタの種類も多く、メニューを見るのが楽しいのですが
シャリが甘い。
今までに経験の無いシャリの甘さです。
寿司太郎の具なしかと思いましたヨ。
(↑これは、私一人だけが思っていることだと思います。)


で、子供は甘い物で〆ます。
CM_0829.jpg
7時頃は、結構席も埋まってます。



数日後、息子に冗談で

私 「オマエが家におらん時に、家族で寿司を食べに行こうと思っとるんよ。」
と言うと、

息子 「絶対に駄目、それだけはやめて。」
とのこと。

私 「いや、行くよ。」

息子 「じゃあ、5000円払って。」

私 「なんで、5000円も払わんといけんのん?」

息子 「慰謝料を請求するよ。
    悲しい思いをさせとるんじゃけん。」

とのこと。
ちょっとビックシしましたヨ。
もう、こんなこと言うようになったんだなと。

バレたら請求されるな・・・。


腰は大事にしたい。

ど僕です。

先日、会社へ久しぶりに来られた取引業者の
同年代の男性。

車から降りると、なんだか歩き方がオカシイ・・。
腰を少し曲げ、ゆっくり歩いているのです。
痔にでもなったのかな?と

私 「あっれー。どこか調子が悪いんですか?」

男性 「ハイ。先日退院したばっかりなんですよ。
    椎間板ヘルニアになりまして。」

と!


最初、マ○ダ病院へ2か月入院をしていて
寝たきりのまま治療もないし、治らないしで
このままでは駄目だと病院を変えると、「これは大変だ。」とスグに手術。
結果、合計1年入院していたとのこと。
痛くて地獄のような日々だったらしいです。
1年も寝たきりで入院していると、まともに歩けないし
今も、腰を曲げて物を取ることも無理らしい。


私も、腰が慢性的に良くないし
昨年はぎっくり腰になるしで怖い。
1年も仕事しなかったら、嫁に離婚されますヨ。


男性にどうして、ヘルニアになったのか?と聞きますと
「運動不足とか・・太り過ぎとか・・」
とのこと。

日々のストレッチや、軽い運動が大事ですね。
    

みやこ大福

ど僕です。

中野東村に住む私は、息子が大都会海田町のJR駅を利用しており
たまに夕方迎えに行くのです。
海田駅は、呉線と山陽本線が合流する場所なので便数が多いんですよね。


息子を車に乗せ走らせようとすると
「あれ、美味しいんかね?」と息子。

それは久し振りに見る、リヤカーに幟を付けた
餅を売る若者。

私 「あー、美味しいよ。」

何年か前に、田舎にある会社の方まで売りに来ていたので
買ったことがあったんですよね。

息子 「じゃあ、食べたい。
    ちょっと、オレ買ってくる。」

と、言うので「わしが出すけえ、買ってきんさい。」
と子供に甘い私。


久し振りに購入です。
この度は若い男性だったのですが、できれば若い女性がいいですネ。
CM_0835.jpg
600円位だったか。
あれ、以前は、『京都ホニャララ』みたいな名前じゃなかったでしたっけ?


で、車の中で食べるのは嫌なので家に持って帰ります。
※車の中が汚れるという理由からですヨ。
 だって、こぼすと汚いでしょ。
 車がボロイとか古いとかは関係ないのです。


で、食べますと・・。
「あれ?以前の方が美味しかったような・・」
以前と、種類が違うんですかね。
そりゃ、そこそこ美味しいですが、また食べたいななんて思わない程度です。
これじゃ1個約200円としては高いかな、私にとっては。

まあ、子供達は美味しいと言っていたのでイイですが。


息子が言うには、これが最後の1個だったとのこと。
販売の男性は、リヤカーを引いて頑張ったのでしょう。
といっても、元がどれほどあったのか?場所が良かったのか?
は分かりませんが。

売れ残ったらどうなるんだろう・・。

落ちて痛い。

ど僕です。

痛いんですよね。
痛いんですよ。

耳の後ろと、腰の上のアバラ辺りとお尻の上の辺りと足首が。

落ちたんですよね。
落ちたんですよ。

生活困窮の為、今日はバイトでフラワーフェスティバルの
ある会場でステージを組んでいたんですけどね。
その時にですけど。


高さ約4mにて作業中、単管のような丸パイプに立って
4mのバタ角を下から受け取って並べる際に、
遠くに渡す際に投げたのですが、軽いものではないので
足を踏み外してしまい、中間の約2mの高さに落ちてしまったのです。
※投げたのがバカなのですよね。
 下に置いて滑らせば良かったのですが、体重のない人間が重いものを投げれば
 体は少々もっていかれる事は、考えれば分かることです。

たった2m位落ちたといっても、足場板の上に落ちたのですが
斜めに柱が伸びていたりと体がどうなって落ちたのか訳が分かりません。

ちょっと、30秒は喋れませんでした。


こういう時って、その時に痛い場所と時間が経って痛い場所は
違うのが面白いですよね。
最初は足首がとても痛くお昼には腫れていたのですが、夕方には
あばら辺りの方が力を入れると痛い・・。

ちなみに、夕方からまた別イベント会場にて
テント40張撤去作業があったのですが、ちょっときつかったな・・。

明日が楽しみですね。
どうなっているかが。
治ってると思うんですけどね。

バイクでナップスへ。

ど僕です。

先週、カスタムから戻ってきたばかりのSRV250で
少し走りたいなと考えるのですが・・
走るより、眺めたり磨くほうが好きな私は
どうも億劫。


ということで、30分程度のバイク用品店のナップスへ。
CM_0863.jpg
いつも車で来るので、バイクでは初めて。
店内より、裏の方にバイクが停めてあるな見ておりましたが
この度、ここに停めるのも初めてということでして。


今は、セール中のようです。
CM_0862.jpg
といっても、欲しい物があるわけでもなく・・。

店内をプラプラ見ながら歩くのですが
物欲の鬼の私でも、今のところ欲しい物ナシ。

15分程度で帰ります。


しかし、ナップスは広いな。
私が学生の頃は、学校帰りによく何人かで横川の『南海部品』に行ってましたね。
たいして広くもなかったですが、当時は楽しい空間でした。
もし今、学生だとナップスに行きマリーナホップでなんか食べたり
買ったりで南海よりは楽しいだろうなと思うのですが・・・
この度のナップスに行った時を思い返すと、二十歳前後の学生位の方って
いなかったな・・。
だいたい、私と同年代かチョイ上な感じの方が多かった。
私が通っていた学校の駐輪場を見ても中型以上のバイクがとても少ない。

若者は、車からもバイクからも離れていってるんですかね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Monthly Archives
Visited