AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクが欲しいのだ。12

どうも僕です。

今週半ばに修理が終わると言っていたバイク屋の社長。

週の半ばって、何曜日から何曜日までなのか・・・。

私が考えるに、まあ長く考えて火曜日~木曜日ですかね。
ちなみに先日の火曜日は電話はありません。

が、土曜日にツーリングに行きたいと伝えていたので
きっと電話をくれると信じていた私。

そんな、本日水曜日の週ド真ん中
夕方、社長から電話がありましたヨ!

もう先日から、かかる電話は「おっ、バイク屋さんかな。」と
電話に出ようとするのですが、仕事の電話でして。
しかし、何度も「おっ。」って喜ばせてもらえたのが嬉しい・・・。

電話の内容は

「今日、修理終わったんで金曜日の午前中に持ってきます。」

と。

「うおおおーー、ホントですかー。ありがとうございます。」
と、修理してもらっただけでとても喜ぶ私がいるのです。

直らなかったらどうしようと思ってましたが、直ったらしく
一安心です。

社外のテールランプの取り付けもお願いしていたので
どんな風になったかも気になりますヨ。

修理代金と取り付け料を聞くと、予想以上の金額にかなりビックリしましたが
金曜日が楽しみです。
スポンサーサイト

お好み焼きを作ったヨ。

どうも僕です。

昔は、近所のお好み焼き屋さんへよく行っておりまして。
学生の頃は、そばの肉玉でそばはトリプル
そしてコーラを飲むのが幸せ気分でしたね。
今はトリプルなんて量が多すぎて食べれませんが・・。

今は、お好み焼きは一人で食べることなんてほぼありません。
家族では行きますが、近所のおばちゃんが焼いてくれるようなお店ではなく
テーブルに鉄板もあり広いステップさんへ
よく行きます。

で、家で嫁はお好み焼きは関西風しか作ってくれないので
私が何時の頃からか作ることになりまして。
まあ、作るといっても年に一度位ですが。

で、夏の終わりに私が作ったお好み焼き。
H3J0090.jpg
マズそうですが、まあ食べれますヨ。
※写真は最初の一枚目。5枚目はもう少し上手に焼けましたヨ。

家庭用の焼肉プレートで焼くので、一回に一枚(一人前)しか焼けなく
子供3人、そして嫁のを焼いた後に私のを焼くのですが
一枚20分位(だったか?)時間がかかるので
ちょっと辛い・・・。


まあ、あれですよ。
私が老後、明日かもしれない命の灯火の中で
子供達が意識の無い私のベットの周り集まり

子供達 「この人、休日があればいつも一人でどこか遊びに行って私達が
     子供の頃、全くかまってくれなかったけど
     お好み焼きは作ってくれたことあったよね。」

なんて、会話が聞けるでしょう。 

小さな、かけ布団。

どうも僕です。

最近、夜寝る時に寒い日が増えてきまして。

毛布1枚で寝ていたのですが、かけ布団が欲しいなと。

で、嫁に頼んで数日後に私の寝床においてありました。
ちなみに出して欲しいと頼んで即出してくれることは
滅多にありませんヨ。


そのかけ布団なんですけど、小さく折りたたまれ私の
布団の上にポツンと置いてあったのですが、とても小さいのです・・。

これは、なにか圧縮袋みたいなものに
入れてあったのをそのまま出しただけだなと。


広げてもペローーンとして、ぺしゃんこですヨ。
一度、天日に干してふかふかにして置いといてくれたらいいのになと
少し悲しくなりました。


まあ、いいですけど。

禁酒一ヶ月。

どうも僕です。

そろそろ禁酒して一ヶ月。
いや、もう過ぎたか・・。

今でも、晩御飯の時に席につくと
ビール飲みたいなと思うのです。
で、喉まで「ビールちょーだい。」と出かかるのですが
グッと我慢でお茶をコップ一杯飲むのです。

すると、たちまちアルコールが欲しいという気持ちも収まるのですが
なんだかアルコールを飲まない晩御飯は何か物足りなく寂しいのです。

そして、陰で地味で陰湿で陰険な私の性格が
最近は休日も無くストレスが溜まっているのもありますが、
なんだかより一層拍車をかけてるのです。
アルコールで気分転換も必要だなと思うのですヨ。


が、いいこともありましてお腹がだいぶ引っ込んできまして。
お腹のお肉が減りましたね。
アルコールを飲んでいた時も、ご飯はお茶碗一杯と決めていたのですが
今は飲まなくてもお茶碗一杯です。

食べたいのも我慢してアルコールも我慢して
お腹のお肉も減りましたが、
たまに『飲んで食べて満足してお腹のお肉がある状態』と
どちらがいいか考えるのです。

すると、答えは『飲んで食べて満足してお腹もスリム』が
いいかなとなるのです。
運動ですかね。



ビフォーアフター。

どうも僕です。

テレビをみていると突っ込みたくなる演出ってあるじゃないですか。

たまに見るビフォ〇アフターなんか、狭いお風呂を
写すときに、湯船に一杯にお湯をはり
世帯主が入ったらドバーっとお湯が流れるみたいな
無駄な演出・・・。
スレスレで入りたいんなんら、それなりのお湯の量があるにも関わらず
ドバーっと出るまで入れる不思議。
撮影だから入れてるけど、普段はそこまで入れないですよね?

あと、ダイエット通販やビューティーコ〇シアムなんかの
ビフフォーアフター。
もう撮り方が変身前は影を作って、ノーメイクな感じで
ブスっとした感じですよ。
それが、変身後は光を一杯に浴び満面の笑顔ですよ。


冷めるんですよね、そんな演出を感じると。

っていうか、今日早起きしてまた見てしまったのですが
早朝番組の通販番組でやってるんですよね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。