AD







ドリミネーションへ行った。

どうも僕です。

平日の夜、「そういえばこの秋は休みが取れなかったので
子供達をどこにも連れていってないな」と
ドリミネーションへ。

長男の空手を迎えに行き、そのまま直行。
20分程度で到着。
SH3J0139.jpg
左車線は結構ゆっくり車が流れてるので
見に行った者にとって好都合で楽しめます。

ついでに夜の原爆ドームもまわり
子供達も喜んでくれました。

車を停め、歩いて回りたかったのですが
風邪ひきさんがいたので諦めました。


ホントは休日に、どこかの遊園地に泊りで出かけようと思っていたのですが・・。
が、遊園地は今からだと寒いですね。
しかし、私に2連休取れても結局誰かに用事があったりと
なかなか家族揃って旅行も難しくなってきたのかなと
ちょっと寂しくなりました。


子供に可愛げがあるのも、あと僅かだと思うので
それまでにあと何度かは旅行でも行きたいナ。

未来からやってきた私。

どうも僕です。

会社の前で仕事をしていると
私のことを「ジ~」と見ながら超ゆっくり通り過ぎる老人(70歳過ぎ位)。

「じ~」と見ながら通り過ぎると近くの階段に腰を下ろし
更に「じ~」と見続けるその老人。


そこで、そういうことにはかなり敏感な私は直感でピンとくるわけですよ。
『未来から来た私だと!』

その老人、見ると自信の無い疲れたその歩み
あんましお金を持ってなさそうで
髪はハゲ散らかし、そして幸福な人生を歩んで来たのか?と
問いたい顔相。
※この老人が私だと確信しているのでこの見解となってますヨ。


そして、座ったまま私を見続けていたと思ったら
麗らかな陽を浴びうたた寝です。

間違いない、私ですね。


たぶんですけど、暇をもてあそんでいる老後の私は
「ちょっと希望を失った頃の自分を見てみるか」と
未来からタイムマシーンでやってきたようです。


が、そこまでガン見されるとバレバレですネ。

チタンMTBフレーム~とりあえず完成~

どうも僕です。

中国先生に譲って頂いたチタンのMTBフレームは
110321_1512~000
※中国先生よりボカシ無しの掲載許可がおりましたヨ。


中国先生の手によりとりあえず完成致しまして。
SH3J0129.jpg
私は足が異常に短いので、ハンドルの高さとサドルの高さのバランスが悪く
むちゃカッコ悪いですネ。


折角、ゴキゲンなフレームにXTRのパーツを付けているのですが
フォークが安っぽくて台無しですね。
SH3J0135.jpg


どんなライトを付けようか楽しみです。
SH3J0136.jpg


革サドルにカーボンのシートポストって合いますか?
SH3J0130.jpg


SH3J0132.jpg


SH3J0133.jpg


SH3J0134.jpg


SH3J0137.jpg


現在なかなか一日休みが取れませんが
早くコイツで(のんびり)走りたい。

病院へ行きたい。~お薬到着~

どうも僕です。

先日は、坊主にして2週間。
中途半端に伸びた髪はなんだか寂しいものがあるので
また坊主にしてやりました。

なんだか自分でも見慣れてきて、もう命ある間は
坊主でいいんじゃないかと思う今日この頃。

朝のセットもしなくていいし、髪を洗うのも楽だし。
が、2週間に一回の散髪はかなり面倒・・・。


んで、先週お薬も海を渡って到着しているのですヨ!
SH3J0153.jpg
300錠。
1箱100錠入ってました。
一粒が思ったより小さかったかナ。

初日に、飲んで数時間後に結構な頭痛になり
朝飲んだ、この薬と高血圧の薬と
更にバファリンを飲んだので
その3つが優しい音色を奏でるどころか
激薬となり命に支障はないかと心配になってしまいました。

まあ、頭痛持ちなので何が原因かは分かりませんが
この薬の副作用ではないでしょう。


まあ、あれですよ。
飲み始めて6日で効き目なんて分かりませんが
300錠飲んでみて、まだ飲み続けるかどうか考えます。

球場近くの自販機のゴミ箱。

どうも僕です。

この前行ったカープファン感謝デーより
駐車したトコまで歩いていると
SH3J0149.jpg
自動販売機アリ。

その自動販売機の横に塩ビパイプがあるのですが
ゴミ箱へ続くパイプのようでして!

缶を入れる穴の角度がカーブでジョイントする部分を使用されていて
パイプのサイズも角度も絶妙ですよ。
そして、自販機下は駐車場となっているようですが
缶はそこに置かれたゴミ箱へと入っていくのです。


この発想素晴らしいです。
私がもしこの自販機の所有者だったらと考えると
このアイデアは浮かばなかっただろうなと・・。


カープファン感謝デーに行った収穫は
新球場の中に入ったことと、帰りのこのゴミ箱を見れたことですかね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Monthly Archives
Visited
