AD





生まれた時から決まっているのですよ。

どうも僕です。

以前から嘘か本当か興味深い話をする友人M氏。
以前の話。


この前も非常に興味深い話を。

M氏の息子さんは高校生の長男(身長178)、
中学生の次男(身長173)と結構高身長。
M氏(47歳)は168cmと当時では平均?。
奥さんは170cm位らしい。

まあ、親も背が高い方なのでおかしくも無い。


そんな話をしていて、我家の子供達は長女を除き
2人は背が低い。
クラスで並んでも前から5番目とか・・・。
嫁は身長170cmだが、私は公表すると引かれる位
チビなわけで。


なので、M氏に聞いてみた。

「どうやったら子供の身長伸ばせるんですかね?」

と。


するとM氏。

「身長は生まれた時から決まっとるけえ、もうどうにもならんのんよ。」

と衝撃発言!


うええええー、っと思った私は

「じゃあ、中高生で部活真面目にやって沢山食べて
 牛乳いっぱい飲んでも同じってことですか??」

と聞いてみると、

M氏 「うん、変わらんよ。
    双子で別々に暮らすことになった人達の統計がでとるんよ。
    住んだ環境と食事が違っても
    ハゲと身長は変わらんよ。
    ハゲは時期もハゲ方も同じ。
    身長も同じ。
    食べる物によって変わるのは体重だけらしいよ。」

と。


じゃあ、我が子はどうなるんだろう・・・。
と少し心配になりましたが決まってるものは考えてもしょうがありません。

その前に私の場合、中学・高校と真面目に部活やって牛乳
いっぱい飲んでいたらまだましだったかなと思っていましたが
そんな話を聞いてスッキリしました。


いい話を聞けました。

トイレの神様って。

どうも僕です。

今更な話ですが。

トイレの神様っていると思うんですよ。
べっぴんさんとかどうでもいいのですが
トイレを綺麗にすると自分の心まで洗われる様で。


で、「トイレの神様」って歌は・・・
好きじゃないんですよね。


お涙ちょうだい的歌詞は好きじゃなくてですね、
父母・祖母等が登場して「グレてて迷惑かけました
当時強かった父母は今は小さくなって・・・」
みたいな歌詞はうんざりでして。
こんな歌詞って結構ありますよね。

まあ、正直何かで耳に入ってきて聞いてしまったら
泣けてきちゃうのですが。



そんで、歌詞の

「休みの日は家に帰らず彼氏と遊んだりして」

なんてありますが、中学か高校か知りませんが
お泊りしたってことですよね?
そりゃいいと思いますよ。
下のユルイ感覚も自己責任で。
他人ですし。

が、娘2人の親として中高生でお泊りなんて
そんなことされちゃ私娘を許しませんよ!
(娘がいなかったら、考えてなかったと思いますが。)



あと、

「どうしてだろう人は人を傷つけ
 大切なものをなくしてく」

なんなんですか、この感傷に浸ってくれ的押し売り歌詞は。
まあピンときて共感し、いい歌詞だと思う人もいるんでしょうけど。
どうしてだろうって皆が皆共感しないでしょと。


まあ、あれですよ。
反抗期のあまり無かった私は共感できる歌詞は少ないですが
トイレは綺麗にした方がいいですよね。

マウンテンキャット1号~買ったパーツを付けてみた。~

どうも僕です。

マウンテンキャット1号にと、昨年末よりこつこつ買い集めてきた
パーツをこの前交換しました。

といってもお世話になっているシルバースター輪業さんでですが。



白ハンドルは大失敗です。
安っぽいですね。
110122_1026~0002
近い内にまた交換します。


ちょっとデブな感じのカンチがいいですよ。
110122_1026~0001


安っぽい感じはダイブ無くなったと思うのですが・・・。
110122_1027~0001

110122_1027~0002
ペダルはまだ綺麗にしてません。
110122_1028~0001



まだ、欲しいパーツはあるのですが
ここ最近、無駄使いのし過ぎで当分は無理な気配。
110122_1029~0001
が、自分の思う姿があると辛いですね。

らーめん もりかわ

どうも僕です。

前から、気になって気になって
なのにどうして行ってなかった
南区大洲の『らーめん もりかわ』さん。

先週の土曜日、やっと行けました!


110122_1154~0001
11時半にお店に到着。
到着時、お客さんは一人でしたが出る頃には満席間近。


知人に100万貸し返ってくるかとても不安でしかたない友人K氏が
超オススメしてくれ、初めてのお店だと基本のラーメンを頼むのですが
「だしはさんまが基本かな?」とのことで、さんまの醤油を注文。

ちなみにだしは「さんま」「ほたて」「えび」「まぐろ」「あさり」
があり醤油・塩のどちらか選べるようです。


で、やってきました!
110122_1135~0001
むちゃ美味しそうですよ。♪



で、本当に凄い美味しかったんですよ!
110122_1147~0001
どうしようかと思う位に。


美味しいと思うラーメン屋さんって沢山あるんですよ。
でも中毒になるラーメン屋さんってなかなか少ないじゃないですか。
私は、やられました。

この一週間、次は何のだしで注文しようかと
ふと気が付いたら考えてるンですよ。
でも、さんまが美味しかったから
またさんまにしようかとか・・。



明日、行こうかな・・。

あってはならない夢を見る。

どうも僕です。

寝てるとき夢ってよく見るんですよね私。


何度も同じ夢って見ますよね?


前から見てて、最近また見た夢の話なんですけども・・・。




その前に男性がトイレに行って男性用で小をする場合
ベルトを外してファスナーを下ろして中身出すか
ファスナーだけ下ろして中身出すか
って分かれるじゃないですか。


なんかの番組でやってましたが最近の若者は
ベルトまで外して中身を出すそうなんですよ。


ということは、おっさん以上がファスナーのみ、
若者はベルトまでということでしょう。

もちろん私は若者チームなので子供の頃から今でも
ベルトを外してるんですよね。



で、私のよく見るあってはならない夢の続きですが・・・

トイレに行って男性用便器の前に立つんですよ。
で、私がいつものようにベルトを外してファスナーを下ろすんですよね。
そしたら男性も女性も分かると思うんですけど
ベルトがビロ~ンと左右前に広がるじゃないですか。
そのバックルがある左じゃなしに右のベルト先端部分が
男性用便器の中に入って便器本体に付いちゃうんですよ!

で、私は 「うわ~、汚ネ!!!
       ベルト、便器に付いたよ。      
       嫌だなー。      
       どうしようかな~。泣」


と超焦って
汚い思いをする夢でありまして。


よく見るんですよ、この夢。
実生活だと絶対あってはならないことなので
スゴイ気を付けるんですけど
夢だと勝手にやっちゃってるんですよ。
困ったものです。



すいません、しょうもない話で。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited