FC2ブログ
AD





GWの八田原ダム

どうも僕です。

先日の渋滞を味わって、わざわざGWに外出しなくてもいいだろと
思うのですが子供の宿題の絵日記の為ドライブへ・・・。

本日、朝9時前に自宅出発。
途中でトイレ休憩の為、白竜湖の道の駅へ。
CA3A0710.jpg
駐車場はいっぱいです。
ここに用は無いのでさっさと去ります。



11時位に最初の目的地、八田原ダムの
『夢吊橋』に到着。
いろんな方のブログで拝見し始めて存在を知りました。


といっても駐車場に着くなり

嫁 「ここじゃないんじゃない?橋無いじゃん。
   看板も小さかったし。世界一でしょ?」

と、駐車場を離れ探すがどんどん離れて行く・・・。
で、また元の場所に戻る事に。

私 「橋は下にあるんよ。降りてみようや。」

嫁 「え、嘘でしょ。
   歩かんといけんのん?普通すぐあるでしょ。」

意味が分からない事を言っていますが、駐車場から橋の入口が
無いのが気に入らないらしいのです。
で、家族5人で駐車場から橋の入口に下りて行く途中

嫁 「歩いて降りるということは
   この距離をまた歩いて戻らないといけないという事よ。」

私 「当たり前じゃん。分かっとること言うなや。」

なんだか、駐車場から橋の入口のほんの200m?位を
歩くだけで文句を言う嫁が宇宙人に見えてきます。

嫁 「ここ、車の走った跡があるんじゃけん走れるんじゃないん?
   不思議じゃねー。」

私 「走れるに決まっとるじゃん。橋のメンテどうやってするん?」

駐車場にポールが立って車はそれ以上入れないようになっているのを
見たにも関わらず訳の分からない事を言う嫁がプリンセスに見えてきました。

到着。
CA3A0711.jpg
スゴイですねー。
っと期待し過ぎて実際感動はありませんが・・・。


嫁 「え?ホントに世界一?
   普通の橋じゃん。
   揺れんし。もっと楽しめると思っとった。」

私 「・・・・。」



いろんな方がブログで記事にされていて
私も是非行ってみたいと楽しみにしておりました。


一人でバイクで来れば良かった・・。
スポンサーサイト



AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited