AD







恵美

どうも僕です。

このタイトル使いたかった~。

高野俊一さんのブログで度々拝見し
行きたい行きたいと思ってましたが
先週の土曜日にやっと行けました。
megumi1.jpg

早く行かないと混むと思い11時半に友人と到着。
すでにお店はいっぱいでしたが、少々待って座れました。

噂?のラーメンとお寿司のセットを注文。
megumi2.jpg
寿司がとても美味いのです。
少々大きめ?な為、お腹が空いていたのでありがたい。
ラーメンは忙しい中作ってくれた?為か麺がやわらかい・・。
しかし、スープは美味しく全て飲み干した。
これで850円(だったか?)は安いですよねー。



と、美味しく食べている私の横に座っているおっさん。
このおっさんはこの混雑している中、ゆっくり新聞を読みながら
大股を開いて食べている。
まあ、それは自由ですが食べた後が・・・。

私はその声?音?が出せないのですが
歯に何か詰まっているのか、癖なのか
「ツィー、チィ、チー」みたいな音を隣で出すのです。
私、喋る声以外の音を口から出されるのが
とても気持ち悪いのです。
結構長いこと、そのおっさんは気持ち悪い音を口から出して
お茶をすする「っあー、っはあー」みたいな声を人並み以上に出して
去っていきました。

気持ち悪い。
これはマナーの範囲外ですか?

雨と自転車。

どうも僕です。

最近雨が多く気分もパッとしません。

で、私は昔から自転車やオートバイを生で外に
置いておいたことがありません。
乗らない時は風雨にさらすのが嫌なのです。

朝、子供を送るのに団地を通るのですが敷地が狭いらしく
道路に自転車やバイクを置いていたりします。
更には鍵だけかけて車体はカバーもせず生で置いています。


ありえません・・。



生まれた家はカッコ良く言い過ぎればインナーガレージのある家でした。
その次の家は自転車用のカーポートみたいなのがありました。
現在の家は私の希望で、カッコ良く言い過ぎればインナーガレージのある家にしました。


車は環境の変化もあるし走行距離もあるので
悪いですが使い捨ての感覚です。
(趣味車は別ですが。)
が、自転車やオートバイは大事にすれば長く乗れる物ですので
風雨にさらし、寿命を早めるのはどうかと思う訳でして。
(あれ、矛盾してますね。私の自転車・オートバイは
 趣味車となっておりますので話になってませんね。)

本当に雨に打たれる自転車やオートバイは可哀想。


でも、あれですよ。
ピカピカに磨いてオブジェのように飾っている人より
汚れてたりしても毎日使用して生活の一部となっている人の方が
自転車やオートバイも幸せということですよ。



なんのこっちゃ。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited
