AD







還暦旅行~やきものの里と水の国~

どうも僕です。

仁摩サンドミュージアムから温泉津へ。


やきものの里
noborigama.jpg
登り窯始めて見ました。
美しいですね。
登り窯に炎が入っている様子を見てみたいです。

以前より温泉津温泉に泊まってみたいと思っておりますが、まだ。

映画「男はつらいよ~寅次郎恋やつれ」の舞台にもなったようです。
私、男はつらいよ大好きでして。
嫁は大嫌いらしいですが・・。


その後、昼食を求めながら江津より261号線より広島へ。

途中、桜江町にて水の国とやらが。
看板にはレストランの文字有り。

行ってみましたが、車が1台も止まってない。
オシャレな黒い建物が逆に怖く人気も無く
不気味になり立ち去りました。

ここの職員は退屈な時間を過ごし給料をもらえるのかと
少し羨ましくなってしまいました。

ママチャリ改造~2号機?~

どうも僕です。

大型ゴミよりまた持って返ってきてしまいました・・・。
hirotta1.jpg


そういえば友人N君のお父さんのママチャリが
軒下に放置されています。

このN君にとっての想い出のママチャリを復活させねばと
友人思いとエコを考える気持ちが私を動かせます。

このママチャリの使える部分を移植すれば良いかと。
見たところ錆があるのと、フロントフォークがガタガタしてましたが
締めたら直ったのでこのままでも使用できます。
タイヤも山はまだまだ大丈夫ですし。

で、N君にTEL。
が、なんだか全くノリ気ではなく
「せっかくの休日をなんでそんな×ゲーム的行為で
過ごさなければならないんですか?」
みたいな感じを受けたので誘うのを止めました。
もう2度とママチャリ改造の道へは誘いませんので
安心してください。


という訳でこのママチャリを今から改造?していこうと
思っております。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited
