AD







還暦旅行~出発~

どうも僕です。

6日朝9時より、母の還暦祝いで山陰旅行に行ってきました。
メンバーは私の父母と家族の7人。

ホントでしたらもっと行った気になる?遠出をしたかったのですが
現在膝が悪い為、近場ということで。



のんびりと走って、最初の休憩を道の駅「ゆめランド布野」で。

いつも山陰旅行の時は寄っておりましてトイレ休憩ですが・・・。
お店できんつばがあったので購入。
美味しく頂きました。



で、またのんびり走ってちょうど昼になったところで
道の駅「さくらの里きすき」(島根県雲南市加茂町)で昼食。
mitinoki1.jpg

施設内のレストランへ行ったのですが
ドアを開けた時から店内のやるきの無さが伝わって
案内すらお店の女性の方がしてくれません・・・。

まあ席も空いてることだしと適当に7名ですので
2テーブルに分かれて座りました。
愛想の全く無いおばちゃんが少しして注文を取りに来てくれ
少々割高な料理を注文。

が、遅い。
遅いのです、料理が出てくるのが!
長男(8歳)は割子そばの食べ放題680円にしたのですが
それもまだ・・。
食べ放題のコーナーを見るとざるにそばがもう無い・・。
割子そば食べ放題にしている40半ば位の気の弱そうなスーツのおじさんも
「追加してよ。」が言えなく黙って待ってます。

ババアに「まだですか?」と聞こうと思ったところ
やっと料理がでても美味しいわけでもなく。

長女(6歳)が頼んだきつねうどん650円も
650円の価値がどの辺りにあるか分からず。

高いメニューで、無愛想なクソババア揃いのお店は
どこが経営しているのか?


その後、売店でいろいろ見ていて娘がおもちゃが欲しいようで
レジへ支払いに。
が、レジのクサリババアが内線かなにか知りませんが電話を離しません。

内容は「ソバが足りているかどうか」みたいな内容で
「レストランに電話回せよ」と言いたいですが
気の弱い私は言えません。
こちらはレジ前で待っているのに
「少々お待ちください。」の一言も無い。
普通、客優先でしょうと思う訳で・・。


この道の駅は何度か寄ったことがありますが
立地が良くお客さんも来ると思うのですよ。

ここの店員さんは集客力のある立地で
その中にお店も開けたチャンスを無駄にしている訳で、
働いていて普通出さない不細工な顔(接客する顔ではない)には
感心してしまいました。
また、この中に注意できる人間もいないのも
不思議で本当にもったいないなと思った訳でして・・・。


雨も止み、松江へ急ぎました。


ママチャリ改造~リムベル取り付け~

どうも僕です。

この前購入したリムベル。
1.jpg
(↑キレイにする前です。)
ザイダベック号に一度付けたのですが、
せっかく前からの見た目をアクマイザー3にしているのに
またリムベルの青い線が入るとどうも邪魔です。


という訳で前々から嫁に「ベルを早く付けろ」と
しつこいく言われておりまして。
嫁のママチャリに取り付けです。
これならオシャレでレトロな雰囲気にピッタリですので
喜んでくれるに違いありません。



で、取り付け。
19.jpg
18.jpg
ザイダベック号に付けた時、フレームにあてもせず直接付けた為
結構傷が入ってしまいました。
今回はゴムをあてて取り付けです。
ホントはゴムをあまり見えないサイズにカットし
巻いてあげればスマートで良いのですが、
そこはあまり気にしない?B型の私。
サッサと取り付けます。



取り付け完了です。
15.jpg
配線も2本をジョイントする小物がありましたので
バラバラにならずいい感じに付ける事ができました。

16.jpg
シルバーで統一されてきていい感じです。


早速嫁に
「ベルを取り付けましたので確認お願いします。」
と呼びつけました。

嫁 早速乗りながら「これどうやってならすん?」

私 「レバーを手前に引いて。」

嫁 「えー、引けんよ。分からん。」

私が乗ってやってみせる。
また嫁が乗ってみる。

嫁 「いやよ、こんなの!スゴイ使いづらいじゃん。
   私は普通のベルが良かったんよ。
   もう変えて。(怒)」

私 「・・・・。」

もう変えませんけどね。


それにしてももっと激しい音色かと思いましたが
結構チリンチリンとカワイイ音色。
少々がっかりです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited
