AD







お土産を頂いた。

どうも僕です。

お世話になっている方よりお土産を頂きました。

お世話になっている方にお土産を頂くというのは
大変恐縮なことで、どうにも素直に頂きにくいものです。

が私、無類の博多ラーメン好きですので
遠慮なく頂きました。
89.jpg
ありがとうございます。


本当でしたら、調理しキレイに盛った写真なんか載せまして
「美味しく頂きました。」なんてシメがいいのですが
我が嫁はキレイにお皿に盛るという作業を全くしません・・・。
お皿に料理をうつしたらそのまま・・・。



とうことで、まだいただいてはいないのですが
私のブログを読んでくださっているということで
改めて御礼を記事にしているのであります。

ママチャリ改造~楽なサドルに交換~

どうも僕です。

前回クロス風軽快車から外したサドル。
9.jpg
錆を落としてもメッキですので落ちた跡が汚い。
スプリングの間の錆は手作業でも面倒。
ということでシルバー塗料をハケでヌリヌリし
誤魔化しました。

で、ありモノを付けていたザイダベック。
樹脂?かなにか知りませんがとにかく固い。
座ってられません。
軽量ですが。

現在、サドルは注文中ですがコレでいいんじゃないかと思う訳で。
スプリングが見えてカッコ悪いですが
その辺ウロチョロ用ですので。
しかし、クロス風から外しただけあって形は見れると
思うんですよ。


どうですか?
サドル表裏ともワックスをかけピカピカにして
やりました。
少しビニールに切れもあったのですが黒マジックで
誤魔化したりして。
11.jpg
12.jpg

重さは5倍位?(それは言い過ぎですが)になりましたが
乗った感じ今までと比べると天国です。

しかし、取り付けるのにサドルが今までより後ろ寄りに
なってしまう為ポジションが若干遠くなってしまいましたが。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited
