AD







ママチャリ改造~お宝ゲット?~

どうも僕です。

前々から「ちょっと違う」と感じていたハンドル。

何がって、スチールということと
横に広がりすぎていること。

横の広がりはママチャリハンドルだからしかたないが
どうにか狭めたい。

ネットで検索すると
砂を詰めて曲げる・バーナーであぶる
等あるがメンドクサイ。

あとママチャリのハンドルでアルミってあるのか?
そこで軽量化の為、フラットバーでも付ければいいと思うが
それでは「ふつうの軽快車」になってしまいます・・・。


悩んでいたとこに町内の大型ゴミの日がやってきたので
夜、ママチャリ部品を物色にいくとそこにはナナント

「アルミのハンドルを身につけたママチャリ」

があるではないですか!
(磁石を持っていきハンドルやらクランクを物色してました。
 もし見ている方がいたら怪しい人物です。警察呼ばれなくて良かった。)

ヤフオクで探してもなかったのに・・。
一度自宅に持って帰り必要なハンドルだけ外し元に返しました。
31.jpg
ブレーキレバーのボルトが錆びて回らない為ステムごと抜いときました。
その他の部分は錆び錆びでなんだかチャリ全体から
鶏糞の臭いがしてました。

36.jpg
↑コイツ(ロックナット)も軽そうだったので取っておきました。


スグに友人N君にメールです。

「ハンドルを曲げたいので知り合いの電工さんに頼んでほしい。」

今までスチールハンドルだったので人に頼むのをためらっていましたが
アルミとなると別です。

すぐメールが返ってきて「OK」とのこと。


どうなるか楽しみです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Monthly Archives
Visited
