AD







ママチャリ改造~ブレーキキャリパー購入~

どうも僕です。

元々付いていたフロントのブレーキキャリパーが黒で
チープなので塗ってやろうかと。
26.jpg
マスキングして塗る前です。


で、最初ゴールドに塗装していたのですが
スプレーの調子が悪く途中で出なくなり・・・。
何故かアカサビ色をチョイス。
アリだと思ったのですがどうですか?
34.jpg
ナシですね。
また新しいの購入します。


で、リア用に購入しました。(右)
Wピポットで横幅もコンパクト。
これなら前回試みた場所に入りそうです。
29.jpg
ちなみに古いキャリパー252g、
     新キャリパー210g。
リア取り付けようにと作ったプレート49g。
このプレート鉄なので重いです、どうにかしたい。
リアに付いていたドラム一式430G。
軽量化にはなってます。


ついでに購入したブレーキレバー。
30.jpg
新(右) 159g
旧(左) 177g
見た目も良くなり軽くなれば言う事無しです。


新しいキャリパーをリアに取り付け。
なんとか接触しません。
33.jpg
32.jpg
しかし、問題が。
締めてしますが挟んでいるだけなのでキャリパーが左右に振れないのか?
心配です。


37.jpg
ブレーキワイヤーも付けてみましたがなんだかオカシイ。
付け方がオカシイのでしょう。
これは、最後にシルバースター輪業さんでカラーワイヤーを
取り付けしてもらおうと思ってますので考えません。
(って考えていろいろ試しましたがアホなのでうまくいきませんでした。)

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Monthly Archives
Visited
