AD







ママチャリ改造~クランクに穴開けたりして~

どうも僕です。


このママチャリ・・。
アルカディアってシール貼ってあります。


アルカディア【Arkadia】

ギリシア南部、ペロポネソス半島の中央部の高原地帯。
高い山や峡谷により他から孤立し、古代ギリシアでは理想郷とされ、
17世紀の絵画や文芸などに影響を与えた。

素晴らしい。

剥いでやりました。
hagasu1.jpg

全部で4箇所。
古い自転車ですので剥ぐのも時間かかりました。
1時間半位でしょうか。


ノリが残りましたが専用のノリ取り剤でとってやりました。
hagasu2.jpg



この前のクランクを外した時、なんて重いんだと衝撃を受けましたので
軽いのに交換したいとこですがボロ自転車にお金をかけるのは
もったいないので穴を開けてやりました。
hagasu3.jpg

穴あけ作業の写真が無くなりました。
撮ったと思ったのですが、あまりにも穴あけ作業が楽しかった為
撮り忘れたのかもしれません・・・。


軽い塗装後、取り付けてみました。
チープです・・。
hagasu4.jpg


このクランク、穴開け前が
右(ギヤ)570g
左    413g

穴開け後
右  551g
左  389g

・・・・なんじゃそりゃって言うぐらい変わっていません。
やはり、軽いクランクに交換しよう・・
気が向いたら。  

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Monthly Archives
Visited
