AD







もんごい亭

どうも僕です。

先日は友人D君とお昼は南区丹那にある
「もんごい亭」へ。
mongoi1.jpg

D君、以前こちらのラーメンを食して美味しかったとのこと。


以前、ブログでこちらのことが書かれてる記事を
読んだような読まないような・・。
が、名前はおもいっきり聞き覚えがあります。

お昼前に入ったのが昼前でしたが、12時過ぎると満員でした。


私は始めてのラーメン屋さんだと、基本とおぼしき
ラーメンを注文します。

どれだか分かんなかったのですが、
お店の名前と一緒なのでもんごいを注文。
D君は海老塩を注文。

mongoi2.jpg

写真を考えず少々崩してしまいました・・・。


だいたい醤油とんこつが好きなので、
醤油味はあまり食べません。


で、感想ですが。

麺はそうめんが少し太くなり固くなったような。

ラーメンに何故入れるの?と私は思うノリが一枚。

暑く切られた柔らかいチャーシューは美味。

辛さもあり、しっかりした味のスープ。

味を感じない色だけついた荷玉子。

私の勝手な感想です。



で、どうなんだ?と聞かれると

「美味い」

です。


が、最後は味が私にとっては少々濃くスープは飲みきれませんでした。
あと、値段も高いと思ったり・・。
(680円だったかな?)


店内は私はアリだと思いますが少々微妙な感じで
天井にブラウン管モニターが沢山あったり
何故かアジアを感じました。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Monthly Archives
Visited
