AD







ジャズとケーキ屋さん。

どうも僕です。

本日は朝から友人D君宅へ。


最近ジャズというものを聞くと癒される私。

自転車をいじくりながら聞くジャズは至福の一時です。
↑言いすぎました。

といってもジャンルやアーティストなんて全く知らないのですが・・。
で、どのCDを購入すればよいか全く分かりません。


ということで、友人D君にオススメを借りに。
結構な枚数を貸してもらい楽しみです。



D君宅へ行く前(8時55分頃)にお礼に何かと思い
最近開店したばかりの海田のケーキ屋さんへ。

が、・・・開いてない。
中は電気が付いているので開く気配はあるのですが
まだ開いてない・・・。

って、ケーキ屋は8時過ぎには店を開けとけよと。
遠くへお邪魔する時、ケーキ持ってくのに買えないじゃん!

と、自分勝手な事を考えたりしてました。



ママチャリ改造~いらないモノをカット~

どうも僕です。

自転車のライトステーです。
ライトを付ける予定は無いのでカットしてやろうと思います。
0130a.jpg


カットしてやりました。
0130b.jpg


で、ハンドルも乗ってみるとまだ短くできるし
した方がカッコイイと。
左右を30mmづつカット。
合計左右90mmカットしたことになりました。
0130c.jpg


後ろの荷台ステーもいらないなとカット。
0130d.jpg


少しづつ軽量化は進んでおりますが、微々たる物です。

で、今何キロなんだ?と体重計に乗って測ってみると、
(アナログなのでおよそです。)

12キロ。

この数字は軽いのかどうなのか微妙です。
できれば10キロ切りたいですがお金にものをいわさないと無理でしょう・・・。

ママチャリ改造~ハンドルカット~

どうも僕です。

ママチャリのハンドルをどうにかしたいと考え・・・
フラットバーにでもしようかと考え・・・
でも、こんなボロママチャリにお金はかけたくないと思うわけで・・・。


まず、ハンドルを外そうと思ったのですが
グリップが取れない。
カッターで切ってやりました。
naosu1.jpg


ハンドルを外して、このママチャリハンドルを生かそうと思い
いろんな角度で見てみると・・・。
ある角度に決定。
長いので左右60mmづつ切ってやりました。
kiru1.jpg


切り口をヤスリでシコシコ削り、軽くスプレーしてやりました。
kiru2.jpg


取り付け。
なんだか、恥ずか仕様になってきたぞ。
aho2.jpg
aho1.jpg


で、試乗。
何度かハンドルの角度調整をやりました・・・・が、
この角度が一番マシ。

事故ってどうにかなりそうです。
慣れれば大丈夫?

シルバースター輪業さんで自転車購入!

どうも僕です。


先日、シルバースター輪業のカズさんより電話頂き
「自転車できました。」とのこと。

本日、我慢しきれず仕事中にお店に自転車を取りにいきました。

うーん、オシャレです。
いいです。

dekita.jpg

嫁も喜んでくれました。


やっぱり既製品には無い味があります。

フレームを選び、予算を伝えお任せで制作してもらいました。
アルミフレームはなんだか高級感もあって良いです。

が、アルミ磨きは一週間に一度はしたほうがよいとのこと・・・。


がんばろう。

懐かしい光景?

どうも僕です。

自宅の近所の私立の高校。


最近、その校門の前を通ると
昔良く見た?懐かしい光景が。
といってもどこの高校でもありますが、

絵に描いたような・・

ベタすぎるような・・


校門の前で2代位前のトヨタマジェスタに
19か20歳位の男の子。

そこから降りてくる女子高生。

その光景を見て注意している生活指導の先生。

その先生にバツの悪そうな顔の女子高生・・・。
ちなみに午後2時。

学校の校門にVIPカー(今でもそんな言い方するのか?)。


最近はお迎えのビックスクーターは何度か見ましたが
なんだかVIPカーは懐かしかったな・・。

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Monthly Archives
Visited
