AD





2017バレンタインデー②

ど僕です。

そんな私も嫁のことは大好きなのでバレンタインにと
この前の土曜日にケーキを
作ったんですよね。

私はケーキを作るなんて始めてですヨ!

といっても炊飯器で焼く☆HMで生チョコケーキ♡
というもの。

土曜日の朝一に、一人で近所のスーパーへ買い出しです。
ホットケーキミックスと生クリームとチョコ。

説明通りに材料を入れていき、炊飯で焼き上げ。
1486l883749486.jpg

それがですね、我が家のは安物炊飯ジャーですが
そんなのが結構上手くできる的な事を書かれていた気がするのですが
全然ダメです。
1回目炊けました音が鳴り、蓋を開けますと
表面が少し硬くなった程度で全く焼きあがっていないのです。
結局5回位押して、この状態・・。
箸を挿して、中を確認してみるとまだ箸についてきて少し生っぽい。
触れる位は固まったので、出してレンジで5分程チン。
※炊飯器を連続で使い続けたので壊れるかと思いましたよ。
 親にも同じものを作ったので、短時間に炊飯ボタンを押しまくりましたからね。

どうにか形になり、冷蔵庫で冷やします。
「冷やすと硬めになり生チョコ感が出ます」と書かれてまして。

翌朝にカットしお皿にホイップクリームを添えて嫁に出すのです。
私も少し食べたんですけどね、生チョコ感ゼロで固い・・。
まあ食べられますが、美味しくない。
ホイップクリームがないと味気ない感じでした。

はじめての簡単手作りケーキでしたが失敗でした・・・。
また、別のものを挑戦してみよう。
もう炊飯器は使わないけど。


そうそう、今日気が付いたんですけどね。
バレンタインに嫁からもらったチョコは全てナッツ系が入ってるんですよ。
私はチョコだけより、ナッツが入ってる方が好きということを
覚えていてくれてるんですよね。
嬉しいナ💛

2017バレンタインデー①

ど僕です。

今日は『ふんどしの日』。
バレンタインデーでもあるらしいですね。

今朝の話、嫁が子供にチョコレートの入った袋を渡し
「みんなからですって渡してきんさい」
と言っているのです。

で、チョコを私に持って来てくれる娘・・・。
1p487063073219.jpg
※箱に入ってラッピングしてあるお高いチョコより
 こっちのお安いチョコの方が私の口に合います。

みんなからって、手作りしたわけでもないのにと
突っ込みたくたりました。

まあ、この話は薄ら微笑ましいように聞こえますが
嫁は全く私の方も見ることなく、しかたないので
準備しましたという感じがビンビン伝わってくるのです。
私も「ありがとう」と気持ちを入れずに礼を言いましたヨ。


                               つづくし

朝の日課。

ど僕です。

私、占いって良い占い結果だけは信じるんですよね。

悪い結果を聞いた時は気分が悪くなります。

ということで、毎朝次女にネットにて占いを見てもらっているのです。
いくつか見た中で一番良いものだけを私に知らせるというルールで。
そのルールは、もし7月生まれや獅子座が3位以内に入っていない場合は
私に知らせなくていいということになっておるのです。


で、ある日の朝、次女に「あ、今日のお父さんの運勢はどうだった?」
と聞くと「う~ん。う~ん。今日はねー。」と答えにくそうだったので
今日は悪いんだなと、「あー、いいよ。」という会話。

その会話を聞いていた嫁が次女に
「お父さんに昨日のテレビ宣言でやっていた占いの順位を教えてあげんさいや。
 12位だったって。w」
と、言ってきたのです。

次女は「何言ってるの?お母さん。」
私は「この人、頭がおかしくなったのかな?」
と。


人の嫌がることを楽しいと思える心は、自分の幸せを
失わせているのかもしれません。

昨日はホワイトデー。

ど僕です。

先日はホワイトデー。

私は、嫁にスーパーで買ったチョコのお礼をと
準備していなかったので、仕事が終わった午後9時過ぎに
近所のスーパーに買い出しです。

家族で旅行へ行く時は、嫁がよくグミを食べていたので
好きなのかなと、美味しそうな何種類かのグミと
ちょっとお高い(といってもスーパーですのでしれてますが)
ポッキー系なお菓子を何個か買って渡したんですよね。

嫁は「いいのに~、疲れとるのに買ってこんでも。」と
ちょっと私に気遣ったような言葉をくれるのですが
中身はあんまし見てません・・・。

で、本日嫁に言われたんですよ。
「ハァー、私の好きな物なんも分かってないよね。」
「私が車でグミ食べよったのは、車の中で食べかすが落ちるようなものを
 食べたら嫌がるけえよ。
 グミなんか好きじゃないけえね。」
「まあ、分かる訳ないか、私の好みなんて。」
「これからも分からんと思うわ。」
「私はねぇ、高級なチョコが好きなんよ。」

等と、いろいろ言われまして。
なんだか、一応お返しした気持ちになっていたのですが
そんな気持ちも消え失せ、なんだかモヤッっと暗い気分になるのです。

「もう、買ってこんでええけえね。」x3言われて、つくづく
自分のプレゼントやお返しのセンスの無さにうんざりですよ。

反省ですね。

長女のお受験物語

ど僕です。

もうすぐ小学校を卒業する長女。

中学受験を目指して、
5年生からか?お受験コースの家庭教材
6年の夏休みよりトライさんのお世話に。


そして2校を受験。

ハイ、全滅でした。

遅い!
遅いですよね。
お受験するのに、塾通い開始が遅いと思うのです。

嫁の考え方が最優先なので私は口を出しませんが。

まあ、一番の原因は本人に全くやる気がなかったこと。
中学受験するとは思えない生活をしていましたから。
嫁も怒って勉強させようとしてましたが、駄目でしたね~。
私は口を出すなと言われていたので、何も言いませんでしたが・・。
あ、言えることもありませんけど。

いやー、あれですよ。
受けたのは公立ですが、
私立だと下には下があるようなので、どこかは受験していれば
通っていたと思いますよ。
が、私が低収入の為に通わせてあげられないのです。(泣)

あー、あれですよ。
春からのトライさんのCMを見ていると、崖から落ちそうなハイジに
トライさんが手を差し伸べてるんですよね。
我が娘は、その差し伸べられた手を無視して手も出さず
口笛を吹きながら崖に落ちていったんですよ。


私のお小遣いを減らされての塾通いでしたが無駄になったな。
まあ、しかたありません。
お勉強が嫌いなのは、私に似たのかもしれません。

次回は、次女ですがどうなるのかな・・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited