AD





キャンプツーリングのテーブルを考える。

ど僕です。

もう、長いことキャンプツーリングに行ってません。
この駄ブログのカテゴリーには『キャンプ』とあるのですが
ブログを始めて、一度も行ったことがないのです。

でも、行きたい気持ちはあるので
スポーツ用品店やホームセンター等に行っても
キャンプ用品は気になるんですよね。

で、最近ホームセンターに行ってみますと
キャンプツーリングに利用するような
折り畳みのアルミ製テーブルが、処分コーナーに
1200円台で売っていたんですよ。

「おっ、イイじゃん。欲しいな~。」
と5分程度、購入を考えていたのですが
やっぱし止めました。
今まで、バイクでキャンプしたことは100日は超えると思うのでですが
一度もテーブルが無いことに困った記憶がないのです。
まあ、たぶん困ったことはあっても
折り畳みの小さいテーブルという存在を知らなかったし考えなかったので、
困ったとは思わなかったんだと思います。
でも、テーブルの無い状態でどう過ごしていたのかが思い出せない・・。
ご飯を炊いても、料理を作っても地べたに置いていたのか?
たぶん、そうでしょう。


でも、もしキャンプツーリングに行ったらテーブル欲しいなと。
あと、荷物は少ない方がカッコイイと思っている私は
できるだけコンパクトな物がいいなと。

そんなことを考えていた、ある日100均に寄った時
↓を発見!
CM_0427.jpg
キッチンにて、洗い物を置いて乾かすものでしょうか。
一人用?なのかサイズは小さいです。
脚は折り畳みとなっておりますヨ。


あん、いいじゃん。
CM_0428.jpg
と購入しました。
105円ですし。
でも、やっぱし小さいな・・・。


やはり、食べ物や飲み物は地べたじゃなく
キャンプツーリングでも、品よくテーブルの上に置きたいですね。

といっても、キャンプに行くことは
この先あるのかな・・・。

キャンプに誘われて。

どうも僕です。

先日、広島の有名実業家100選の一人に輝いている&
私の尊敬する世界の経営者BEST5に入られるSさんより
来年の初夏のキャンプのお誘いを頂きまして。

そのVIPな集いに私めなんかを誘って頂き嬉しいかぎりで御座います。


『奥さん抜きで、お父さんと子供だけのキャンプ』
を何家族かでやろうということらしい。
流石、企画&実行力で歩まれて来た方です!
素敵な企画ですねヨ。


まあ、嫁を誘っても家族だけでのキャンプでさえ
絶対に行かないので良かったんですけど。

が、我子達は母の「キャンプなんて絶対に行かない。」という言葉を
昔から聞いているのでイコール「キャンプなんて面白くない。」と
洗脳されているのですヨ。


その夜、帰って子供達に

私 「来年キャンプに行こうや。お母さん抜きで。」

と誘ってみると・・・

子供達 「え?キャンプ??行かない。」


と即答です。
洗脳とは恐ろしいものです。


少々腹が立ってきて息子だけでも強制連行することにしました。


ちなみに我が子は、夏に私が休みがほぼ取れないのもあるのですが
一度も(子供の記憶にある範囲で)海水浴に行ったことがないのですヨ。
※今年は海水浴に屋根付き桟敷スペースを借りるという条件で
 誘いましたが嫁に却下されました。


後はその日に、私に仕事が入ってこない事を願うだけです。

キャンプへ・・・。

どうも僕です。

明日からの土日、5月辺りから行きたい行きたいと言っていた
キャンプへやっと自転車で行こうと思っておりまして。

そこまで寒くないし、早くしないと本気で寒くなりそうですし。


が、急な仕事が土曜日に入り・・・。

行けないことに・・。


行く場所も決めていたのですが、非常に残念です。



7月半ばからそこそこ仕事が忙しいのが続いておりまして。
休日は取れましたが午前中は仕事とか夕方・夜よりとか
まともに丸1日休みって少なかったような・・。

が、12月に入りパッタリ落ち着き
毎年の事なのですが急に暇になるとなんだか寂しく、
明日の仕事はちょっと嬉しい。

早く土日休みたい半分
真朋に休日いらないから仕事したい半分と
なんだかちょっと不思議な時期です。

たまに行くと楽しい100均。

どうも僕です。

そんなに使用しない物や、試してみたいもの
使い捨てみたいなものは100円ショップで購入します。

で、この前見つけたのがコレ。
CA3A0954.jpg
アウトドア ウォーターバック
ペチャンコ水筒3.9L


存在は知っていましたが欲しいとは思ってませんでした。
ソロキャンプの時は2Lのペットボトルに水を入れて
手を洗ったりお茶を沸かしたりしてました。
が、今からやってみたい自転車キャンプだと
2Lのペットボトルは荷物として場所をとるなと思っていたんですよ。

そんな時にコレ。
ついつい大きい方を購入しましたが1L代もありました。
流石に寿命は短そうですが、この先重宝するようでしたら
良いものを買えばいいですし。


あとエマージェンシーシートもありました。
テントのグランドシートとして使えるかな?と
テントサイズでカットしようと思っていましたが
100円なら失敗しても惜しくありません。


たまに行くと100均は楽しいです。

アホとシングルバーナー。

どうも僕です。

キャンプ等で使用するシングルバーナー。

私はアホなので以前は意味も無く何台か持っておりまして。
知人にあげたり、キャンプ場で盗まれたりと現在3台。



その中の一つ。
CA3A0890.jpg
このコ。



で、
CA3A0891.jpg
中身はこんな感じで納まっておりまして。



こんな感じで
CA3A0892.jpg
使ってた訳です。



が、最近ある写真で見て
フタの使い方が始めて分かったのです。

穴が開いていたので不思議でしたが深く考えませんでした。
深く考えないところがアホを維持していく秘訣でありまして。



こんな感じで
CA3A0893.jpg
使うようなのですよ!


これなら風も結構受けずに燃費もあがります。


まあ、あれですよ。
新品で手に入れたバーナーでは無く
ある特殊な事情で手に入れたもので
説明書なんてなかったのですが
こんなことに気付かなかったのが悲しいです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Monthly Archives
Visited