AD







昨夜からノンアルコールビールにしたけど・・

ど僕です。

仕事が忙しいと、アルコールと物欲に逃げる私。

そんな時期は、アルコールが進みブクブクブヨブヨと
お腹が大きくなっていくのです。
それが、毎年数センチづつ大きくなっていくので
昔はお腹とお尻に余裕があったズボンも穿けなくなり
今年の衣替えは何本か処分しましたから。

ということで、昨夜からノンアルコールビールに変更!

一口目はシュワッとまあまあ美味しく飲めるのですが
5口目位からはちょい苦痛になってきましたヨ。

1本飲み終わると、ビールではあり得ない
お腹に水がたまる感じ。
そして、食欲もなくなるのです・・・。

これは痩せるなと。
ノンアルコール+水腹でご飯もそんなに食べたくなくなるので
一石二鳥みたいな感じですかね。

って、アルコールだと美味しく飲めて
その後は食欲も出て、ご飯も美味しく頂けるのと
比べるとどうなんだと・・・。

うーん。
どうすれば良いか判りません。



チョコの買い置きで思ったこと。

ど僕です。

チョコレート大好きな私は、チョコレートを切らすことは
ちょっと避けたい。

5袋切ったら、新たに5袋みたいな。
1499336s688214.jpg

会社では、昼食後にアイスクリームかチョコを食べていて
食べて10分位経つと心臓がバクバクしてヤバい感じ。

晩御飯後にはm起きません。
アルコールパワーなのか?

まあ、食後のチョコはもしかして体に悪いのか?と
少し前から思っているのですが、食後の甘いものが
止められません・・・。

しかし、アルコールも甘いものも止めないと
お腹がブクブクして、そろそろ不味い状態なのです。

健康の為。思い当たることは止めていきたいのですが
欲求を求め未来を見ることのできない私は、欲望の赴くまま。

長生きしたいとは、今まで本気で思ったことはありませんが
いざ考えた時に手遅れになりたくないですね~。

耳の奥がズンズンするので

ど僕です。

先日、米子に行く用があり早朝から車で向かってたんですよ。

朝起きた時から、右耳奥に違和感はありましたが
耳ほじりし過ぎたかな~と。

私、耳の穴をほじるのが大好きでして
朝晩の2回は、サワサワして「おー、気持ちいー」と
快感を得ていたのです。
まあ、誰もがそうですかね。
それを、私はやり過ぎたかなと・・・。

三次から高速に乗り走っていると
その違和感は、ズンズンと脈を打つように痛みだしたのです。

「あー、神様。
 もう耳ほじりは週一にしますので、直してください。」
と神様にお願いしつつ、明日は病院へ行こうと。

で、翌日に朝一で予約をとり耳鼻科で診てもらったのです。
何種か検査もして、診察の結果は・・・

「耳の状態は良好です。
 問題ありません。
 耳の奥が痛い原因は、肩こりです。」


ということでして!


あー、肩こりかーとヤバい病気だと思っていたので
気が抜けて笑ってしまいましたヨ。

また、金星さんのとこに行かないといけませんが
休日がないんですよねー。
肩を回したり、姿勢を気を付けたりと意識してやらないと駄目だなと。
※金星さんは、凄いですヨ。
  私は小学生の高学年から整体に行っておりますが、過去最高の技ですね。
  サワサワと今までで一番緩いのですが、驚きの改善。
  過去にお願いしても、やはり直らなかったかという体の姿勢が直ってましたから。
  まあ、私はその後意識して気をつけないので、また元に戻るんですけどね。

何年か前に、超頭が痛くて救急車呼んで病院に連れていってもらうと
「肩こりだね。」と言われたことを思い出しましたヨ。

禁酒したいけど・・・

ど僕です。

15年前(20代後半)と比べると、体系の変化が著しい私。

毎朝、昨夜飲んだアルコールが少し残っているような
スッキリしない感じと、ビー玉がゆっくりと転がる位の
スピードのような、でも確実に進行している腹回り。

数年前から、これはマズイぞとたまにやっている
小食生活と禁酒。
が、小食はできても禁酒はなかなか難しい・・・。

朝は、「今晩は絶対に飲まないゾ」と思っていても
夜になる「と明日から」と先延ばしし続ける意思の弱さ。


見える場所に紙でも貼っておくかと
筆書きの『禁酒』文字をプリントして貼ろうと
検索するも、これだというものがなく。

自分で作るかと、『禁酒』だけ書くも周りが寂しいと
自分に言い聞かせる文句を書いていくと・・
148f6808080413.jpg
このような、本気さを感じない冗談で作ったような
心に刺さらないものになってしまいました。


まあそれでもと、家に帰り壁に貼ろうとすると
娘に「なにそれ?気持ち悪い」と言われる始末。
148g6808103162.jpg
貼らないよりはマシかと思いましたが、ゴミとなってしまいました。


禁酒は難しいですよね。

急に食べられなくなった激辛つけ麺。

ど僕です。

私、激辛つけ麺が大好きでして。
もう食べ始めて20年超えました。

昔は新華園よく行ってましたね~。
当時(20年前)は、河原町の本店・十日市・矢賀・祇園?・鷹野橋
とたぶん全店行ったことあるかもしれません。
その後、激辛つけ麺ブーム?が広島でやってきて
お店が沢山できましたが、私が美味しいと思ったのは
アルパーク隣にできたお店だけだったな。
その店もとっくにありませんが。


ここ10年は、レシピを研究してもらって?嫁に作ってもらってまして。
それが美味しく、お店に行かなくていいやと家で食べているんです。
冬も食べますし。夏なんて頻繁に。

が、ここ一ヶ月前位から食べたら翌日にお腹が痛くなり
便がゆるくなり、日に何度もトイレにいかないといけなくなったのです。
最初はたまたまだろうと思って、2度3度と食べるのですが
同じ症状・・・。
もう仕事に影響するので3度目に食べるの止めましたけど。

徐々に食べられなくなったんじゃなくて、急になので
現在食べたいのに食べられないという辛い状態。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
