FC2ブログ
AD





私はかなりの重症のようでして。

ど僕です。

最近は、バイクに乗りたくてしょうがない私。

20年以上の付き合いがありますが
ここ数年は一緒に走っていないM氏を誘ってミニツーリング♪

M氏は現在ZRX1200のなんたらで
大型バイク同士で走るのは10年ぶり位。

↓元々付いていたカウルをGpz900Rに交換したとのこと。
う~ん、違和感なく付いててカッコイイと思いますヨ。
p1535156008932.jpg
で、ここは白竜湖。

そこまで遠くもないので、無休憩でここまで来まして
ヘルメットを脱いで最初の会話。

私 「相変わらずMさん、速いですね~。」
これは、昔から飛ばすMさんですが、相変わらず飛ばすねと言えば
感じ悪いかなと思い、速いですねと気を使ってみましたヨ。
まあ、私より年齢は10コ上ですから。

Mさん 「ど僕ちゃん、こりゃリハビリが相当必要じゃね。
      最初に高速乗った時に、これ位はついて来れるじゃろと
      思ったら、付いて来れんかったじゃん。」

これは、東広島呉自動車道で黒瀬から高屋まで走った時に
Mさんが飛ばすので、私は120位で止めてたんですよね。
Mさんは140位しか出していないと言ってましたが。

私はどうも、元から速く走れはしませんが
昔からスピードを出して走るのは好きじゃなかったんですよね。
それが、ここ10年250を乗り継いで行くのに
高速を使うことも少なかったし、速く走ろうとも思わなかったので
更にスピードを出すのが怖くなっているようです。
10年前までは、高速は140巡行していた気もしますが・・。
※ここの数字は会話の雰囲気を出すためのもので
 実際の走行スピードとは違います。


なんだか、分かっていたことを再確認すると
気分がグッっと落ちました。     
p1535156020606.jpg
天気はいいし、この日は涼しく気候もいいのに。


お昼は、道の駅のお店が待ちがいるほど多かったので
近くのお店に移動。
カントリーロードさん
p1535155998786.jpg
メニューの名前は忘れましたが、ミックスフライ定食的なものを注文。
1000円位だったかな。
まあ、喫茶店のようなお店のよくあるメニューですね。


で、ここでMさんが私のことをとても心配してくれるのです。
余程、私の走りがヤバかったんでしょうね。
「メガネの度があってないんじゃないん?」
「コンタクトにした方がいいらいしいよ。」
「まだ、あのバイク(ZRー7)を信用できてないんじゃろうね。」
「人数の多いツーリングクラブを知っとるけえ
 わしも一緒に入るけえ、そこでゆっくり走って慣れようや。」
「ニーグリップできてないんじゃない?
 脚を広げて乗っとるじゃろ。」

等など等々。


私 「前のゼファー750の時と比べて、遅いですかね?」

Mさん 「全然違うよ。
     重症ヨ。」


と、店内で声を上げて私の現状を教えてくれるのです。


     
食後に場所を変えて、『道の駅 湖畔の里 福富』
p1535155987959.jpg

白竜湖からここまで、なんとかMさんについて行きます。
「あ、ちょっと頑張ったから乗れるようになったかな?」と思ってると・・

Mさん 「あれ位のスピードだったら大丈夫じゃろ。」
とニコニコ顔。

どうも、私が少し頑張ればついてこれるスピードで
走ってくれたようでして。

私もM氏と同じ位乗れてれば、赤と青がイイ感じに走ってる風で
いいのにな~と。

まあ、確かに私はリハビリが必要なようです。

初めてヘッドライトをLEDにしたヨ♪

ど僕です。

今まで、ヘッドライトをLEDにしたいとは思ったことないんですよ。

何故かな~と考えると、純正で不満はないし
夜に走ることも少ないし(といっても、エンジンかけたらライトオンですが)
あと、対向車で車もバイクも光軸が合っていないのか
とても眩しい時は、LEDが多い気がするし・・。

でも、ニュートラルやウインカーのメーター回りは
LEDにしたいと思っているのですが、アホなので
どれを買えばいいか分からないので手をつけたことがありません。

が、この度何故か知人が「大型バイクを買ったお祝いです」
とLEDのヘッドライトの球と、私が自分で作業するのが苦手と
知っているので工具も一緒に持ってきてくれましたヨ。
153p4382565759.jpg

1箱に2個入っているものを購入したとのことで、
1個は自分のマシンに、もう1個を私にと持って来てきれたようで。


が、私はそこまでやってもらう仲でもないしなと
なんとなく購入代金を聞き、半分に近いお金を
申し訳ないのでお返ししました。

交換後に外にセブンを出して、点灯したのですが
白い明りで、なかなか明るい。
車検は通るかどうか私は分かりませんが
車検の時はまた純正に戻してあげますよとのこと。
優しい方だ・・。

何かお返しをしないといけません。

あれ、セブンの価格が・・

ど僕です。

買った後に、「あれ、こっちの方がイイじゃん。」と
後悔するのが得意な私。

まあ、購入して5か月経とうとしておりますが
私が買った条件よりいいセブンないかなと
久しぶりにグーバイクで検索してみましたよ。


流石に古い車体なので、走行過多のものも多い。
多いといっても割合で、不人気者なので台数は少ないですが。

それより、ちょい驚いたのが私が探していた半年前よりも
たまたまなのか、車両代金が高くなってるような。

3万キロオーバーで諸費用込みで約50万円かー!
これは、高いと思うけどそんな感じになってくのかなー。
そうかと思うと、9000キロ代で33万円はお安いな~。

私は、最後の大型になるかもしれないので
走行距離は少ないけど、相場より高い車体を選びましたが
当時思ってた高い金額が、普通になってきてるのかもしれません。

と、セブンが人気になってほしいという願望から
勝手に納得するのでありました。

いやホント、1年後はまだお高くなってるかもしれないな。
でも、変なカスタムして私のセブンは価値がなくなってるだろうな。

外装一式を買ってしまったの巻

ど僕です。

週に1度はヤフ〇クにて、セブンで検索して
部品を物色している私。
セブンに対する物欲がとまりません。

何か気になるものないかな~なんて見ていたら
外装一式が出品されているではないですか!

今まで外装なんて一瞬も欲しいと思っていませんでしたが
それが一式で出ていて、私にも手が届きそうな即決価格・・・。

その外装は、業者ではなく出品者さんで黒に塗装されており
出来には期待できなのですが、元々黒い外装にはしたくないので
これを購入して、自分でデザインしてオリジナルな柄に塗装したら
いいじゃんとか、一瞬で要らないことを考えてしまうのです。
それまでは、塗装なんて考えたこともなかったのに・・。


ということで
あ~、買ってしまった
1534p382631278.jpg
大きな箱、2つでやってきましたヨ。
送料がそこそこ高かった。

でも、全塗装に出すお金はなし。
狭い家で置いておく場所も困るな~。
どうしよう。

無駄な時間

ど僕です。

そういえば、仕事から家に帰ってきた時や
休日のダラダラした日なんかは、椅子に座り
バイクをボ~っと見てるんですよね。
153p4382742932.jpg


私の中ではSRVは、ほぼカスタムは終わっており
自分のセンスで少ないですが部品を交換しているので
まあカッコイイなと思って眺めるのです。

が、ZR-7はまだこれからなのでボーっと見ながら
考えることは、あれを変えてこれも変えて、あそこをあーして等
要するにお金がかかることばかり考えているのです。

現在も、お小遣いの少ない私はお金がなにのに部品購入の我慢ができず
嫁はもう貸してくれなくなったので、子供からお金を借りて購入するという
馬鹿なことをしているのです。
自分が自分に困ってはいるのですが、その自分が自分を憎めない奴だなと
思っているので更に質が悪い。


で、ふと気が付くのです。
SRVはお小遣いをほぼカスタムに投入しても良かったですが
このセブンの場合は、車検があるのでそのお金を残しておかないといけないなと。

難しい・・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited