FC2ブログ
AD





ふと気が付くとテールレアンプが割れていた。

ど僕です。

我家の車の横を通った時に、気が付いた!

テールランプにヒビ入ってる!!
KIMG02385.jpg
主に嫁が乗っている、我家のシエンタ。


私はぶつけた記憶無なので嫁に聞いてみたんですよ。
「右のテールランプ割れとるんじゃけど、ぶつけたじゃろ?」
と。

嫁は「えー、知らんよ。」とのこと。

私が、「ここにぶつけた時であろう塗装が付いとるよ。」
    「この色は、どこどこの施設の非常階段のような色じゃけど、どう?」

と聞くと、「うーん、そうじゃね。」
とやっと、ぶつけた事を認め始めた。

私 「ぶつけたら分かるじゃろ。
   これで分らんかったら、人をひいて分らんかったって言う人と一緒じゃね。」

と責めるのですが、後から考えて言い過ぎたと反省。


しかし、この前の車は納車スグにぶつけて壁のせいにし
その前の車は修理するには酷すぎるぶつけようで廃車。

もっと大事に乗ってほしい。
この度も交換も、いらない出費ですし・・・。

と、偉そうに言って私もぶつけることあるんですけどね。
会社の車を。

スタッドレスに交換

ど僕です。

今年の漢字が決まったようでして。

『北』ですか~。
『禿』かと思ってましたヨ。


それはそうと、今年はなんだか寒くなるのが早かったような・・・。
仕事で北(北部ですよ)に行くこともあるかもと
会社の車は11月半ばのスタッドレスに。
そのついでに私のも交換。

過去最高に早い交換をしてしまいました。
だいたい12月半ばか末辺りの交換ですから。
151278c1238353.jpg

スタッドレス用にと夏に購入したホイールを初めて付けてみると・・
このホイールがゴルフの純正で、安っぽさもなく
無難な感じでイイ感じです♪(個人の感想)

冬用ホイールを買ったけど。⑤

ど僕です。

1個だけホイールキャップが無いのは変なので、
全部外したらどうかと思ったのですが、あった方がいいかなと。


ということで、サイズを測って購入しましたヨ。
ko2_4-img600x450-14915744604ocpi020352.jpg
古い車種のセンターキャップなので綺麗なのは
難しいですね~。

この中でも1個だけは綺麗ですが、その他はあまりよくない状態・・・・。

まあ、4本のホイールでキャップが無くなっていっても
あと予備が3個あるので安心です。

でも、私の性格は綺麗でない順に使うのです。
そして、このホイールを手放す時はいいのが残るみたいな。


しかし、いざ必要な時には「あれ、どこに置いたっけ」となることが
多いんですけどね、私は。

                               おわりかな。

冬用ホイールを買ったけど。④

ど僕です。

この落ちたホイール。
もし、私が手伝わずに運転手さんが落としていたら
どうなってたんだだろうと・・・。
そしたら、運転手さんが可愛そうだな~と。

まあ、一番可哀そうなのは私なんですけどネ。

ホイールの傷ついたカ所は、タイヤをつけても問題なさそうなので
まあいいかと。
安い中古ホイールだし、冬用ホイールを付けるのも
2~3ヶ月だし。

が、あれ・・・ないと!
1つだけセンターキャップが無いのです。
149933s6701042.jpg

ホイールが落ちた衝撃でキャップが飛んだかなと思ったのですが
無いのは、落ちていない方のホイールでして。
運搬中に、外れたのかなとラップの梱包材を確認するのですが
それも無し・・・。

もしかして出品者が梱包中に外れて、そのまま入れ忘れかな?と
取り引き連絡で聞いてみますと、それはないと。

これは誰が悪いんですかね?

↑悪い人探してないですヨ

まあ、いいやと。
センターキャップは、サイズを測って中古を買えばいいですから。

取り引き連絡でもそれを伝え、もういいよと。
そして、受け取り連絡が遅くなったのは、商品が届かなかったとこを
伝え、受け取る際もホイールが梱包から離れてホイールが傷付いたことを
伝えるも、傷もたいしたことないので気にしてないよと伝えるのです。


すると、出品差さん「それはオカシイ」と。
そんな外れるような梱包はしていないと!
もしかして、S川さんが梱包をやり直した可能性があるので
S川さんに確認してみて、私に謝罪の連絡を入れさすと言い始め
私は「気にしていないので、そんなことしなくていいですよ」と
言うのですが、出品者さんは気が収まらないようで・・。

で、S川さんから連絡があり、「この度は・・・」と
若い女性が電話してくるのです。
この女性は電話してくるの嫌だっただろうーなーと。
私は「いや、もういいんですよ。傷もたいしたことないし。
    中古の安いホイールですから、気にしてませんから。」
と伝え、早々に電話を切ります。

※ここまでの話で、コイツはスグに「いいよ。いいよ。」と
 イイ人ぶってるけど、ホントは何言ったかわかんねーよな。
 と思ってる方もおられるとは思いますが、実話ですヨ。
 あまり、苦情とか言ってると、それが全部自分に返ってきそうで
 私は怖いのです。
 会社では、何かあったら私が責任をとらないといけないと思うと
 気分の問題ですが、人に対して滅多に苦情を言う気にはなりません。


まあ、もうスタッドレスタイヤも付けて冬の準備はバッチシです。
私があの世に行っても、嫁は冬用タイヤどうしようと悩むことはありません。

                        つづくし

冬用ホイールを買ったけど。③

ど僕です。

ホイール配送してくれたS川の運転手さん。

「すいませんでした~。」と言われるので
「いいです。いいです。ありがとうございます。」と私。
この地域を回ってる方で面識はあるし、忙しそうで疲れた感じがお顔に出てて
大変そう。

私のホイールはトラックの荷台の一番前に埋もれていて
上や横にあるものをどけないと出せない状態。
まあ、2日前から積んでるのでそうなったのでしょうが。

ホイールは4本購入し、2本づつ梱包されていて2梱包。

私は、荷台下から受け取る為に待機。
運転手さんが、ホイールを「重たいですよ。放しますよ。」
と私に渡してくれ私が頭の上の方で持って
そのまま後ろに振り向き降ろそうとした瞬間、
その荷物は一瞬にして軽くなり、梱包され2本繋がっている筈が
1本が落ち

カーン カーン カーン
とアスファルトの上を跳ねているのですヨ!


最初の一跳ねは、なかなかの跳ね返りようでしたからね。
運転手と私は無言で、跳ねて転がる状況を見守るのです。

私が2本が繋がっている部分を持てば良かったのでしょうが
一番上を持ったので下が抜けたということでしょう。

運転手さんは、「これマズイな。」という雰囲気は出しつつ
この場から早く抜け出したいという顔色。
そして、もう一梱包を降ろして「遅くなり、すいませんでした。」と
急いで去って行きました。

跳ねたホイールは、ラップで蒔いて上下に段ボールで挟んであるのですが
薄いラップなので、地面に当たった部分は凹んでまして・・・。

これは、誰が悪いんでしょうかアンケート
①抜けるような梱包をした出品者
②抜けそうな状態を渡してくれた運転手
 ※もう一梱包は、「これも抜けそうです」と言って渡してくれたので。
③受け取る時に、繋がっている部分を持たなかった私


さあ、誰?
※アクセスの少ない駄ブログですが何かの間違いで
 答えて頂いても、漏れなく粗品はありません。

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
Visited