FC2ブログ
AD





これは、あれと同じですよね。

ど僕です。

コレ↓私が勤めてるとこの4tユニック車。
旧車なんですけどね。
1544312296870c - コピー

2つ隣の町の現場から帰るのに、リガー上に
誰かが置いたペットボトルあり。

ペットボトルに気が付かず、落とさずに会社まで帰ってきたということですヨ。

これは、以前アニメで見たイニシャル〇の
ae86-2.jpg
コップに水を入れて走るというのと同じじゃない?と。

あー、違いますか。
まあ、落とさずに帰れて良かったです。
対向車や後ろの車に迷惑かけるとこでした。

広島名物を贈るとしたら・・

ど僕です。

県外へ広島名産を贈るとしたら何だ?と考える。

夏に美味しい果物を贈っていただき、その時にお返しを
思いつかず確か、「私が旅行へ行った時にときめいた品をお贈りします」
的な返事をしたような・・・。

が、この前旅行へ行ったのですが
何もときめく品はなく、広島のもので私が貰って嬉しいものを考えるのです。


①もみじ饅頭はもらっても嬉しくないな・・・私は
②広島菜は美味しいけど、どうだろう
③音戸のちりめんは、私は嬉しいけどちりめんは珍しくもないし
④大長みかんは私は嬉しいけど、そんなに食べない家庭だと
 箱で贈ったら迷惑かも・・
⑤牡蠣はうれしいけど、殻付きは迷惑だろうな 
 あ、むき身だといいか!


ということで、この前の休日に牡蠣を買いに行ってきました。
1544333287675c - コピー
宮島口から少し走ってほぼ2号線沿いのお店。


ここで、その方と親用に購入。
火曜日に発送と言ってたから、水曜日には届くかな。
喜んで頂けるといいけど、海が近いので珍しくもなんともないか・・。

母に牡蠣を贈って、聞かれたので金額を伝えると
地元の方が安くて量も多かった事が判明!
ちょっと、心配したかな。

広島名物か・・
あ、私は美しい『けん玉』欲しい。

キャンセル地獄

ど僕です。

「数十年に一度しかない重大な災害が迫っている」という警報後は
私が住んでいる地域でも見たことのない光景がいくつも現れた。

道路が陥没し、車が頭から落ちた場所は自宅からすぐ近く、
川の流れで昔の石で積まれたような法面は何か所も削られ
その上の歩道・車道はなくなっている場所も自宅からすぐ近く。

家に渡るための橋は落ち、家の前の歩道は流され
車が出られないどころか、人も難しい場所もあった。

そんな光景は、近所では私ははじめてで
子供も一緒にその状態を見てまわったのです。
私は近所で大雨の後も災害等、記憶に残るものがない為に、
驚き今更ながら恐ろしさを実感したのです。
子供も、この度で豪雨災害の恐ろしさを知ってほしいなと。

そんな週末、あらたな週が始まり
月曜日・・そして火曜日・・
会社では取引業者からの安否確認と共に
かかってくる電話は・・・・
仕事のキャンセル電話ですヨ!

私の仕事は例えるなら、お祭りで出店されている
小さな飲食の店舗のようなもので、お祭り自体が無くなると
勿論私の仕事もなくなるのです。
それが、昨日も今日も明日の仕事もキャンセルとなっていき
7月末の大きなものまでも今日の夕方に無くなるという知らせ。
もう、これ本当に夕方からジワジワお腹が痛くなっていくのです本当に。

上で例えたような仕事なので、夏・秋ととても忙しく
1年の中で落ち着いた月の分までまかなうそんな季節
それが、この豪雨災害で大変なことになっているのです。

あーーーー、お腹が痛い。
世の中、災害で増える仕事もあれば、無くなる仕事もあるんですねよね。

無駄な免許をとってたな・・

ど僕です。

昨年のいつ頃だったか・・・
結構早い時期からお知らせが来ていた
2級小型船舶操縦士の免許更新のお知らせ。

前回も前々回も更新に迷っていたんですよね。
更新に1万円位かかるのに、免許を取ってから1度も
ボートにもジェットスキーにも乗っていないという話でして。

20年前に取ったのですが、当時は時間と免許が取れるお金があったので
とっただけでして。
まあ、取った直後はボートをレンタルして乗ろうとしたこともありましたが。


で、昨年からなんだか仕事が忙しくなり
更新だけしとこうか、もうしなくていいかとかを考えつつ
気が付いたら・・・
152827x9y413569.jpg
一か月前に更新期日が過ぎていましたヨ!

まあ、いいかと。
使いもしない免許があってもしかたありません。
履歴書には書けなくなりますが。
あれですよ、使わないクレジットカード位
私には要らない免許でしたね、更新する維持費がかかっていたので。

昔の電話加入権のように船舶免許も売れたらよかったのになっ。
って、今でも電話加入権は売れるようですが。

知らない自分、発見しました。

ど僕です。

少し前に泊まったビジネスホテル。

テレビの前に番組案内を置いてあり、何気に見ていると
普通は有料が多いアダルト作品が無料で見ることができるとのこと。
まあ、普段は見ない私ですので「ふーん、そうなんだ」と。

晩御飯はコンビニで弁当を買ったので、ビールを飲みながら
弁当を食べながらテレビのチャンネルを変えてたんですけどね。
一通り変えていたので、まあ見る気もないですがアダルト作品にも
変わるわけですヨ。

すると、その女優さんがそこそこの美人さんなので
そこでチャんネル変えが止まるのです。


アダルト作品を見ながらの食事って今まで未経験でして
その前に、それをしようと思ったことはないし
もしそんなことをする人がいたら変わった方だなという印象ですヨ。
それを今、自分がやっているという不思議。


そしてアダルト作品なので、大事な部分はボカシ入ってますが
お尻の中心はボカシなしなんですけども、それが丸見えシーンが
ありまして。


お尻の中心を見ながらの食事って今まで未経験でして
その前に、それをしようと思ったことはないし
もしそんなことをする人がいたら変わった方だなという印象ですヨ。
それを今、自分がやっているという不思議。

そして、それを見ても食事に全く影響しない自分に驚き!
知らない自分、発見しました・・・みたいな。

いや、それは言い訳をすれば、とても綺麗なお尻の中心だったんですよね。
そういう問題じゃないと言われそうですが、そこで汚かったら
私、吐いてますヨ。

まあ、食事をしながらアダルト作品を見るということは
これから2度とないでしょう。

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited