AD





ミニコンポが欲しいのだ③

ど僕です。

この状態で一週間。
会社から帰って、嬉しくて1曲聞くのですが
大きな問題に気が付くのです。
1486l883785452.jpg
それは、USBに20枚位のアルバムを入れているのです。
で例えば、1枚目の3曲目を聞いていて
次に8枚目の5曲目を聞きたいとします。
私が使い方を間違っているのかもしれないのですが
アルバムごと飛ばせないのですヨ!
なので、何十曲も飛ばしてやっと聞きたい曲にたどり着くということにっ。
「うわー、やっちゃたなー。」という感じです。
これなら、同じような中華アンプ(USBもSDもなし)で欲しい物があったので
それと、MP3プレイヤーを買えばよかったと・・・。
いや、もしかして安物のMP3プレイヤーもアルバムごと飛ばせないのか・・・。
分からないな~。


しかたないので、ウォークマンかiPODでも買って繋げてみるかと
検索してみますと高いんですね~!
驚きました。


あー、そういえば昔使っていたガラケーがあったと
小っちゃいSDカードに入れて聴こうとすると
聴けない・・・。
何故だ?再生プレイヤーが入ってないのか?
無知な私には分からず諦めます。

次に以前使っていたスマホに入れてみますと
聴けました!
当たり前ジャンと言われそうですが、今まで携帯で音楽を
聴こうなんて思ったこもなかったので軽く感動する私。


早速、中華アンプにつなげて聞いてみますヨー。
1486l883691506.jpg
ピンを刺したせいか、音楽を鳴らす前にノイズが入り気になります。
曲が始まると気にならないのでいいですが・・。

まあ、今までより音も良くなりとっても便利になったので
良かったです♪
気になる中華アンプ、安いのでもう1個買ってみようかな。

ミニコンポが欲しいのだ②~中華アンプ購入~

ど僕です。

何かいいのないかな~といろいろ検索していると
「え、何コレ~」というのがありまして。
今まで、興味もなかったのでこんなものあったのかと
笑ってしまいました。

ハイ、これ↓。
Lepy LP-V9S
1486l883818845.jpg
Lepy LP-V9S Hi-Fi ステレオパワーデジタルアンプ
USB SD FM MP3+リモート

という商品名で購入。
中華アンプです。


小さくて、驚くほど軽い!!
オモチャみたいです。
1486l883835164.jpg
前面ハシルバーだと勝手に思っていましたが白。
SDカードとUSBが使えるので、コレに決定。


BOSEのアンプと中華アンプを入れ替えです。
今から考えると、同じ時期のシンプソンのヘルメットから
中華シンプソン風のヘルメットに変更したアホな話に似ているような・・。

で、USBを鳴らしてみますヨ。
1486l883785452.jpg

え?
えええ?
ええええええええー!
今までのアンプと比べて、とってもイイ音なんですけどもー!!
笑ってしまいました。
そして、3つあるツマミの上の電飾が曲が鳴るとチラチラ光るのも
いい感じです。

このアンプは2831円(送料別)でしたからね。
久しぶりに、お得な買い物をした感じです。

                        つづくし

ミニコンポが欲しいのだ①

ど僕です。

玄関兼バイクガレージで過ごす時に
これで曲を流して聴いてるんですよね。
1486l883798199.jpg
BOSEの小さいアンプ(1706Ⅱ)にONKYOのCDプレイヤー。
スピーカーはBOSE101MM。

まあ、BGMなのでこれで充分なのですが充分じゃないんですヨ!

音が悪いのです。
聴いているとイライラしてきて、何が悪いのかと
スピーカーに耳を近づけると左右の音量が違う!
スピーカーコードを買ってきて付け替えるとそれは直ったのですが
なにか音が気に入らないのです。
この組み合わせで音が悪いというのは、CDプレイヤーが悪いのか
アンプが悪いのか私が悪いのか・・・やはり私がオカシイんでしょうね。



で、近所の第一産業に行きミニコンポを鳴らして聞いてみます。
1486l883771813.jpg


1486l883761705.jpg


・・・・なんじゃそれって感じでして。
音が小さいと分からないだろうと、少々大き目で鳴らしてみるのですが
今の方が全然イイ!
※ちなみに、音源はUSB
そりゃ、そうですかね!?

でも、あれなんですよ。
USBやSDカードを挿して聞きたいんですよね。
今更、CDもないだろと。
と、時代に20年おいてかれてる私はデジタルオーディオプレイヤーを
持っていないんですよ。
まあ、持っていない理由は使わないからなんですけどね。

安いMP3プレイヤーでも買ってつなげようか
それとも別の何かいい方法がないかなと
こういうのに全く興味が無かった私は悩むのでありました。

焼きグルメをご存じか?

ど僕です。

とある展示会に行った時、呼び止められ
私の物欲を鷲掴みにしたコレ↓

焼きグルメ
148a6808032522.jpg

これご存じですかね?


おじさんが実演販売していたのですが、聞いてる方は誰もいなく
説明を聞いてるのは、呼び止められた私だけ。

内容は

・調理中あまり煙はたちません

・遠赤外線効果で炭火で焼いたように美味しい

・熱効率がよく経済的(1時間でなんと約28円)

・お掃除簡単

・電気だから危なくありません

・網焼きだから余分な油をおとしてヘルシーに

・受け皿が簡単に取り出せ、手入れスピードアップ
                 
               (販売サイトより)


家を建てた時から、家での焼肉はなくなったんですよね、我家は。
煙モクモクで、壁やカーテンが汚れるという理由で。

これは煙が実演で見た時はほぼなく
そして、上からマヨネーズを落としてもヒーターにあたっても
ツルっと弾いて落ちていき汚れない!

私がデカイ声で「おー、凄いですね!」「あ、ホントだ~」なんて言ってると
人が寄ってきて、最後は実演販売の前は沢山の人になってましたから。
あれは、人が少し集まるとその他の人も行きやすくなり
少々増えてくると、なんだなんだと更に増えるみたいな・・。

チラシを持ってかえり、「見て見てコレ」と嫁に熱く商品説明をし
「欲しいなー」と言うと、瞬時に「いらない」と言われるのです。

おじさんは、これを使っているのはお年寄りも多いんですよと。
奥さんを亡くしたおじいちゃんが、食卓にコレを置き
焼きながら食べたりするという話をされ、
断られた嫁より5歳若い私は、もし一人暮らしになったら
この焼きグルメにお世話になろうと思ったのでした。

イージスオーシャンを買ってみた。

ど僕です。

毎年、冬になるとバイク用防寒着を考えるのです。
目指すは、真冬の広島の平地レベルでは寒さを全く感じない暖かなウエア。

今まで、いろんなの購入しましたね。
アビレックスのB3を購入したのですが袖が気になり、袖がリブのB6に買い直し。
が、乗った時のシルエットが胴体がモコモコして嫌になり
手放すのです。
でも、何かバイク専用ジャケットというのが好きではないので
その他を考えるのですが、数年前に地味な真っ黒なバイク用ジャケットを購入。
が、それもどうも暖かくない。
インナー付だったのですが・・。

その次は、防寒ツナギを購入したのですが
それは、サイズが合わない。
細かくサイズがあればいいのですが
チビな私には、その欲しかったものに合うサイズが無かったのです。
その前に、着た感じはそんなに暖かくなさそうな・・。

ということで、2年前から気になっていたワークマンの
イージスを昨年購入しましたヨ。

近くのワークマンに行ったのは12月半ばだったか。
イージスは、Mサイズはあるのですが、Lサイズはなし。
Mサイズを試着するも、背中と肩がキツイのです。
服選びはチビなのに、脂肪がついているので難しいんですよね。
ちなみにイージスは上下セットで販売されているのですが、
Lを買うと上着のサイズはピッタシ(袖は長い)でも、ズボンはダブダブで長いので
履けません。


イージスはなかったのですが、釣り人用の
イージスオーシャンはLサイズがあったので購入しましたヨ。
14868l83702457.jpg
※もちろんパンツはサイズが合わないので、履けません。
 別売りか、上着だけにしてほしいです。
価格は税込み6800円。
上下セットの価格でお安いです、しつこいですがパンツは履きませんが・・。


そんな寒くない日に着てバイクに乗ってみたのですが寒くない。
そんなに寒くないので。
13度位はあったかな。
少し寒い日は、なんだかスースーする感じがしまして・・。
この上に薄いカッパでも着たい感じです・・。
本当に寒い、正月に神社へ深夜に行った時は
全く寒さを感じませんでした。
が、バイクに乗ったら寒いと思われます。
私はですが。

やはり釣り用なので、バイクには向かないのか。
販売サイトのレビューを見ますと、冬のバイクでも寒くないと書かれている方も
いらっしゃるので、私が人一倍寒がりなのかもしれません。
まあ、イージスのLサイズがもしあっても、たぶんオーシャンを買っていたでしょう。
だって、オーシャンの方がシルエットがスッキリし、ストレッチが効いていて
着心地がいいのです。

ということで私にとっては真冬用にはなりませんでした。
その前に、真冬にバイクはほとんど乗りませんが・・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited