AD





中華メットを買ってしまった・・・。

ど僕です。

秋のツーリングで、NariNariさんの黒いシンプソンのメットがカッコよく見え
欲しくなりまして。

なんでも日本製が一番だと思う私ですが、シンプソンのデザインは好きなんですよ。
で、M30の復刻版が出ているのは知っていたので買おうかなと。
販売サイトを見ているとM30のカーボンが出ていることも知り
やはり買うならカーボンが欲しいな~と。
欲しくても私のお小遣いでは高過ぎて、
どうにかまた嫁からお金を借りて買おうかと思っていたら
カーボンのボンネットが白けたという話を何かで読みまして・・。
じゃ、メットも白けてくるの?と。

では、普通のM30でいいかと思うのですがカーボンに気持ちは行っていたので
なんだか約5万5000円も出して今更欲しくなくなりまして。

そんな時に見つけた、中華のM30似のヘルメット・・。
雰囲気味わうだけなら安いし中華でいいかと、早速購入ですヨ。
14r86644232785.jpg
箱を開けた時は「お、よく出来てるじゃん。」と思いましたが
メットの頭を撫でると、少しボコボコしてるし、口元のカットが雑過ぎて
真っ直ぐ切れていない・・。
まあ、酷い作りです。
しかたありません、安物中華ですので。
※最初は黒が欲しくて始まった話なのに、冒険の出来ない私は
 無難だと思う白にしてしまうのです。


で、データが無いので雰囲気で個人が楽しむ目的でデータを作り
シールを製作。
148664e4250686.jpg
もう、風なのでデザインも風です。
あり得ない色の組み合わせなんかも作ってみたりして。
本当は『ど僕』で作ろうと思ったのですが、カッコ悪いかなと。
でも、今現在は『Nice du beaucoup』で作り直そうかと思ってますヨ。


ハイ、出来上がったシールを貼ってみます。
148664d4263942.jpg
最初は見たことない緑を貼ったのですが、なんだか似合ってなく
オリジナルと同じ黒に白文字。
100m離れたら本物に見えるかもしれません。


購入後、友人とツーリングに行ったのですが
瞬時に「そのメット偽物じゃろ。」と一撃されました。
今は、バカなもの買っちゃったなと大後悔です。
※ちなみにかぶり心地は、アライの同じサイズと比べて小さいです。
  反日かぶっていたら頬骨を圧迫し過ぎて、とても痛くなってしましました。

だって、今まで持っていたシンプソンは中華を買う時に
売ってしまいましたからね。

本物売って、偽物買うだなんて超おバカですネ。

非売品を欲しいと思ったモノの一つ。

ど僕です。

近所の中野のコーナンへ。
ハエやらゴキやら蚊が飛んでます。
1465079543893.jpg
イイこれ!って。


夏の海に、小さな子供がコレらを持っていたら
親のセンス良すぎるなと思っちゃいます。

ワコーズ フューエル1を買ってみた。

ど僕です。

みやっちさんとツーリングに行く際に、勧めてもらった
↓WAKOSのフューエルワン。

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

新品価格
¥1,340から
(2016/4/3 08:46時点)




CM_2084.jpg

みやっちさんのアドレスV100にも入れられたそうで
私も欲しいと、藤原ホンダさんにて買ってきてもらいましたヨ。


ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。
高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・
吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、
新車時のエンジン性能を取り戻します。
また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。
2~3回の連続使用が効果的です。

とのこと。



藤原ホンダさんのブログを見ていると、プレミアムパワーも
欲しくなり一緒に。

WAKO'S(ワコーズ)★プレミアムパワー250ml x 5本セット! 【PMP】 省燃費系の燃料添加剤

新品価格
¥6,550から
(2016/4/3 09:02時点)





効き目あるようなので、今度はモビリオにも入れてみよ。♪

財布を買ったよ。♪

ど僕です。

2月上旬、廿日市のゆめタウン内にあるロフトに行きまして。

ロフトもハンズも楽しいですね。
ここのロフトは狭いのでそうでもないですが、ハンズは1日いれそうです。
実際、時間があってもいませんが。


大人が使えそうな筆箱。
CM_2037.jpg
当時使っていた方が大人になって
懐かしくもオシャレな柄になって、つい買っちゃったという値段設定。
私は買いませんが。


財布がありました。
CM_2038.jpg
2~3年前にお札は三つ折りにしないと入らない
このサイズの財布の虜になっている私。
今、使っているのも2~3年経ったし
新しいのが欲しいと思ってた時だったんですよね。
購入です。

嫁に私が、「これ、バレンタインのプレゼントってことにしてや。
       そしたら、わしも嬉しいし大事に使いたいと思うじゃんか。」

嫁 「ハァ?バレンタインってことで買わんよ。
   普通に買ってあげるよ。」

と、何故かバレンタインのプレゼントということには拒否反応。


ちなみに商品説明↓

ガラスレザー仕様の光沢のある、小さくても機能性抜群の小銭入れです。
滑らかでキメの細かな光沢とバイカラーの色合いが際立つデザイン。
背面と内側にカード入れを設け、収納力が充実。折りたためばお札も入ります。

とのこと。
そそりますね。

購入を決意する前に、他店や通販で同じものが
もっと安くあるんじゃないの?と検索すると
『ロフト限定品』とのこと。
他店で売っていないというのがイイです。


黒、紺、緑、茶の中から私が選んだのは紺。
店内の照明で一番好みの色に見えたんですよ。
黒に近い紺で、品がある。
CM_2039.jpg
イメージは家に帰っても変わりませんでしたが、
会社の明るい照明の下で見るとモロ紺。
その紺というのは、中学生の頃の学生鞄の女子が持っていた紺色。
一気にこの色を選択したことを後悔・・。
あー、黒か緑だったなと。


まあ、いいです。
あえてみたいな感じがいいんです。

ヘルメットを買った話。

ど僕です。

ヘルメットに困ってはないのですが(使用年数を考えなければ)、
でも欲しいヘルメット。

バイクに乗るのは1年に何度だ?という程に乗ってはいないですが
でも欲しいヘルメット。

その数回でも、新しいヘルメットだと気分も楽しいじゃないですか。
って、贅沢な話ですよ、私のような貧乏人の発想じゃないですね。

いろいろ欲しいヘルメットがあるので
(↑ネタがないので、これはまたネタにしますヨ。)
ネットの通販サイトを物色。
そして、サイズが合わないとか気に入らなかったとかで
限りなく新品に近いものがヤフオクにでてないかな~っと。

すると、私の中の欲しいヘルメットベスト3に入っているものが
「1シーズンのみ短時間2~3回使用し自宅保管」
というものがあるじゃないですか!

私以外にもう1人欲しい方がいたようで
ちょっと競りましたが、無事落札。
ハイ、ジャン。
CM_2054.jpg
アライのツアークロスで御座います。

現在、ツアークロス3となっているのですが
これは1なのか2なのか3なのか?と。
最近欲しくなり、詳しくないので写真を見てもピンときませんでしたが
届いてネットで見て、あー、これ1だと。
すると約10年前のものでしょうか・・・。
長い事、保管されていたようで。
でも美品ですし見てると頭の上のダクトが
カワイイですし、気に入りましたヨ。

ちなみにツアークロス3↓

アライ(ARAI) ヘルメットTOUR-CROSS 3 グラスホワイト M 57-58cm

新品価格
¥32,822から
(2016/3/6 18:55時点)






で、ヘルメットが届く前にナップスに買いに行った
TXホルダー、1500円。

ARAI(アライ):3998 TX ホルダー グラスホワイト 3998

新品価格
¥1,296から
(2016/3/6 18:53時点)





CM_2053.jpg
3と一緒に売っていたので、1か2だった場合に取り付けできるのか?
と少し不安でしたが、まあその時はその時で。


で、無事1でも取り付けできました。
CM_2055.jpg
バイザーを外して、ターミネーター仕様です。
この仕様にしたくて、ツアークロスが欲しかったんですけどね。

新品で買うのなら、黒かシルバーか白で迷ってたんですよね。
白で良かったかな。

小ぶりでカッチョイイなと思って、シンプソンと並べてみたら
それほど違いはないような・・。
でもシャープです、シンプソンはボテっとした感じに見えてきました。
CM_2083.jpg

昔は、シンプソンがヘルメットで一番カッチョイイと思っていましたが
今は思わなくなってしまいました。
好みは変わっていきますね。


AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Monthly Archives
Visited